※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊娠・出産

妊娠12週で風疹の抗体が8倍でなかった。ワクチンを打っても抗体ができない状況。産後にワクチンを打つと抗体ができるか不安。

今日から12週の妊婦です(・ω・)
妊婦健診で初期検査の結果も聞いたのですが
風疹の抗体が8倍でありませんでした

幼稚園のとき?と、高校生の時に風疹のワクチンを打っているのですが
妊活を初めた時に検査をして風疹の抗体が8倍でした
なので今年の4月にまたワクチンを打ったのですがこの有様…

産後にワクチンを打とうねと言われたのですが
それで抗体できるんでしょうか…

コメント

ちぴ

つきにくい人もいます😅
私も職業柄、毎年検査しては足りないね…と打たれていました😭

  • みさきち

    みさきち

    やっぱり無理な人は無理なんですね😭
    旦那さんには打ってもらいました?

    • 10月11日
  • ちぴ

    ちぴ

    夫も似たような職業なので抗体は持っていると思います😊

    • 10月11日
  • みさきち

    みさきち

    あ、そうなんですか
    助かりますねそれ😂

    • 10月11日
  • ちぴ

    ちぴ

    ズレますが、インフルエンザ予防接種とかも無料だったし…辞めてしまった今になってありがたさがヒシヒシと笑
    抗体は根気強くやってくしかないです😅

    • 10月11日
  • みさきち

    みさきち

    根気強く…ですよねぇ〜('A`)
    でもいつか必ず抗体ができるって訳でも無さそうですし嫌ですね(´×ω×`)

    • 10月13日
deleted user

私も何回打っても抗体つきにくいのか8倍でしたよ〜😅
でも2人とも普通に産みました〜

  • みさきち

    みさきち

    人混みを避けたりなにか注意していた事はありますか!?
    ぜひ教えてください!😖
    あと旦那さんやお子さんにはワクチンを打ってもらいました?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    北海道に住んでるということもあり、かかりにくいとは言われましたが、人混みはなるべく行かない、26週になるまで出かける時は必ずマスクをして出かける、などはしてました!
    旦那は
    風疹ワクチン、子供の時には打ったらしいですが交代があるかどうかは検査してないのでわかりません😅
    上の子は風疹ワクチン打ってます!
    下の子も打たせる予定です😁

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    交代ではなく抗体の間違いです💦

    • 10月11日
  • みさきち

    みさきち

    北海道って風疹なりにくいんですか!( °Д°)知らなかった!
    やはり飛沫感染はマスクなんですね〜🤔
    義理の母に旦那が予防接種受けてるか聞いてみようと思います
    ありがとうございました\( ˙꒳​˙ )/

    • 10月13日