※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもの成長についての質問です。寝返りや移動が始まり、おすわりも安定してきましたが、体が大きいため成長がゆっくりかもしれません。前に進むのが楽しみです。

生後6ヶ月の子のインスタ見ててビックリ(°д°)
みんな五ヶ月後半から高速ずいばいしたりおすわり一人で出来てたり早い子はつかまり立ち(°д°)

4ヶ月で寝返りして今はゴロゴロ移動しててやっと肘も上がったりしてきました!
足使って方向転換は結構前からしてたんですがいつ前に進むのかなーと楽しみです♡

身長が成長曲線ぎりぎり上で大きくて体重は平均よりちょっと大きめなんですが体大きいと成長もゆっくりめなんですかね?(* ´ ᗜ `*)
一人でおすわりはまだ無理ですがちょっと安定してきました♡

コメント

ひいらぎ

周りを見ると、大きい(重い)子は成長がゆっくりな子が多い気がしますが、大きくてもすごい早い子もいますよね💦
あまり早くからつかまり立ちとかはよくないみたいなので、なるべく遅くでいいよーと息子に語りかけてます🙄
おすわりできるとよりかわいいですよね💕

• あゆ

あゆ

ゆっくりの方が赤ちゃんの時期堪能できていいかもしれないですよね(* ´ ᗜ `*)
    おすわりかわいいですよね(*´∇`*)

• 10月12日
りんご

そーなんですか!びっくり!
うちも大きめで、体重は曲線でました(笑)
おすわりって、親が座らせて1人で座るってことですか?それとも、自分で起き上がって座るんですか?💦
ずりばいできる日が楽しみですよね♡

• あゆ

あゆ

座らせて一人で座れる子の方が多いですが自分で起き上がる子も6ヶ月頃になるとチラホラいるみたいです!
    早いですよね(°д°)
    ズリバイとかし始めたら自分の行きたいところ行けたりするので後追いしたら大変そうですがぐずったりするの減るのかなーって思ってます!

• 10月12日
なつなつ

おはようございます😊
6ヵ月女の子育ててます〜体重6.5㌔です😊 5ヶ月で寝返りで今はコロコロ転がってます😊ずりばいもおすわりももぅちょい先かなぁ〜
成長楽しみですよね〜( ∩ˇωˇ∩)♡

• あゆ

あゆ

軽いですね!
    うちは70㌢で8キロあります(°д°)笑
    生まれた時も予定日少しすぎてたし3100ありました♡
    ズリバイもう少しでできそうかなーって感じはするんですが楽しみです♡

• 10月12日
まぁ

うちは4ヶ月で寝返りとおすわりが同時期でした。
ズリバイはほぼすっ飛ばして6ヶ月頃〜1歳までハイハイしてましたよ。
若干小さめの子でした。
大きい子は体が重くて遅くなってしまうのではないでしょうか?
うちの子はむちむちを経験できなかったので羨ましいです😆

• あゆ

あゆ

おすわりもハイハイも早いですね!
    うちの子は4ヶ月頃からどんどんおっきくなり絶賛ムチムチ中です!笑
    お尻の柔らかさと太ももの太いのがたまりません♡

• 10月12日

体大きめですが、最近後ろにずりばい?をするようになったくらいです^^;おすわりなんか、まだまだです💧
わたしもインスタ見てて同じこと思ってましたが、個人差ありますからね☆

• あゆ

あゆ

後ろですか(*´∇`*)
    腕の力強い子は後ろに進むらしいですよね!
    方向転換とか足でしてるからどうなんでしょ(*´∇`*)
    おすわりとかまだまだですよね!
    比較的成長早い子を自慢したくて載せてるって人もいる気がしますよね(°д°)
    でも成長早すぎてすぐ歩いちゃったら今だけの赤ちゃんって感じがすぐ終わっちゃって寂しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月12日

退会ユーザー

腕の力強いから後ろ行くんですか(笑)知らなかったです^^;
    インスタは自慢ですよねΨ( ̄∇ ̄)Ψ早いなぁ~ふーん…って見てます(笑)
    そうですよー!成長ゆっくりの方が赤ちゃんって感じでいいと思います♡
    これからの成長楽しみですよね💓

• 10月12日
まぁぼぅ

うちの子は体重9キロ越えで成長曲線ギリギリ上で大きめです😱4ヶ月でハイハイし5ヶ月後半からつかまり立ち、6ヶ月なったらお座りマスターしてました😂はいはいとつかまり立ちするので、目が離せなくて怪我しないか心配です〜大きいのに成長早くてびっくり😳成長って本当子供それぞれだな〜と思いました(笑)

• あゆ

あゆ

大きいとか関係なさそうですね!
    成長早い方が目離せなくなって大変ですね(°д°)
    つかまり立ちはとりあえずゆっくりがいいなーって思います(*´∇`*)笑

• 10月12日
まりな

うちは9.1㎏で結構大きめですが、確かにゆっくりです!
4ヶ月くらいから寝返りはするけど、布団の段差がないと寝返り返りしないし、ズイバイもまだです!うつ伏せが嫌いみたいで少しうつ伏せになってもグズって直してーって言ってきます。
唯一最近、一人座りさせて自分で遊べるようになったくらいで😅
周りに比べずっしりしてますから仕方ないです‼️笑
まだ家の中もカバーしたり整ってないのでゆっくりでいいですが、キッズスペースで遊ばせたりしたいので成長楽しみです❤️

• あゆ

あゆ

ほんと成長楽しみですよね♡
    寝返りしてから寝返り返りは早かったですが寝返り返りしてからかなり楽になりました!
    戻してーって泣かれるのがなくなるだけでも楽です(*´∇`*)
    あれもかわいいんですけどもう戻らない一瞬の時期でしたね!

• 10月12日