※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

来年4月からの入園を希望。内職中で主人はアルバイトと就活。保育園見学について質問。ありがとうございます。

来年4月からの入園を希望しています。
私は今内職のみです。
主人はアルバイトをしながら就活の身で、
本日最終面接で、それに受かれば正式に正社員になってくれる予定です。
うちの地域は激戦区ではないものの、やはり人気の園に入るのはなかなか至難の技だと思ってます。
なので0歳のうちから入れて置きたいとおもってます。
正直寂しいですが‥‥、
働きながら一時保育を利用することも考えましたが、
二人目を2歳差で産みたくて、恐らく仕事をしだしてすぐ妊活をするつもりですので、職場の方への礼儀?などを考えると、良くないかなと思ってます。
前置きが長くなってすみません。
11月からの申請なので、首もほぼ座ってきて、保育園見学をしようと、おもってます。そこで、質問なのですが、
1、この月齢でも見学して大丈夫ですか?
2、保育園に電話するには何時が良いと思いますか?また、希望日の何日前に電話したらいいですか?
3、保育園見学の際、見ておいた方がいいところ、これは聞いておくべき、や聞いておいた方がいいってことを教えて欲しいです。
無知ですみません、、文章がおかしい部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

コメント

かのしの

保育園への見学は月齢関係なく受け入れてくださいますょ(^-^)
私なんて妊娠中に行きました(笑)
保育園が忙しくない時間はだいたいお昼寝の時間なので2時前後がおすすめです。
保育園によって行事の時期も異なりますので、一度保育園の都合を電話で聞いてみてはいかがですか?
一応前もって候補日を決めておいていつでもいいと言われたらその日を提案してみるといいと思います。
聞いておくことは、まだ授乳中での入園になると思うので、ミルクに慣れさせておくべきかなど食事に関することは聞いておいた方がいいかもしれないですね。

• みーたん

みーたん

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね(笑)安心です♡
    2事前後に電話をかけますね!
    なるほど、ほんとに参考になります!
    明日にでも見学に行く候補を絞って連絡してみます♪
    食事関連、ミルクのことも、しっかり聞いておきます!!助かりました!ありがとうございます((o(。>ω<。)o))

• 10月13日