※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

冷え性改善のため、粉末しょうがの活用方法や飲み物レシピを教えてください。ルイボスティーに入れるとマズイでしょうか?

こんにちは。

カテゴリーを食事・料理にするか迷ったのですが、同じ妊活をしている方のお話を聞きたくて、こちらのカテゴリーにしました。

わたしは昔から冷え性で、布団に入っても足先手先が冷たいまま、が当たり前です。
妊活を始めて、冷えを意識するようになり、面倒だけど靴下は常に履く、寝るときは湯たんぽ使う、仕事中はお腹にカイロ、足の裏にカイロなどしています。
しょうがも体を温めるということなので、最近レビューの良い粉末タイプのしょうがを購入しました。

お味噌汁に入れて飲んでみましたが、それ以外に粉末タイプの他の活用方法を教えてください。
仕事に持ち運びできるので飲み物のレシピもあれば教えて頂きたいです^^

ルイボスティーを毎日飲んでいますが、それに入れたら。。。マズイですよね(^◇^;)

コメント

こんにちは☆
私もかなりの冷え性です!
今年は霜焼けまでできてしまいました。。(泣)
生姜の粉末の使い道ですが、私は紅茶に入れたり、柚子湯に入れたりしてますよ~( ・∇・)
お互いに冷え性が改善するといいですね♪

YU-

私も買いました☆

テレビで、みかんと人参のホットスムージーに入れてました!
私はジューサーがないのでできないんですけど、鶏がらスープや鍋出汁、ゆず茶や紅茶、味噌汁に入れてますd(^_^o)

料理にも、炒め物や生姜焼きで使ってます☆
混ぜ御飯にもいいかなって思ってます!

私も冷え性で…冷えとり靴下履いてても冷えを感じます(>_<)

アカ電車

こんにちは‼︎
私も粉末生姜使ってます(*>ω<)b
ルイボスティーにも入れてます♡
私は好きですが、苦手な人も居るかもしれません(^^;;
あとは昆布茶とかシンプルに粉末生姜とハチミツをお湯で割ったり☆
妊活頑張りましょ〜♡

スケママ

粉末生姜の活用法ではないんですが…私も元々冷え性だったんですが今は改善しています。下記の事を試してみたら良くなりました!
・湯船に毎日浸かる
・足首を冷やさない
(寝る時は、靴下よりレッグウォーマー、足裏より足首にある三陰交というツボを温めていました)
・子宮を温める
(よもぎ温座パットというのを使ってました)
・一年中温かい飲み物を飲む、常温もOK
(でもお酒は冷たいの飲んでました(^^;;)

もちろん、かずみさんのやられてる事も効果ありだと思います!
妊娠には、冷え(特に子宮)は大敵ですよね!私も妊活中は特に意識して身体を温めていました!
そのお陰かわかりませんが、その後妊娠、出産しました。
ぜひ、試してみて下さい!
質問の内容と違う回答ですみません>_<
私も妊活中に、冷えを意識していたのでついコメントしてしまいました。

mini-

今年、ダウンのレッグウォーマー買いました。思いの外、温かくて日中も寝るときも付けています。
足の指は出てるのにそこも温かいので、冷え症の方にはいいのではないでしょうか?

食べ物のアドバイスじゃなくてごめんなさい。

れんこ

お返事ありがとうございます^^
霜焼け!!💦
辛いですよね(;_;)

やっぱり飲み物に入れて取り入れるんですね!
改善させたいです!
今日もタイツ靴下重ねてます!

れんこ

ホットスムージーは初めて聞きました!
鶏ガラスープもおいしそうですね!
ゆず茶も美味しそうですー!

粉末が上手溶けないかなって思ってたのですが、お料理にもいいんですね!
わたしの使ってる粉末は辛味が強いので、分量に気をつけてトライしてみます!
冷え取り靴下気になってましたー!これも検討したいと思います。

お返事ありがとうございました^^

れんこ

お返事ありがとうございます!
ハチミツにお湯割、温まりそうですねー!!
やってみたいです!

今日はルイボスティーに入れてみました。
なかなか慣れませんが続けたいと思います。

れんこ

細かくいろいろありがとうございますー!すごく参考になります^^
寝てる時は靴下なのでレッグウォーマーにしてみます!
湯船もゆっくり浸かることがあまり得意じゃないので、意識してみます^^

よもぎ温座パッドもってます!
3時間くらいの使用時間っていうのが仕事上難しかったりするので活用までできてないのですが、やはりいいのですね!
高温期のタイミングで使ってみようと思います。

とっても為になりました。
また、ぜひいろいろ教えてください^^

れんこ

ダウンのレッグウォーマー!
そんな便利なものがあるのですね!
温まりそうですー!
足首を温めるのがポイントなのかもですね!
探してみます!