※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
家族・旦那

うちの旦那は育児にあまり協力的ではありません。寝かしつけやお風呂も…

うちの旦那は育児にあまり協力的ではありません。
寝かしつけやお風呂も息子が産まれてから数回しかしたことありません。
息子と遊ぶ時もトドみたいに、ゴロゴロ横になりながら。
仕事が忙しいのは分かるけど、休みの日くらい一緒にお風呂に入ってあげたり、今日は一緒に寝ようとか思わないんですかね。
今日も寝かしつけしてくれてると思ったら、寝室で携帯ゲームして息子は隣でおもちゃで遊んでるし、注意したらママから怒られた〜とか言ってて馬鹿じゃないの?と思いました。
2人目をなかなか考えられない理由も、旦那のこのようなところがあるからです。

みなさんの旦那さんは育児に協力的ですか?

コメント

うちも似てます。

うちの場合は、仕事から帰ってきて30分くらい抱っこするだけ。

夜は寝室も別なんでさっさと寝ますし。

仕事は定時5時のくせにムカつく!

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!

30分は短いですよね😭
    さっさと寝られるのはイラッときますね!!
    うちも寝室別なんですけど、たまには息子と一緒に寝てみたら?とかずっと前から思ってます( ´・_・` )
    もし2人目できたら、ちゃんとやるよなんて言われたんですけど、寝かしつけもろくにしたことないくせにいざとなったら出来るわけないでしょ!!とイライラしました。
    その自信はどこから来るのか謎です( ・᷄・᷅ )

• 10月12日
ange

スマホいじってることも多いけど😅お風呂入れてくれたり、ご飯食べさせてくれたり、たまには上の子だけ外遊び連れ出してくれたりします。
二人いるから協力してもらわないととても無理だし💦
上の子はパパっ子だったこともあって、まんざらでもなく可愛がってくれてましたが、やっぱりうるさいくらい言わなきゃやらないんだな〰と思って、無理矢理巻き込んできました(笑)
自分がちょっと体調悪いときに、わざとかなり具合悪いふりしてみたり、イライラして虐待しそう!とか大袈裟に愚痴ってみたりすると、効き目あります(笑)ママがなんだかんだしっかりやらないほうが良いです😁

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!

旦那さん協力的で羨ましいです(*^ω^*)
    やっぱり言わないとやらないんですかね( ・᷄・᷅ )?
    やってくれるかもと期待したら痛い目にあうので、最近は旦那に期待しないようにしてます。
    勉強になります!!!
    私も今度旦那に使ってみようと思います✨

• 10月12日