※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
家族・旦那

愚痴です…😣6ヵ月の男の子ママです。結婚してからすぐに義祖父母と同居し…

愚痴です…😣
6ヵ月の男の子ママです。
結婚してからすぐに義祖父母と同居してたのですが、私が耐えられず同居解消しました。
耐えられなかったことは、
結婚してスグに、歳なんだから早く子供産まないと。とか、うちはもう歳だからご飯が作れない。って言われたので、私は三交替してたんですが、朝は5時に起きて主人と義祖父母の朝ごはんと夜ご飯の支度をしたり、勝手に2階の部屋に入ってきて、私は夜勤明けで寝てるにも関わらず、今日の夜ご飯はどーする?作ってくれるん?買い物は?とか昼過ぎに聞いてきたり。妊娠初期の悪阻の時に、ご飯も食べられず毎日点滴に行ってたのに、ご飯は?今日作る?とか聞いてきたり。
もう無理ってなって、出産前に主人に色々理由つけてもらって同居解消しました。
同居解消したからと思って、子供を最低週1回は見せに行ってるのに、3日ブリに行くと久しぶり。とか言われるし、最近は私が見えないと泣くのを見て、私と2人だからそうなるの。子供にママと2人は嫌よね!とか言われるし。
毎日電話がきて、今日はどうしてるの?
買い物に連れて行って!とか。こっちの予定も聞かないし。ちょっとイライラして、ダラダラと愚痴ってすみません。

コメント

おおた

同居解消出来て良かったですね!
そんなん、
イライラして当たり前ですよ😭
私なら喧嘩になってそうです(›´ω`‹ )

  • あーまま

    あーまま

    コメントありがとうございます!本当イライラしてしまいます。冷たく言いたいけど、私からしたらおばあちゃんでもう高齢だし。とか思って、我慢してます。同居のときは毎日泣いてました。

    • 10月13日
  • おおた

    おおた


    私なら3日で発狂してます😭💥

    同居解消されても
    毎日電話とかストレスでしか
    ありませんよね😒💥

    でも、解消されただけ
    だいぶマシになりましたか😭?
    泣いてたなんて、
    辛かったですね( இ﹏இ )涙

    • 10月13日
  • あーまま

    あーまま

    同居解消して本当に楽になりました。電話かかってきたり、言われることにイラつきますが、離れてるからまだマシですね!

    • 10月13日
ぴの子

嫁に来たのをいい事にめちゃくちゃ依存してきますね〜😓

歳だからご飯作れないって…同居前はどうしてたんだか😅しかも別居してからも買い物連れてってはキツイですね💧

  • あーまま

    あーまま

    私からしたら義祖母で義母も近くにいるのに、なぜか凄く依存されて、めっちゃ負担で妊娠中はこのまま育児と介護になるのかと思うと、憂鬱でしかなくて、妊娠中はないてばかりでした。娘に頼れ!って言いたいですね!

    • 10月13日
はんこ

同居解消できて良かったですね!

しかし、3日ぶりに行って久しぶり…
私も同じ事を言われたときにイラっとしたので「3日前に来たばかりですよ(^-^)忘れちゃいました?」と毒を吐きました(笑)
こっちだって忙しいなか見せに行ってるんですからね!

子供にママと二人は嫌よね~と言うなんて最低ですね。子供が大きくなってきたときに、子供だけ預けるのが不安…

私なら毎日予定を立てて、忙しいをアピール。会わない方向にしちゃうかなと。年だからご飯作れない、買い物に行けないと言うなら介護保険利用してヘルパーさんをお願いしてみては?と言ってしまうかもしれませんね…。

私も最近、イライラしたことがあり毒のある返答になってます。
言い過ぎ等、気を悪くされたらすみません。

  • あーまま

    あーまま

    私も言いたい!!こんなに頻回に行ってる人いないとおもいますけど!ってイライラします。
    予定なくても、予定あるような言い方してみたりすることもあったり😏
    同居前は自分で作ってたんですょ!私たちが出たあとは、なんか当てつけのように、お弁当を週3日とったりするようになったけど、まずいって言って、結局自分で作ってます。全然、言い過ぎじゃないです。その通り!って言いたいくらいです!

    • 10月13日