※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

彼との妊娠について悩んでいます。彼は中絶を望んでおり、家族の事情もあります。自分の気持ちや未来について迷っています。

失礼な文な事、承知で失礼します、
初めての妊娠です付き合って2年になります
彼は28私は23です
妊娠したと言ったら、下ろしてほしいと言います。まだ伝えて二日です
私は生むしか考えてなかったので結婚だって仕事やめることだって考えていました。

彼の母は亡くなっており以前家族の中でも男兄弟が中絶させてしまったことがあるとか…
順序を守ると約束をしたと言うのです。
彼の父は縁を切ると言っているそうですが、まだお互いの両親にも1度もあった事ありません。

そんな理由で下ろすのは納得できませんし、
この先彼といても情で繋がるだけだと思います、
いる気はありませんが、嫌いにはなりきれないと思います。
二人でいるのが償いと考える方もいるそうですが、ムリそうです。

先が見えず彼とのこと、中絶のこと、悩んでいます、アドバイスください

コメント

にゃこまま

ご妊娠おめでとうございます😌

主さんはどう考えてられますか?

  • みぃ

    みぃ

    私は産みたいです!
    シングルでもと思うんですが私の家族はとめます。
    彼はもう下ろすしか頭に無いみたいで…これからまた話し合いします

    • 10月11日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    シングルは本当に大変ですね
    みぃさんが思ってる以上に…
    私はシングルでは無いですが
    周りにいたり実母がそうです

    それでも、育てたい!!
    と思うのなら
    頑張って説得するのみです!

    彼氏さん…そうなるまえに
    何故しっかり避妊しなかった
    んですかね。
    認知もしない養育費なども
    貰えない覚悟でいる方が
    いいですよ!

    ご両親も反対の気持ちは
    分かります。。

    ちゃんとしっかり話し合い
    自分の誠意を見せましょう!

    • 10月11日
  • みぃ

    みぃ

    たんたんさんありがとうございます!悔しくて辛くて大切なものいくつも失いますが自分の気持ち話して、ぶつかってきます!何も変わらない彼の下ろすという気持ち変わっても許せないけどもう一度話してみます。

    • 10月11日
deleted user

28歳で順序は守りたい、とか言っておきながら避妊はせず、できたら堕ろしてほしいなんて都合が良すぎますね。そんな人が旦那になるなんて私は考えられません。シングルは大変でしょうが、いない方がいい父親だっていると思います。必ずしも2人揃っているから幸せとは限りませんし😅
言い方はきつくなりましたが、赤ちゃんを守ってあげられるのはみぃさんです。これから検診行くと姿が見えたり心音が聞けたりします。そうなるともっともっと産みたい気持ちは増すと思いますよ☺️自分自身、心拍確認後生きてると実感し、中絶を簡単に選ぶ人の考えが本当に理解できない、と思いました。
彼氏さんは今はいきなりのことで動揺しているだけなのかもしれません。
何回も話し合ってみるべきだと思います!
中絶をしたことはないですが、一生後悔すると思います。無神経な人は何度でも中絶するでしょうが、文面からみぃさんはそんな人には思えません。
まずはみぃさんのご両親に相談してみるのもいいかもしれませんね。

まとまらない文になりました…

  • みぃ

    みぃ

    暖かい言葉に励まされました
    私も動揺しているだけと思いたいです。中絶なんて悪夢のようで毎日怖くて赤ちゃんを守りたくてなでなでしています。じっくりまた今日の話し合います!

    • 10月11日
てん

結局は自分で決めないといけないことですよね。アドバイス貰ったところで...?と思うんですが。。

そんな事も人に頼るのなら
親になろうなんて早いと思いますよ。

納得出来ないなら、納得出来るまで
当人同士しっかり何度でも話をすべきです。

ままり

順序を守る約束をしたのになぜ守らなかったんですかね、彼。

みぃさんは妊娠のこと、彼に言われたことを親に伝えましたか?

