※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

友達と距離があいているが、頻繁に連絡が来る。妊娠報告が早すぎると感じている。関係が疲れてきているが、縁を切りたくない。連絡の頻度や距離感に悩んでいる。

友達とイザコザあって今距離あけてるんですが、まぁまぁ頻繁に連絡がきます。「元気?」「今度ひっこすよ!」「2人目妊娠した」などなど。

確かに大事な用件なんだけど、妊娠報告は4~5週で報告してこられても早すぎだしせめて心拍確認してからにしてほしい。

長い付き合いなんですが、何年も我慢しててある日「私なんで無理してるんだろ?」って思ってそこから距離おくようになりました。私が先に結婚してから関係が狂いだしました。

だいたい半年ぐらい距離おいてまた連絡を頻繁にとるようになり会うようになり、近づきすぎて疲れてまた距離をおく…みたいなかんじを繰り返してます。一番仲良かったはずなのに、一番負担です😂他の友達はいい距離感なのにその子だけは本っっっ当昔から疲れます。

1~2週間に1度、生存確認かのようにLINE送ってくる彼女。他の友達は2~3ヶ月連絡とらないなんてザラで、でも電話すればめちゃくちゃ笑ってめちゃくちゃ楽しいみたいな程よいかんじ。

そろそろアラフォーだしベタベタするの嫌です😂依存されてる気すらします。

距離おいてもそっけなくしてもLINEの返事はスタンプだけとかでも連絡してくるし、どう付き合えばいいのかわかりません。縁を切りたいわけではなくしばらくかかわりたくないだけなんですが。ほっといてくれ😱

似たような友達がいるかたいますか?どう対処してますか?

コメント

a

ライン来るだけなら既読無視します(笑)

既読無視するのとか最低〜とか言う人もいますが、私はなんとも思わないし仲良い人ほど既読無視なんて当たり前な感じなんで(笑)

  • くまこ

    くまこ

    確かに🤔既読スルーしたことなかったですが、今度してみようかな。質問系じゃなければありですね!あっ忘れてた。ってこともありますよね😏
    ありがとうございます!

    • 10月13日
マー子。

めっちゃ分かります!!!
そーゆー友達います。素っ気なくしても気づいてくれないですよね、、、
私は夜中も連絡来たりしていて、迷惑な事もあったのでハッキリ気持ちを伝えています。ただ好いてくれて、悪気は本人にないのは分かってるけど、貴方の為に言うね!とストレスになるので何でも躊躇なく言うようにしました。
過剰な程、依存されて怖くなったりもしました。連絡珍しく空いてるな〜と思っていたら精神病で入院していました…難しいですよね。

  • くまこ

    くまこ

    精神科ですかー😱依存体質の人っていますよね。その子は親とも共依存で、母親と激しくけんかしてボロカス言ったと思ったら次会ったときは信者のようになってたりしてます…。二言目には「うちの母が言うには~」ですよ!
    夜中の連絡はうちもあって、友人がまだ結婚してなかったときだったから分からないのかもしれないと思って、会って面と向かって言ったんですよ。家族もいるし夜中のLINEはちょっとやめてくれと。でも笑いながらゴメン~というかんじでまともに受け取ってくれず、通知オフにしました😥未だに夜中LINEきたりします…まぁオフしてるから気づかないんですけど…(笑)

    • 10月13日
  • マー子。

    マー子。

    私の友達も、母親が親友みたいな感じでお母さんが…お母さんが…となんでもお母さんとでした。喧嘩もしょっちゅうしていました。似ています💦
    突き放すと泣いて謝って来たり、嫌いにならないで〜〜と異常な感じになってしまうので、心配だし嫌いじゃないんだけど関わるが怖くて…物事の捉え方がズレてて…自分にも被害を受けたこともあって、申し訳ないけど一線置いて付き合っています🙏

    • 10月13日
  • くまこ

    くまこ

    似てますね😨似すぎて怖い❗(笑)
    泣いて謝ってくるんですか⁉️それはさすがに怖すぎますね。それこそ距離おくどくどころじゃないですよ❗マー子。さん優しいですね😭こういうタイプの人ってグイグイくるから一線おいて付き合うの難しいですよね…😑

    • 10月13日
あおゆー☆

ごめんなさい!
付き合いに面倒な子とは、連絡を絶ってしまいます😓
私は好き嫌いがはっきりしてしまってるので、気を使う相手とは…
建前でしか付き合いません😅🖐

  • くまこ

    くまこ

    本当に面倒だなと思った子で、完全に関係を切った人もいるんですが、この友達はなぜか切れなくて😅

    はっきりしていてうらやましいです😊

    • 10月13日
deleted user

私も今同じような事で悩んでいました💨
私も一番仲良しだった親友との関係が最近イライラしてしまいダメです。。
同じく私の結婚が先だったので嫉妬され、自分が幸せじゃない時に態度に出てしまうタイプです。
自分が幸せな時はそうでもありません。かなりめんどくさくてどうしようか悩んでいました。
もう思い切って縁切ろうかな…って私は思い始めましたが、後悔しますかね?😅

関係が終わるにしろ、続けるにしろお互いうまく進めばいいですね😭👏すみません、対処法でなくて。境遇が似ていて思わずコメントしてしまいました。

  • くまこ

    くまこ

    かなり似てますね❗結婚したばっかりの頃は、私もそれこそ本当大変でした😱最近安定してきてたのに、やっぱりか…というかんじで。
    縁切りたいくらい嫌になったこともありますが、後悔するというのが分かってて中々切れずにいます😅同じような方からのコメント心強かったです💗ありがとうございます☺

    • 10月13日
ゆん

既読無視か非表示、ブロックします(*'ω'*)

無理になるとLINEや連絡先にいるってだけで無理になるので( ̄▽ ̄)

  • くまこ

    くまこ

    LINEや連絡先にいるってだけで無理になるのかなりわかります(笑)
    でもそれって意識してる証拠かもと思ったりもして。
    私の中では『好きの反対は無関心』なんで、気になってるうちはまだ好きなのかなと思って😅

    • 10月13日