※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
子育て・グッズ

幼稚園の入園式でのスーツ購入について教えてください。白や明るい色が良いですか?皆さんの経験を教えてください。

春から幼稚園で入園式がある方、あった方、スーツはどこで買いますか??または買いましたか?
色はやっぱり白とか明るい色がいんでしょうか?
皆さんどんな感じだったか教えてください!

コメント

ERマタママ。

白の方が多かったです⑅︎◡̈︎*
普段着で来られている方も多くて
私は清楚系の私服で行きました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• wasi☆

wasi☆

やっぱり白が多いんですね!普段着の方もいるんですか!びっくりです!あまりキチっとしすぎなくてもいんですかね☆ありがとうございます😊

• 10月12日
大根おろしと茹で潰したものは別物

うちは白と紺のワンピース、半々でしたね。黒スーツもちらほら。
ネットでかいました。

• wasi☆

wasi☆

半々ですか☆産後で太ってしまったから白嫌だなーと思って、気になってました笑
    いくらくらいの買いましたか??どこで買ったか聞いてもいいですか?(><)

• 10月12日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

大根おろしと茹で潰したものは別物

いくらか、どこかは主人がパパッと選んで買ってくれたのですみません。わかりません。

• 10月12日
  • wasi☆

wasi☆

ありがとうございます😊

• 10月12日
むぅぅう*6児まま

上が白、スカートは黒のワンピースの予定です😃長男長女の卒園の時に買ったので、どこかは忘れてしまいましたが💦

• wasi☆

wasi☆

そうなんですね☆皆さん高いの買ってるんですかねー(><)イオンとか見てみたいと思います☆ありがとうございます😊

• 10月12日
ぴ子

ネイビーのスーツ(パンツ)で行きました😊
うちの保育園では明るめのスーツを着ている方は少ない印象でした!

• wasi☆

wasi☆

パンツスーツいいですね♡私もパンツスーツいいなーと思ってました!パンツスーツの方も結構いましたか??あとどこで買ったか聞いてもいいですか?

• 10月12日
  • ぴ子

ぴ子

身長が低く痩せ型なのでスカートだとどうしても服に着られている感が強くなっちゃって💦(笑)

パンツの方結構おられましたね!スカートと半々、もしくはパンツの方が少し多かったかも?と記憶しています( ˘ᵕ˘ )
    とりあえず安いものと思いネット(確かニッセン…?)で購入しました!
    金額はジャケット・パンツ・スカートの3点セットで10000円行くか行かないかくらいでしたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 10月12日
  • wasi☆

wasi☆

ニッセンですかー♡安いですね♡私も見てみます♡参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月12日
arc

わたしはグレーにしました。
グレーなら卒入園どちらもいけるかなと⌄̈⃝
インナーとコサージュは白にしました( ¨̮ )

周りはベージュ系のスーツの方やネイビー系もいらっしゃいましたよ😄

• wasi☆

wasi☆

グレーいいですね♡どっちも使えるといいですね♡
    絶対白がいいわけじゃないんですね♡参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月12日