※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずる🍰*
妊娠・出産

妊娠中の親不知抜歯についての経験やアドバイスを教えてください。痛みがあるため歯医者に行きたいけど、妊娠中だと難しいか心配です。

妊娠中は親不知って抜けないですか(´;ω;`)?

親不知のおかげで歯茎が痛くて…
前回も痛くて歯医者に行きましたが
まだ抜くほどでもないと言われ親不知で
押しつぶされてる歯茎を切りました😭

今回また痛くなってきて歯医者に行こうと
思ってますが、妊娠中だと難しいですかね😔💨

妊娠中の親不知抜いた方いますか?
また難しいね〜とか言われたことある方いますか?
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

まいまい

私は出産してから抜きましょうねと言われました。
妊娠中の歯のレントゲンも麻酔も、部分的だし少量なので、虫歯の治療は出来るとは言われました。
しかし親不知は出産してからのほうがいいですねと言われました。
母体に負担がかかるからとは言われました。

• ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    私も調べてみたらまいまいさんのコメントと同じようなことが書いてありました💦
    それまで痛みとかは薬で抑えてましたか?(´・ω・`)

• 10月11日
  • まいまい

まいまい

私はそこまで痛みがなかったので、出産のバタバタなどで痛み忘れてました😅
    しかし出産して落ち着いてから痛みが酷くなったので、すぐ抜きに行きました。一瞬で抜いてもらったので、これなら妊娠中でもよかったんじゃないかとは思いました😅

• 10月11日
  • ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

そうだったんですね✨
    いまはだいぶ痛みが和らいでいますが今後どうなるか…一度歯医者に行ってみます☻💕

• 10月11日
hokke

私は歯医者さんに、「妊娠考えてるなら、もう抜いちゃいましょうね。痛み止めやら抗生物質やら使うからね」と言われ、妊活する前に4本全て抜きました💫

• ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

やっぱり妊娠中はよくないんですかね😭💦
    抗生剤とか飲めないのも出てきますもんね😭
    ちなみに抜くの痛かったですか?

• 10月11日
  • hokke

hokke

上の二本は全然痛くなかったですが、下の二本は顎の骨削ったので、かなり痛かったです💦

• 10月11日
つなかん

初めまして!
私は先週下の親知らず抜きましたよ😄13週です。
でも婦人科の先生は親知らず抜いても大丈夫と言ってたんですが、やはり歯医者や口腔外科は妊婦とゆうので母体を気にしてなかなか抜いてくれなかったです😅
でも口腔外科に通っている婦人科に連絡を取ってもらってやっと抜きました😀
親知らずは外科的手術になるそうで、母体や、赤ちゃんへの影響があるみたいです。私は痛くて我慢できなかったですが…
ちなみに前回妊娠した時も36週で上の歯を抜きました!!
抜けるかどうかは産婦人科の先生によると思います😥
今の辛さが少しでも和らぐといいですね😫

• ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

抜いたんですね😭やっぱり産婦人科がよくても歯医者側からしたらなかなかですよねぇ⤵︎
    調べても麻酔や薬も最小限になるんですよね😭
    レントゲンとかもあると聞いたんですがそれも普通に撮りましたか?😔
    いまはだいぶ痛みが和らいでいるんですが、このまま我慢できないほどの痛みになったらどうしようと😵💦時間みて歯医者に行って相談してみます!😊✨

• 10月11日
??

親不知の生え方によって抜き方全然違うのでなんとも言えませんが、抜いた後に抗生剤を飲む必要があります。  また、難しい抜歯の場合患者さんが貧血を起こすこともあるので避けます。

つなかん

抜いてもらうまで口腔外科に渋られてしまって抜くまでに2週間ほどかかりました😅
抜いた時麻酔少なくて普通に痛かったです😫歯の根の方には良く無いからってほとんど麻酔してないです!
我慢できる痛みでしたが、痛い痛いと叫びました🙄笑
レントゲンも妊娠してると歯医者に言えば、防護服着せてくれますよ😄

歯の痛みは急に来ますし、我慢できない痛みですもんね😫
早急に対処してくれたらいいですね💦