※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

ママ友の子供が噛んだり引っ張ったりしてきた場合、どうすればいいでしょうか?親に注意しますか?子供に注意しますか?引き離しますか?

こんにちは!今日初対面ですがママ友が家に遊び来てくれました!その子は二歳です!
うちの子は普通に遊んでたのにその子は噛み付いたり髪引っ張ったり顔引っ掻いたりしてきました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

その子の親は軽く注意するだけでした(´А`;

その場合って皆さんだったらどうしますか?親に注意しますか?その子に注意しますか?
子供たちを引き離しますか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?

コメント

ジャイ子

子どもに言いますね💦

• あんな

あんな

初対面だしどんな風に言っていいかわかんなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )どんな感じで言いますか!?

• 10月12日
4人のママ

親が注意しないパターン、一番困りますよね!!
私なら2度くらいはその親がどんな反応するか見ます。
それで軽く注意するだけ、その子もその注意でやめてくれないなら私が直接その子に注意しちゃいますかねぇ。。

せっかくできたお友達なのに残念ですよね( ˘-з-)

もっけ

その方に、結構噛み癖あるんですかー?って聞いちゃうかもしれないです.°(ಗдಗ。)°.笑笑

初対面で自宅っていうのが不思議ですが…
子供達の相性悪い様なら、私はもぉその方とは遊ばないです💦

チョコ

あまりにも酷い感じならもう遊ばないかもです😰

泣いてる自分の子に、痛かったね、跡がついちゃったね、と、具体的に症状を言って慰めます。
軽い注意でもその親の言葉が的確で 相手の子が理解してるなら様子を見ます。

ふー

初対面の人家にあげることにビックリです💦

貴重品とか物とかなくなってないか気をつけてくださいね。信用はないですよ。
しかも注意しない親とか…
私ならさよーならーですね。

子供に注意します!

ksママ

初対面で子供同士も
初めてなら
手探りなんでしょうね。
ただ噛まれたりしたり、されたら
大丈夫〜?
噛みグセあるんですか?って
聞いちゃいます。
初対面は自宅に上げない方が