※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

※冷静になりたい夫と喧嘩?口論をしました。・家事は報酬がない→当たり前…

※冷静になりたい


夫と喧嘩?口論をしました。

・家事は報酬がない→当たり前だ。やって当たり前。
・それなら、夕飯一緒に食べた時くらいおいしかったとか言ってくれたら嬉しい→機械的においしーおいしーハイハイ
→その言い方は…

…で、口論しました。

結果、夕飯なんて作んなきゃいーじゃん

と言われたので
夫のだけ作らなくて良い思いますか?
ちなみに、前に弁当のことで口論になり
2度と作んなくていいと言われたので
2度と作ってません。

コメント

ましゅ

ちなみに報酬といっても
ありがとう、と言ってくれたら嬉しいなと思った程度です

いと

作らなくていいと思いますし、なんならせんたくあもしなくて良いような気もします🙄

  • ましゅ

    ましゅ

    ほんとですよね…
    やりたくなくなりました。アイロンまでかけてたんですけど…やる気失せます

    • 10月12日
よし

私なら作りません〜。と言いたい所ですが、
専業主婦だと「誰の金で食わせてやってんだ」とか言われたくないので、言われる事を想定して毎日お茶漬け出します。(笑)
 旦那さんから作らなくていいじゃんって言われたら作る必要はないとは思いますが…(^_^;)

  • ましゅ

    ましゅ

    お茶漬けいいですね!!!!
    作らなくて良いそうです。彼的には。
    文句言うくらいなら、作んなって言われました。

    • 10月12日
  • よし

    よし

    だったら作りません。
    それで文句言われたら実家帰ります(笑)

    • 10月12日
  • ましゅ

    ましゅ

    ほんとですよね!
    作ってやるもんか!!!!って思ってます( ´・ω・`)

    • 10月12日
私は誰?

気持ちもわかります。二度と作らずに居たら、喧嘩の材料にされました。
でも、作ってないです

  • ましゅ

    ましゅ

    おお!
    作らなくなってどのくらいですか?

    • 10月12日
  • 私は誰?

    私は誰?


    3ヶ月ぐらいは作ってないです

    子供と私のぶんだけだから、助かりますが。

    • 10月12日
  • ましゅ

    ましゅ

    たしかに、だいぶ助かります。
    旦那さん何食べてるんでしょう?

    • 10月12日
  • 私は誰?

    私は誰?


    自分で食べたいものを食べてます
    肉類がほとんど

    • 10月12日
  • ましゅ

    ましゅ


    男性って肉類しか作んないですもんね…台所立たれるのも散らかされてやだな…とかおもっちゃってます…

    • 10月12日
  • 私は誰?

    私は誰?


    それはあります。
    後片付けしないですよね?
    作ったらそのままだし。

    • 10月12日
  • ましゅ

    ましゅ

    そーーーなんですよ。やっても中途半端なのに驚きます。

    • 10月12日
スワリン

うっざ!
作らなくていいですよ!
でも作らなかった場合生活費はちゃんと渡してもらえますか?

  • ましゅ

    ましゅ

    生活費は、私の手当から出してます!!!!
    育休手当と同じ額の給与しかもらえてない安月給です

    • 10月12日
さなはる

そんな言い方されると作りたくなくなりますよね。
でも専業主婦なら、ご主人の稼ぎで生活してるでしょうし、作らないとってなりますかね。

  • ましゅ

    ましゅ

    そうなんです…言い方の問題ありますよね?
    なのに、それを言ったら
    何をそんな求めるの?被害者妄想だって言われ唖然です。

    • 10月12日
  • さなはる

    さなはる

    うちの旦那も似たところがあります。
    ありがとう、おいしかった、一言でいいのに。
    ほっておきましょう。こどもが大きくなれば、こどものことでいっぱいになるので、だんだん旦那のことも気にならなくなりますよ!笑

    • 10月12日
み

作らなくていいと思います!
誰のおかげで毎日愛情たっぷり、美味しい温かいご飯が食べれてると思ってるんだ😤💢

  • ましゅ

    ましゅ

    毎週飲みに行って(会社の都合とはいえ)一人の時間ほしいから、俺は家事やんねといいだしましたよ。さらに

    • 10月12日
ちびじんべえ

家事が無報酬ならお前がやれよ!
と言いたくなりますね。

私なら毎日カップラーメン置いておきます。

  • ましゅ

    ましゅ

    無報酬ですって。それが当たり前ですって。
    ほんと、唖然としました。
    もはや、カップ麺すら置きたくなくなりました。

    • 10月12日
みー

作る必要ないです!
もしくは、ちょー薄味でいいんじゃないですか(笑)

  • ましゅ

    ましゅ

    ふふ…イライラしてるところに、かずえさんのコメントなんだか癒されました。
    そうですね!味なんかつけてやるもんか!

    • 10月12日
まーたん

うわ~💦
大丈夫ですか?😭💦
旦那さんひどいですね😱

子育てしながら
その合間にがんばって作ってるのに、
そんな言い方されちゃうだなんて❗
私なら泣いて子ども連れて
家を飛び出しちゃうかもです💧
そして2度と作らないです❗

  • ましゅ

    ましゅ

    そうですよね…むしろ、ちゃんと言ったのにそんなネガティブに受け止めて
    お前は被害妄想がひどいと言われましたね。
    明日あたりから実家に帰ろうかな…と思ってしまいました。

    • 10月12日
  • まーたん

    まーたん


    被害妄想だなんて❗
    実家が帰れる距離なら
    帰ってもいいんじゃないですか?

