※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
子育て・グッズ

1歳の子供がおしゃぶりをやめさせる方法について相談です。泣き止まず困っています。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳です。
夜の寝る時(たまに休み中の昼寝も)におしゃぶりしてます。
1歳になったらやめようと思っていて、昨日試しにおしゃぶりなしで寝せようとしましたが、ギャン泣きでした💧
親の覚悟も必要なのは分かってますが、抱っこでも暴れずっとギャン泣き、泣き止んだと思ったら遊び出す、の繰り返しでお手上げでした。
情けなくもやっぱりおしゃぶり与えてしまいました。
同じママさんいましたら、どのようにやめさせましたか?
よろしくお願いします🙏

コメント

みよ

うちは指しゃぶりですが、2才半の今でもしゃぶってます。
おしゃぶりよりかは頻度は低いかもですが‥。
1才半検診の歯科検診で相談してみましたが、今はしゃぶってても問題ないと言われて自然に任せてます。
歯が歪んできた等ないのでしたら、歯科検診で相談されてみてはどうですか?

ちなみに甥っ子はおしゃぶり3歳で卒業してました。
言葉がわかるようになって理解したみたいでした。こっそりと探してきてはしゃぶってることもありましたが、止めるの早かった気がします。