※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

寝起きが悪い子どもについて相談です。どうすれば改善できるでしょうか。

昼寝からの寝起きが最強に悪いお子さんいますか?
うちの子ほど寝起きの悪い子見たことないのでうちも負けないよ!ってお話聞かせてください😣😣
ちなみにうちの子はとりあえず起きて速攻泣きながら抱っこ~!!おもちゃであやしてもいや!いらん!おやつもいらん。ひたすら抱っこです。
そのままお風呂に繋がろうもんならもう大発狂で、、。
とりあえず機嫌直してくれるまでに1時間はかかります。
どうしたら寝起きがよくなってくれるのでしょう😭😭

コメント

進撃のママ(・∀・)マイマイ

うちの子も昼寝後はほとんど機嫌悪いです😭
ジュースもお菓子もダメ、大好きなお風呂も嫌、優しくしてもグズグズ、怒ったら大泣き抱っこしてもグズグズするのでする意味ないと思い放置してます。
本当に機嫌悪すぎて何したらいいのかお手上げです…

• そまま。

そまま。

ほんとに何しても意味ないですよね..
    放置しても永遠に泣いてるのでもう昼寝すら憂鬱です😰
    でも昼寝しないと変な時間に眠くなるし..いまだにグズグズゆってますよ(笑)
    3歳でこんなんで一体いつまで続くんでしょうね、、

• 10月12日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

昨日も夕方に歯医者の予約入れてて起こしたらやっぱりグズグズで色々ご機嫌取ろうにも取れなくて、何言ってるかも分からなくて結局グズグズする2人を抱っこしながら無理やり車に乗せました。下の子の方が寝起きはいいです…苦笑
    聞いた話ですが、寝起き悪い子て小学校にあがってもそのまま悪いらしく…でもある程度話が分かるようになって愚図ったらお母さんに怒られると思いただムスッとしてるって子を聞いた事があります。

• 10月13日
  • そまま。

そまま。

それはそれは大変でしたね、、😰
    二人抱えて出かけるのしんどいですよね😭特にぐずぐず言われてる時、、😭
    うちの子は昼寝だけ寝起きが悪いのでそのうち昼寝をしなくなると思うのでそれまで我慢です😣
    小学生になってまでも寝起き悪かったらブチ切れですよね(笑)
    もういい加減にしろって言っちゃいそう。笑

• 10月13日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

私も今昼寝されたら後が大変!って思った日は必死に昼寝しないようにします!
    早く昼寝しなくてもいい時期になってほしいですよねー

怒られたら案外寝起き悪いの直りそうな気も!!!

• 10月13日
r♡ymama

環境かわると泣き止むってこともあるので少し玄関の前でもいいので外出て車通ったね!とかちょうちょとんでるよ!とか言ってみたりするとかですかね…。
うちは泣き止まない時は玄関のドアあけて(下の子泣いてるかわかるように)むしさんいるよとかしてると泣きやみます

• そまま。

そまま。

うちのは環境が変わっても無駄なんです😭
    車に乗っけてドライブいこ!ってなっても抱っこから離れず大泣きで、、
    泣き止んでくれるなら対処法はまだありそうですね😭!

• 10月12日
y.h.m.r

上の子が同じです😭
何しても泣いて手のつけようがありません😂
あまりにも泣き止まない時はちょっと車に乗せてドライブしたりしてます(;▽;)

• そまま。

そまま。

うちのはドライブにすら行ってくれません😭
    車に乗ること自体ダメで大泣きなんです、、。んもう毎日の昼寝が憂鬱です😭

• 10月12日
めんち

うちは基本的に寝起きいいですが、たまに寝起き悪くてギャン泣きの時あります😥
その時はだいたい、まだ寝たらんのに目が覚めたか、ただ甘えたいだけな感じですね😆
ただ甘えたいだけの時は、好きなオモチャ渡してもダメ、好きなテレビかけてもダメ❌
なので甘えたスイッチが入った時は何をしてもダメなんで、諦めて気が済むまで抱っこしてます😅

• そまま。

そまま。

たまにならいいですね😭!!
    うちのは毎日で、、。
    甘えなんですよね、結局は😣
    ひたすら抱っこも産後すぐで結構腰にひびいて、、笑
    この寝起きの悪さはいつになったら治ってくれるのか、、。
    対処法が見つからずに困ってます😢

• 10月12日
すくーぴーどぅー♪

・昼寝前に、起きたら〇〇しようね!と伝える。
・起きたらすぐ抱っこして、一緒におやつをキッチンに探しに行く。
・諦めて1時間弱抱っこ。笑

12月に3歳になる娘も超絶機嫌悪いです(T ^ T)
最近では、昼寝をさせずに夜早くに寝かすようにしてます。なのでストレスが減りました!笑
夜は、12、13時間普通に寝るタイプなので、この子は昼寝が不向きなのかなと思ってます( ˙-˙ )

• そまま。

そまま。

一緒にキッチンにおやつを探しに行く!なんだか探検見たくてワクワクしますね!!
    でももう大発狂してる時は何しても通用しないんです😭
    昼寝させないと夕方くらいからぐずり出しませんか😣?
    ただでさえお風呂に入るまでが嫌いな子なので昼寝させないと余計発狂で、、もう大変です😢

• 10月13日