※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
その他の疑問

この度妊娠が発覚し、ゆくゆくは彼と結婚します。同棲しておらずお互い…

この度妊娠が発覚し、ゆくゆくは彼と結婚します。
同棲しておらずお互いに仕事場の近くに住んでいます。
産婦人科は私の家の近くで行こうと思っていますが
半年位 仕事をして退職した後、彼の職場近くで一緒に住もうと思いましたが通っている産婦人科が遠くなってしまいます。

できちゃった婚でこのような状態の方いらっしゃいますか?

コメント

ゆるり

紹介状書いてもらえば転院出来ると思いますよ😊

miiiikotatu

紹介状を書いてもらえますよ😊
ただ、いずれ分娩する方の産婦人科は分娩予約とかを早めにしないと予約出来ない場合もあるので、一度聞いてみた方がいいかもしれません😌

豆大福

同じく授かり婚です✨

私は初めから旦那の家の近くの産婦人科にしましたよー(ヽ′ω')
働いているうちは遠かったですが退職して彼と住み始めてから、あとは産む時に産婦人科が遠いと困るので💦

もしかなり距離があるなら里帰り出産的な感じで転院できますよ😌

しぃー

あたしもです!
あたしはプチ遠距離だったので
3月に妊娠発覚して6月まで仕事を
して彼がいる地域に引っ越しました!
その際産婦人科で紹介状をかいて
貰い病院を変えました。
出産予約とかもしないといけないので
産む病院は早く決めて電話で相談
した方がいいと思います。

pon

私もデキ婚で、旦那は実家暮しプラス田舎過ぎて産婦人科が無いと言うことで最初は自分の家から近い病院に通ってましたが今は祖母の家に里帰り中です( ˇ-ˇ )彼のお家の近くに産婦人科はあるのでしょうか??あるなら転院する時に紹介状書いてくれると思いますよ〜\(^^)/

ようこ

私の場合は、海外で働いてた時に妊娠が発覚し、発覚後もしばらく働いてから帰国しました。海外で行ってた産婦人科に一応、診断士やら なんやら書いてもらいましたが、出産すると決めた産婦人科行き始めたら、そこのやり方で診断を1からされたので病院変えても何も心配無いと思います〜

自分の家の近くの産婦人科で分娩予定、検診もそこがよかったので1時間かけて通ってました😅
最初は月1ですし、週1になる臨月には里帰りで帰ってたので😊

しゅん

妊娠してすぐは月1?くらいで、出産間近になると週一で通わなくちゃいけないし、産婦人科ってかなり待ち時間の間長いから近い方が良いと思います!