※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

10ヶ月検診に行くか悩んでいます。市の無料券や団体検診がないため、5000円ほどかかる見込み。子供の発達について心配しています。行った方の意見をお願いします。

みなさん、10ヶ月検診は行きましたか?
私の市は無料券が無く、団体の検診?もありません!

そこで、実費を出して検診するか迷ってます。
子供の事なので、あまりケチケチしたくないですが、多分5000円〜はかかるみたいです。

今の所、ハイハイ、つかまり立ち、喃語、離乳食もよく食べきになる点はあまりないです。

強いて言えば、力を入れてイィーと最近するのが心配でしたが、周りに聞くとよくしてたよーと聞き少し安心してます。

行った方、行ってない方意見お願いします。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

実費出してまで行ってないです。
住んでるところは、9.10ヶ月健診あるので、行く予定です。

• rin

rin

やはり、実費出してまでは躊躇しちゃいますよね😭
    ありがとうございます!

• 10月12日
どらねこ

子育てサロンなどで測定の日があるので、その時に体重と身長を測ってもらってみてはいかがですか?
そこで成長曲線から外れてたりしたら病院で診てもらうとかでいいと思います!

• rin

rin

子育てサロン!そんなのがあるんですね!
    よく、ショッピングモールの授乳室で体重も測り、標準くらいです!
    行かなくても良さそうですね😊
    ありがとうございます!

• 10月12日
yu-mi

10ヵ月検診行きました!
私は行きつけの小児科でした(^^)
4ヵ月、10ヵ月とお知らせが来た検診は全部行ってます(^^)

• rin

rin

そうなんですね!
    私も、無料券でなら必ず行きますが、5000円〜となると…笑
    ありがとうございます😊

• 10月12日
  • yu-mi

yu-mi

地域で違うんですね💦
    うちの地域は4ヵ月、10ヵ月、1歳半、3歳検診無料です!
    料金かかるならちょっと考えますね😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体は6~7ヶ月検診が希望者のみの自費なんですが、私は行かない予定です😀
小児科で聞いたら心配なことなければ受けない方が多いと言われたので、まぁいいかなーと思い‪‪💦‬

• rin

rin

自治体によって違いますね!
    私の所は妊娠中に貰った無料券で2枚?ついていて、3.4ヶ月と6.7ヶ月で使ってしまったので今回は実費みたいです。
    私も皆さんの意見聞いていいかなーと思いました😌
    ありがとうございます!

• 10月12日