※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がつかまり立ちからの授乳について心配です。足りないのか、甘えているのか気になります。

7ヶ月の娘がいます。
つかまり立ちをするようになりました。
最近、室内で上着を着ずに授乳キャミだけを着ていると、
娘がつかまり立ちからの、おっぱい立ち飲みをします。
「おー!そんな事ができるようになったのかー。成長ねー」なんて思っていたけど、
1日に何度もします。
こんな事でいいのでしょうか…
もっと大きくなって、公園とかでも欲しがったりしたらどうしよう…と、ふと思ってみたり。
離乳食も食べてますし、授乳もまとめて飲んでいるのに、足りないのでしょうか。
甘えているだけなのでしょうか。

コメント

Arara

おっぱち立ち飲み…笑っちゃいました😊

娘もおっぱい大好きで私が座ったら飲み放題になってます。ずっと立ってるのも疲れるしでも座ったら飲み放題になるし…なかなかやめられません(笑)

娘は外では欲しがりませんよー車だと即飲み放題です‼️

おっぱいは安定剤なのであげています💖

  • ai

    ai

    笑っちゃいますよね☺️
    ドリンクバーみたいです。
    Araraさんのお嬢さんは横抱きで飲むんですか。
    外では飲まないなら、安心ですね!
    ありがとうございます♫

    • 10月13日
  • Arara

    Arara

    最近、座ってる私の膝に潜り込み自分で飲みたいスタイルに座ったり寝転んだりします(笑)

    娘も上達してきてます(笑)

    • 10月13日
  • ai

    ai

    さすが!2歳目前になると、そんな高度な技ができるのですね!
    想像すると可愛いです😍

    • 10月13日
  • Arara

    Arara

    運動会も2回目‼️昨年は抱っこだったのが1人で走れたし親子ダンスもできたし小玉転がしも怖がらずできたし感動と成長で胸いっぱいでしたが写真が一枚もない…涙

    • 10月13日
  • ai

    ai

    なんと!その成長ぷり!感無量ですね涙!
    なのに!!!!!写真がないとは!
    辛すぎる!

    • 10月13日
  • Arara

    Arara

    売り出されるのを待ちます(笑)

    • 10月13日
ママ

うちの娘もキャミだけだと立ち飲みしにきます😂🙌🏻
家でキャミの時しかしないのでなるべく服はちゃんと着て阻止してます〜
うちも離乳食はよく食べるし外ではそんなことしてこないし良いかなぁと思いつつやっぱりお行儀悪いかなっと思ってます🤔

  • ai

    ai

    カメ子さんのお嬢さんもですか☺️
    そうですね!寒くなった事だし、頻回授乳でもなくなったし、ちゃんと上着を着るようにします!
    ありがとうございます♫

    • 10月13日
ありさ

うちの子も立ち飲みします!😁
逆に横抱きでおっぱいあげようとすると嫌がって身体くねらせます💦
私としても放っておいて勝手に飲むので楽チンで良いな〜♩と思って好きにさせてますねー😂
セルフおっぱいって呼んでます😂

  • ai

    ai

    ありささんのお子様もですか☺️
    そうなんです!眠くない時は、横抱きしても体をくねらせて縦になって立ち飲みしようとします💦
    私が食事中は、勝手に飲んでくれるので、楽になったなーなんて、お行儀悪いけど…飲ませちゃってます(≧∀≦)

    • 10月13日
まーまぁ

可愛いですね🎵
大好きなママのおっぱい、いつでも好きなだけ飲めるなんて幸せ者ですね。

歩き始めて言ってることがわかるようになれば、こどもさんに伝えたらママが嫌がることはしないんじゃないかなー😃

一歳4ヶ月の我が子は、欲しいなーとうったえてきても、お家に帰ったらねと言ったら、すっと理解してくれます😃

  • ai

    ai

    そうですね!
    親がちゃんと言って聞かせれば、分かりそうですね!
    ちゅるさんのお嬢さんもちゃんと理解して偉いですね☺️

    • 10月13日
  • ai

    ai

    お名前間違えて入力してしまいました!
    大変失礼致しました。

    • 10月13日
  • まーまぁ

    まーまぁ


    お互いに、一度しかないこの子との瞬間を楽しみましょう🎵

    • 10月13日
ちゅる

おっぱい立ち飲み、想像したら可愛すぎて笑っちゃいました🤣💓
うちはまだつかまり立ちしないので、楽しみです❤️

  • ai

    ai

    ちゅるさんのお子様も7ヶ月なんですね!
    ハイハイやつかまり立ちができるようになってからは、朝方私が眠っていると、覆いかぶさってきておっぱい探して飲み始めます。
    恐るべし本能です笑笑
    ちゅるさんもセルフ飲み楽しんで下さいね♫

    • 10月13日