※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
ココロ・悩み

送別会に行けなくて凹んでいる。飲み会も無理。周りに頼れる人もいない。居酒屋に行きたい。未来が不安。

職場のお世話になった方の送別会に声をかけてくれて、まだ授乳もあるし無理だーって断ったけど、考えてみたら例え授乳がなくても、1時間半以上かかる職場近くの飲み会に行くには旦那が定時より前に上がって帰ってきて子供見てくれないと無理なわけで、実家も義実家も近くないから他に預けられるところもないし、「まだ無理」なんじゃなくて「これから先何年も無理」なんだなーと気づいて、凹んだ😢
知り合いもいない土地に住んでるから週末すら飲み行く相手もいないし。
居酒屋行きたい😢いつになったら飲みとか行けるようになるんだろ😢

コメント

うちゃちゃん

わかりますー‼️
私は今年仕事復帰しましたが、会社の飲み会、送別会全て断ってます😭本当は行きたいんですけどね。。
旦那は激務で私より先にある帰ってくるなんてあり得ないし、保育園のお迎えすら無理です。

私も旦那の地元に引っ越したので友達は居ません。飲みに行きたーい‼️😂

• mako

mako

やっぱり全部断ることになりますよね😢
    私も来年復帰予定ですが、時短勤務で保育園のお迎えは全部私予定な感じです😣
    プロジェクトで歓迎会とかしようとしてくれても断ることになるんだろうなーと思うと、旦那が飲みとか言っても快く送り出せる気がしません😭
    飲み行きたいですよねー😭近くにママ友より飲み友がほしいです(笑)

• 10月12日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

ですよね。。どうして母親だけが時短なんですかね⁉️うちの旦那も休みの日は趣味のスポーツの集まりに出かけますよ。ほんっとイライラします‼️私は買い物すらままならないのに。
    私の地元ですが、実家の近くに住んでる友達は実家に預けてカラオケやら飲みやらいってるみたいで本当に羨ましいです( ;´Д`)

• 10月12日
  • mako

mako

ホントそうですよね!夕飯の買い物ですら子供連れてタイミング見計らってままならず、個人的な買い物なんてもっての外なのに、旦那だけ平日も息抜きできて休日も…なんて腹立ちますよね😣
    実家近いとホント羨ましいです…子供はかわいいけどたまには母親業お休みしてリフレッシュしたいですよね😢

• 10月13日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

私は仕事復帰して仕事中だけはだいぶイライラがおさまったような感じなのでmakoさんも多少は良くなるといいですね‼️💦一日旦那に預けるという約束も、まだ果たされていないので、今度また言ってみます( ̄▽ ̄;)かんばりましょうね〜

• 10月13日
  • mako

mako

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 10月13日
mako

はいっ!頑張りましょうー✨
こんなつぶやきにつきあって下さってありがとうございました😄共感頂けただけでも気持ちが軽くなりました😍