※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅらら
妊娠・出産

病院で切迫流産と診断されました。仕事を休んで横になっています。心配です。同じ経験の方いますか?

初めまして。金曜日の夜生理並みの出血があり病院で切迫流産と診断されました。今は仕事も休んで家で横になってます。病院では赤ちゃんも見えて心拍も確認出来ました。今は大丈夫だけど子宮内に血が溜まってるので、これが胎嚢に入り込めば流産すると言われました。今の所、腹痛は全くなく出血もあれ以来少量で昨日はずっと茶色の出血だったのですが、今また褐色色の出血が出てきました。鮮血ではないのですが、落ち着かない毎日です。同じような経験ある方いますか?次の診察は水曜日です、長く感じちゃいます。。

コメント

yu-チャン

心配ですよね
私は妊娠発覚から15週くらいまでずーーっと、出血が止まらずでした。
自宅安静~入院~安静です
とにかくイマできることは、
寝ること。
ひたすら横になる。
これにつきると思います

診察予定日を毎回またずに
出血があったときは受診しましたよ
歩いたりするのも怖いので
主人の車でいってました。

後四日長いですよね
鮮血じゃなくても、ふるいちといわれようと
といれにいくたび
トイレでティッシュでふくたびに確認しちゃいますよね
便座にどっこいしょと腰を落とすと出血したので、半分浮かせて用を足したりもしていました

赤ちゃんも頑張ってしがみついててほしいですね!
兎に角横になる
安静に安静に♡してください

siiima

わたしも今回の妊娠で切迫流産になり、安静にしていました。病院で流産予防の薬をもらって、先生からは、いまは赤ちゃんの生命力を信じるしかありません。と言われました(*_*)すごく怖かったです。

出血は私の場合最初から茶色い出血でだんだん量が減っていきました。
幸い一週間後の診察で赤ちゃんが無事だったので安静が解かれ普通に生活できました。

でもいままた、32Wに入って、今度は切迫早産で入院中です(*_*)
また赤ちゃんを信じて頑張っています。

お辛いと思いますが、気持ちだけは常に前を向いて信じて頑張りましょう(*_*)♡
応援しています!

kitty418

私は、7週のとき生理並みの出血があったので、仕事も休んで自宅安静してました。
薬も飲んでたけど、出血が褐色の時もあれば鮮血の時もありました。

いつもより少し多く動いただけで鮮血になって、慌てて病院に行ったりもありました。
エコーで赤ちゃんを確認するとホッとしますよね。

でも、次の診察まで長く感じて毎日でも確認したいと思ってました。

今、毎日不安の中過ごされてると思いますが、赤ちゃんも頑張ってくれてると思うので、ゆっくり安静にお過ごしくださいね♡

とぅらら

皆様、温かいコメントありがとうございます!
ずっと横になっていたので、今は止まりました。でもやっぱり不安ですよね(*_*)
腹痛や大量出血がないだけラッキーと思い、赤ちゃんがを信じて今は周りに甘えたいと思います!