まだ結婚していないお二人ですから、両家の親も交えて話し合いをした方がいいと思います。

  • みぃ

    みぃ

    私の親には話しました!1度家に連れてこいと怒り気味に言われました。
    やはり親に会って話すのがいいですよね!二人の問題が二人で解決と思っていて。。。
    彼は矛盾しているんです
    進めてみます!

    • 10月11日
ゆるり

彼は結局親が怖くてみぃさんを捨てたことになるんですよー?
そんな人とこれからどうするか、なんて話し合いでしか決めれないです…

それに、おろすか産むかも
みぃさんの覚悟次第です。
シングルでも育ててやる!という覚悟があるか、情に流され今回はと諦めるか。

  • みぃ

    みぃ

    酷いことをたくさん言われ、世の中にはこんな酷いことを言える人がいるんだと、すごい落ち込みました。彼の無責任なところも初めてしりましたし、シングルは…難しそうですがでも日々産みたい気持ちが増します。

    • 10月11日
  • ゆるり

    ゆるり

    ただ、彼を野放しにはしてはいけません。きちんと認知させるなり、両家話し合いを設けてどうするかをしっかり話し合ってください。
    彼と彼の父親は縁を切ればいい話ですがこっちは子供がいるんです。
    きちんと法的処置をしてくださいね。

    • 10月11日
  • みぃ

    みぃ

    ぽんさん!私も話し合いがしたくて仕方ありません!親を交えて話し合ってみます。うちの親はカンカンですが彼に重みを分かってもらえるようにしっかり時間つくります!

    • 10月11日
まふぃん

まず、主様がどうしたいかということだと思います
産むか中絶か…
産みたいなら、彼と一緒になれるなら産むとか、シングルになってでも産むのか…

主様のご両親にはお話しされましたか?
例えばシングルになってでも、と考えておられるなら、ご両親など誰かの助けは必要だと思います
もしかしたら怒られるかもしれません
ですが、きっと主様のことを1番に考えてくれる最大の味方のはずです!

  • みぃ

    みぃ

    助けが必要ですよね。今は家族が心の支えです。
    経済的にも不安ですし、精神的にも怖いです。
    でもなかなか下ろすと言えなくて結婚も今はできないの一点張りなんです。また話し合ってみます!

    • 10月11日
  • まふぃん

    まふぃん

    今は不安でいっぱいですよね💦
    ここにはシンママさんもたくさんいます!
    生活スタイルなど知りたいときはそのように質問するとみなさん教えてくれますよ😊
    その答えを見て覚悟を決めるのも、今回は諦めるのも…どちらもアリだと思います

    • 10月11日
  • みぃ

    みぃ

    まふぃんさん😭親にしか言えなくて叫びたいくらいでとてもここで話聞いてもらえると助かります!又何かあったらお助けをお願いします、女性には女性が一番支になりますね

    • 10月11日
  • まふぃん

    まふぃん

    文字にすると思ってることが整理できますし、自分の気持ちに向き合えますもんね
    話ぐらいならいくらでも聞きますよ😊
    私自身今年24でみぃさんと歳も近いし、結婚前に妊娠したので少しはお気持ち分かります

    • 10月11日
YY

みぃさんはどう思うんでしょう??

ただ、子育ては大変です。
思ってるよりも大変だし、旦那がいないとなるとお金を稼ぐのも家事も育児も自分がこなす、、、となると本当にしんどいですよ。
自分の時間はほぼ皆無です。
寝る前の1時間ゲームをする、、、くらいが1人っきりになれる唯一の時間。くらいに思ってた方が良いですよ。

彼と別れるのであれば、どうしてもの事情がないのであれば中絶した方が良いと思います。でも彼と一緒に居るのであれば、中絶する必要はないと思います。
なので、中絶するなら彼と別れる。だって中絶して、彼と一緒にダラダラい続けるなんてなんの意味もないと思います。

  • みぃ

    みぃ

    やっぱりそうですよね!好きな人ってまだどこか思ってしまいますが酷いこと言われて自分の子をおろすなんて人間じゃないみたいですよね。YYさんの言うとうり別れる方向でいきます

