※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が吐き戻しと多いうんちで機嫌が悪い。病院への連れて行く目安が知りたい。

生後3ヶ月の男の子です
普段はあまり吐き戻ししないんですが、
昨日の夕方から吐き戻ししてます。
回数で言うと今の時点で10回あるかないかぐらいです。
それとうんちの回数も少し多い感じがしてます。
普段から5~6回ぐらいはしてますが、今日は10回以上はしてます。(普通にたくさん出たのとすこーしだけと合わせてます)
うんちの色とかはいつも通りです。
機嫌も抱っこしていれば機嫌がいいんですが、1人で寝かせてるといつもは機嫌良く遊んでるのに今日は全く遊びません。

お腹の調子が悪いだけでしょうか?
病院に連れて行く目安が分かりません。

コメント

IRUKA

目の開きはどうですか?
生気が薄かったり表情はグッタリしてますか?
熱もなさそうでしょうか?

泣く、動く、飲むはいつもとさほど差はありませんか?
飲んでも吐くを繰り返すようなら病院に行かれて良いと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目の開き表情は特に変わりありません。
    声かけしたり遊ぶとニコニコ笑います。
    熱も平熱でした!

    泣き声がいつもより弱々しいかなという感じはします。

    • 10月11日
  • IRUKA

    IRUKA

    お母さんが安心しに行くつもりで明日の朝病院に行かれても良いと思いますよ^ ^

    • 10月11日