    ましゅさんが居ない生活が
    どれだけ大変か
    思い知らせるのも
    私は悪くないのでは…と思います💦

    • 10月12日
  • ましゅ

    ましゅ


    帰れる距離なのでほんと帰ろうかと思います。
    何も言わず…

    いなきゃいないできっとなんとも思わない人です。
    いら…

    • 10月12日
ちこ(❁´ω`❁)

お弁当2度と作らなくていい→作らない
って余程なにかあったのですね😔
私なら何日かムカついて作らないかもしれないですが、やはり用意すると思います。同じ会話でも、喧嘩口調で美味しいって言ってよ、というのと、こっちがグッと飲み込んで、一緒にご飯~~ありがとうの言葉だけで頑張れるよ♡って伝えるのとは違ってきますよね🤔口論という事なので、少し売り言葉に、、というのもあるのではないかと😌これからの長い生活なので、赤ちゃんも見ている事だし、楽しい食卓になりますように✨すごくお節介なコメントとは思いますが、m(_ _)m

  • ましゅ

    ましゅ

    ありますあります!
    売り言葉に買い言葉でしたね。かんぜんに。

    弁当は、口論の末作らなくていい!って言われたんですが、子育ての合間に作るのがしんどすぎてそのままなくなった感じです。冷静になるためにも実家に行こうか考え中です

    • 10月12日
  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    他の方へのコメントみて、ちょっと想像超えていました。ごめんなさい😭
    旦那さま、なんでそんな自分勝手なんですかね、やってやってる感が嫌です😕私も疲れて出来ない時は、明日お弁当なーし(笑)とか言ってますが、理解してくれるので助かってます。
    根本の考え変えてもらわないと、ましゅさんが辛すぎますね!!

    • 10月12日
  • ましゅ

    ましゅ

    そんなそんな!!!!謝らないでください💦💦
    やってやってる言われたから言ってやったって感じですよね⤵︎ ⤵︎
    なんなんだろ?バカなの?←
    良いご主人ですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    根本的な解決にはならないですよね。
    もしくは、もうそういう奴だと諦めるか…

    • 10月12日
マヨ王子👑

ご主人が作らなくていいって言ったので作らなくていいと思います😊
今まで作ってくれた有り難みが分かってくると思うのでそれまで反省させましょ😅
いつかご主人が謝ってくると思います!

  • ましゅ

    ましゅ

    謝ってくれたら嬉しいですが、今まで喧嘩して謝られたことありません⤵︎ ⤵︎
    弁当もそうですが…なんも言ってこないという…
    放置が良いですかね⤵︎ ⤵︎

    • 10月12日
deleted user

糞ガキかよ!ってなります😂

作らなくていいって言うなら作らないし、家事やって当たり前なら自分のと子供の家事しかしません😊✊

  • ましゅ

    ましゅ

    いや、もう
    糞ガキです。
    家事そしたら、俺やんねーとかいって
    もう全部やらないと言い出す始末。
    私もそうしようかと思えてきてます…

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やらなくていいと思いますよ✊
    それかもう黙って実家帰ります😤
    義母実母が自分の味方なら、全部チクリます✊

    • 10月12日
  • ましゅ

    ましゅ

    もう、ほんと子どもなの?
    やりたくないから、やーらないって出来ると思ってんの?って聞いたら
    うん
    と言ってきました😒💢

    • 10月12日
リーハ❤

ましゅさんも育児と家事で一杯一杯な中ですからねぎらいの言葉ぐらい欲しいですよね。
言葉って無料だけど、一番嬉しいプレゼントですよね。
男はなかなか分かる人は少ないですよね💦💦💦
しばらく、作らなくてもいいのかなー?とかも思いますが…、失礼ですかそういうご主人って作らなかったら
うちのヨメ何にもしないんだよ〜
って周りに言ってそうなので、食事は作る、ただし、挨拶とか最低限以外は会話しない。夫の好きな物は作らない!って仕返ししちゃいます

  • ましゅ

    ましゅ

    優しいお言葉(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ほんとそうなんです。
    ありがとうね、おいしいよってたったそれだけでいーのに。
    挙句の果てに家事やらねーひとりになりたいと言ってきました。

    可愛い仕返しですね。会話したくないです。顔も見たくない…

    • 10月12日
森の人

わたしなら今後うまくやって行きたいなら、ちゃんと話すかなと思います。
でも旦那さんの言い方はイラっとしますね。。

  • ましゅ

    ましゅ

    そうですよね。私も話したかったんです。
    けど、彼は2度と話したくない!と言って部屋に閉じこもりました。

    • 10月12日
ゆずきち

私なら作らないです😂
てか、掃除、洗濯、ご飯作り、子育てしてるのに仕事しかしてない男なんですからご飯ぐらい自分で用意してくださいって感じです
家政婦じゃねぇんだよと言ってやりたいです

  • ましゅ

    ましゅ

    ほんとです!
    息子のママだけど
    お前のママじゃねぇと思ってしまってます。
    私が働きに戻ったら
    こいつ、どーすんだろ?と思ってます。

    • 10月12日
チルチル

私だったら絶対つくりません‼

  • ましゅ

    ましゅ

    そうですよね!
    ひとまず実家に避難します…

    • 10月12日
rose

夕飯も2度と作らなくていいと思います。
共同生活なのに、ましゅさんがやるの当たり前なんてことありません。できることを協力しながらやっていくものです。
そんなことくらい言わなくても分かってほしいですね。

  • ましゅ

    ましゅ

    二度と作りたくないです。
    労いの言葉ひとつでいーのにとおもいますけど、相手に伝わらなくても言った事実があれば良いそうです。
    少し時間たったのに思い出すとイライラ…

    • 10月13日