    • 10月11日
deleted user

順番は守る約束したから下ろす? てかそもそも順番を守りたいならなぜ避妊してなかったんですかね。なんか彼矛盾してませんか? 彼は親になるには頼りなさすぎますね。

  • みぃ

    みぃ

    ちょんまげさんそうなんです!
    約束ってなに?って感じだしそんなことで罪ない命おろしたくなくて。そーいう行為をだってその気があるからのことと思っていたので下ろすなんてガッカリしました。

    • 10月11日
deleted user

28なんていい大人ですし、確かに親との約束は大事ですが自分のやったことにはきちんと責任もってほしいですね。
順序を守るという約束がありながら妊娠するかもしれない行為をしておいて、いざ子どもができたらおろしてほしいなんてムシがよすぎます。

ただ、おろすのはかわいそうだからといっても産んで育てるのは先も長く、想像以上に大変だしお金もかかります。
シングルマザーとして育てるのなら尚更です。
大変だからって途中で投げ出すこともできませんしね。

こういう言い方は良くないかもですが、必ずしも産むことが子どものためであるとは限らないと思います。
色々事情はあると思いますが、妊娠したことに関しては2人の責任なのでしっかり話し合って決めて欲しいです。

  • みぃ

    みぃ

    なんてさんの言葉に救われました。
    生む子の幸せを一番に考えてたげたいです。それには一人ではだめかもしれないし、しっかり話さないとですね。いい大人ですよね、責任も結婚も子供もまだ考えられないってそんなことしておいて好きな人にそんな言葉よくでますよね。今はそんな男を見抜けなかった自分に嫌気がさします。

    • 10月11日
ぽっこ

こんばんは!

彼に下ろしてくれと言われ、受け止めてもらえずかなりショックだったと思います。受け入れてもらえると思っていたのならなお、ショックですよね…。赤ちゃんを産むということは今までの生活とはかなり一変しますから、もし産むとして1人でやっていけるだろうかなど考えてしまって決断するのもなかなか出来なかったりすると思います。
みぃさん自身は赤ちゃんを今でも産みたいと思っているのですか?
大きな決断ですからたくさん考えて悩むのは当たり前だと思います。
自分自身がどうしたいのかきちんと考えてもう1度彼と話し合いをしたほうがいいと思います。

  • みぃ

    みぃ

    ゆうさん今でも産みたいです。まだ二ヶ月のなのに話しかけたりしてしまって可愛くて仕方ないのに下ろすしか言わない彼にはどうしたらいいかわからなくて。。。困ったもんです

    • 10月11日
まぁ

私も経験あります。
最初は喜んだけど産婦人科にいたら堕ろしてと連絡が入ったり、優柔不断な人でした。
分娩予約をした病院で保健師さんとお話する時間があり、家族構成や彼のことなどたくさん聞かれました。
彼の両親には会ったことがなく(確か死んだと聞いてた)、住所も調べると怪しくて、同棲するのに賃貸契約しようと審査通しても、ことごとく落ちる人でした。
当時私が22、彼が28でした。
普段の言動もおかしいところがあり、DVの気質もあり、保健師さんは言いにくそうに、「こんな仕事してるけど同じ女性として、今回は諦めた方がいいと思う」とおっしゃいました。
そこで初めて彼の呪縛から解かれ、それからは何と言われようと中絶しか頭にありませんでした。
亡くなった子には申し訳ないけど、まだ初期の初期で心音すら聞けない時期だったので、決心できたのかもしれません。
生まれることが必ずしも幸せとは限らないと思ってます。
今でも後悔はしてません。

  • みぃ

    みぃ

    遊びなのかな?とか考えてしまって、でも2年なんて付き合っておいてとか不審な事はたくさんあります。でもこの先彼の言う言葉に信用はできないと思います。これからもう一度話してみます。

    • 10月11日
  • まぁ

    まぁ


    私の母が離婚してるのでシングルの大変さなど分かってて、自分だけでそんな最低男の子を育てていく自信はありませんでした。
    今子供がいるからなおさら思いますが、パパに似てきたりするので、愛してない人の子を育てるのはつらいですよ。

