※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys💕
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りしても戻れず、泣いてしまう状況について心配しています。この時期はよくあることですか?

生後5ヶ月の息子がいます。
よく寝返りするんですが、
まだ自分で戻れないので、泣いたら仰向けに
してるんですが、戻してはうつ伏せになるの繰り返しでなんにもできません。
5ヶ月ってこんな感じなんですかね??

コメント

りんご

うちもついこの間まで寝返りしないー寝返り返りもしないーと言っていましたが、ついにころころやりだしました!
でもリビングだと寝返りしかできず、同じように泣いたり叫んだりして呼びます😅
多分これを繰り返して次の移動手段を覚えていくのかな…と付き合っています😂笑

ポポタン

その頃うちの子もそうでした。
戻ることが出来ず寝返りし足バタつかせたりして、疲れたら顔が布団について泣きそうになったりしてました

そんなもんでした(﹡´◡`﹡ )ほっとくと知らないうちに寝返り返りできるようになりますよ〜!

ちぃも

4カ月頃までそうでしたが、ある日夜中に寝返り返り覚えたみたいで意味不明な場所で朝仰向けで発見されましたw

寝返り返りできるまで夜中に何回か起きたりすると思いますが、習得したらまた朝まで寝られますよ♡

sana

うちの子も今 同じ状態です。
泣くなら寝返りしないでよ〜って思いながら仰向けにしてます!本当に ずっと寝返りして泣いて仰向けになおすの繰り返しでなにもできません。
寝返りできないように脇にクッション置いても寝返りしたくて泣いてお手上げです。