※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

姪っ子、甥っ子の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは何歳まで続…

姪っ子、甥っ子の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは何歳まで続けるべきでしょうか?
私も子供がうまれたらお金がそこまで追いつくかな?とおもってみなさん甥っ子、姪っ子にプレゼントあげてますか?

コメント

ごんちゃん

あげるとおもいますが、玩具とかじゃなくて、お菓子セットとか、そういうものにすると思います😊
独身のときとかは、高いものも買えますが、家族が増えると難しいですよね😅

• ごんちゃん

ごんちゃん

あ、クリスマスはあげないかも😅

• 10月11日
  • k

k

私の兄は大変だからプレゼントとかいらないよってゆってくれてるんですが
    旦那の兄の方はくれくれでイライラします(笑)旦那も旦那で姪っ子、甥っ子大好きだから高いもの買え買えでどう説得すればいいのか😂

• 10月11日
  • k

k

イベント大好きな義実家なので
    なにか少しのイベントがあると
    全員揃うようでもう疲れます😂
    一人一人の誕生日のときや年越しまでも義実家に集まるようで💦年越しくらいは旦那と子供と3人で越したいと思うんですけど旦那は生まれた時からそれだから喧嘩になります😂

• 10月11日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

わー。大変ですね、それは💦
    人数が多い分、ちゃんと揃えるとなると金額も💦💦
    逆にお子さんにも貰えると考えると、んー..と思いますが😅まだ、お子さんは出てきていないですもんね。あげ損と言ったら悪いけれど..😅
    お互いにあげる、もらうの関係は気も使うので一線引きたいものです。
    旦那さんの方にあげるなら、お兄さんの方にもあげなきゃ申し訳ない気もしますね。
    年末年始、プレゼントやらお年玉やらで出費がかさみますし..😢
    旦那さんにお年玉もあるんよ?!って言ってもだめだろうか。😂

• 10月11日
  • k

k

自分の兄の方と平等にしたいんですけど
    なかなかうまくいきません😭
    それがお年玉、旦那の弟や旦那の従兄弟にもあげるってなってて
    もうイライラしっぱなしです💦
    年が離れてる従兄弟や弟にあげるとかなら全然いいんですけど旦那と2つ3つしか離れてないのでもう意味わかんないです(笑)

• 10月11日
ごんちゃん

あ!金額決めて(1000円とか)、その金額内でプレゼント交換ゲームするとか、イベントにしちゃえばいんじゃないですか👍一人一個プレゼント準備してね!みたいな!
旦那さんに提案してよ~楽しいよ~って😃
親戚でクリスマス集まるときには、うちはそうしてました☺
それなら、楽しいし、経費も抑えられそう😃

• k

k

なかよしっぽくていいですねそれ!
    でも私と旦那の兄のお嫁さんは
    ポツンって義実家でなってるので
    なかなかそんなふうには出来ないです😭

• 10月11日
かぴ

姉に二人子供がいて今私は一人です。
取り敢えず小学生までは誕生日はあげようと思ってます!
去年姉がクリスマスプレゼント用意してくれたので用意しましたがそこははしょりたいなぁと思ってます💦

• k

k

できるなら私も誕生日プレゼントだけにしたいし何歳まであげるって決めたいです😂旦那になんて話せばいいのか悩みます😂

• 10月11日
  • かぴ

かぴ

姉、姪、甥、義父母、実父母、旦那に私と息子、あとはそれぞれ子供はクリスマスってなったらやばいです🙄プレゼント貧乏です

• 10月12日
  • k

k

やばいですよね💦もうすでにプレゼント貧乏です😭

• 10月12日