    • 10月11日
  • みぃ

    みぃ

    まぁさん!私の母もそう言ってました。罪はなくてもどこか似ていたりしていたらまたこの思いが込み上げてくると。やはりシングルは難しそうですね。

    • 10月11日
  • まぁ

    まぁ


    息子はかなり私の小さい頃に似てますが、ふとした瞬間主人なんです。
    そういう時に思い出すのはツライと思いますよ😭
    シングルで苦労してる方ここにもたくさんいますし、親の手を借りないと生活できないのも親として情けないと思いませんか😢

    • 10月11日
  • みぃ

    みぃ

    やはりあるんですね😭そうですね!何年経っても母として誰かの力を借りてたらだめですよね。シングルという考えも案に出てきて、でも親はもう心配してしまっています。力を貸すと言いそうで…過保護なんで。もう少し考えてみます

    • 10月11日
  • まぁ

    まぁ


    シングルだと親の手を借りずにというのはほぼ無理だと思いますよ。
    お若いですからお仕事もあまり経験がないんじゃないですか?
    ご両親もお若いでしょうから絶対頼ることになりますよ。
    産んで後悔したら最悪だと思います。

    • 10月11日
deleted user

28歳で自分の意思がない彼と、この先も一緒に居てみぃさんのプラスになりますか?
順序と言う割には避妊しない結果、みぃさんは妊娠したわけで、その順序も親が言ったから…
中絶してその子の為に一緒に居るのが償いとありましたが、それが本当に償いになるんでしょうか。
みぃさんも、まだ23ですよね?
今子どもを産んだら遊んだりできなくなりますがその覚悟とかもありますか?
後は子どもをシングルで育てていけるだけの経済力です。
彼もお腹の子も情だけでなんとかなる問題ではないと思います

  • みぃ

    みぃ

    そうですね。私も償いにはならないと思い一緒にいる気はありません、結局は遊びだったという感じにしか受け取れなくて…親の言うとうりにしてるところとかも有り得ないですしね、もう一度話してみます

    • 10月11日
しげこ

順序を守る約束をしていたのに、避妊もしない…しかも、簡単におろせとか言う…年齢も28歳といい年…
もし彼の言う通りにして、おろして付き合い続けてもろくなことないかと思ってしまいました。

しっかり話し合われて後悔のない決断をされてください。

  • みぃ

    みぃ

    簡単に下ろすなんて28歳がいう言葉ではないですよね、いかに無責任な言葉か、何人の人をキズつけるか。顔も見たくないくらい彼には困ってます。

    • 10月11日
たなぽん

わたし、デキ婚です!
これから先に何かあるかもしれませんが好き同士の子供なので産みます。

みぃさんは
産むしか考えてないと書いてますが、なぜ仕事辞めるって考えなんですかね?
仕事辞めずに仕事もして産休・育休で復帰される方もたくさんいますよ(^^)

顔合わせじゃないですが
全家族で話し合いしてみたらいかがですか?
下ろしてって簡単に言いますが、彼すごいですね!
そんな約束したなら、出来る行為しなきゃいいのに。
それとも赤ちゃんが出来るって知らなかったんですかね?←申し訳ないですが、こういう言葉になってしまいます…

  • みぃ

    みぃ

    たなぽんさんのお相手のような方が普通です!好きなら産んでというはずです😭なんでなんだろ。仕事はバスガイドでもうつわりがきて戻るのはちょっと厳しそうです。

    • 10月11日
ここ

みぃさん、23歳は立派な大人です。
確かに彼は呆れるほど最低です。本当に最低ですよ。

ただみぃさんも結婚していないのに避妊をせず受け入れていたということですよね。
全て彼の責任ではないのではないかと思います。


1人で育てて行く覚悟があるのなら頑張ってください!もうあなたは母親なんです。
そんな彼といても幸せになれないと思います。養育費などきちんと話し合ってもらえるようにしましょう!

  • みぃ

    みぃ

    私も最低ですよね。そう思います、
    やはり、彼は意見が変わらずとの事でした。もっと話し合いが必要ですね。お金だけでもしっかりもらいなと親が言います。私ももう少し頑張ってみます

    • 10月12日