※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jyajyasuke
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で服がきつくなり、マタニティ下着を考えています。服や下着はどのくらい買えばいいでしょうか?

4ヶ月に入って気持ち胸とお腹が膨らんできて、今着ている下着やズボンが苦しくなって来ましたm(__)m
下着はマタニティ用の物をみにいこうと思っているのですが、服はなるべく持ってる物と組み合わせて使えたらなと思っています。

皆さん妊婦の間どのくらい服や下着を買いましたか?

下着も買ってもまた大きくなったら買い換えないといけないですよね(笑)

コメント

のーさん

私も胸もお腹も
すごく大きくなりました(*_*)
買ったものは
GUのブラトップだけです(笑)
パンツは浅履き状態ですが
そんなに気にならなかったので
買い足しませんでした^^
着るものは
マキシワンピや大きめのTシャツ
ウエストゴムのゆるいパンツを
もともとたくさん持っていたので
それだけで十分過ごせました^^

• Jyajyasuke

Jyajyasuke

凄く大きくなったんですね‼︎
    胸は羨ましい〜(笑)

GUのブラトップだけなんて凄い💦それはタンクトップとかですか?

• 8月13日
  • のーさん

のーさん

胸も嫌でも大きくなりますよ^^

キャミソールを買いました!
    それを着てマキシワンピ
    毎日似た格好でしたよ(笑)

• 8月13日

Jyajyasuke

キャミソールのブラトップですね👍

お手頃やし、マタニティ用のブラ買うよりはいいかも✨
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月13日
ママ

だいぶお腹が出るまで普通のパンツでLサイズにしてました。臨月でもお腹が小さく(でも子供は3000以上)、最後まで普通の服を着てました。下のズボンだけ一枚買っただけでしたよ。締め付けないものであれば、全然普通の服でも大丈夫なものがありますよ!マタニティーの服は高いですしね💦

冬場なら、マタニティー用のタイツがあると、ワンピースと組み合わせできますよ!

Jyajyasuke

マタニティの服は高いんですねm(__)m
    何も探しに行ってなくて、今日久しぶりにバーゲン見に行ったら私ワンピースぐらいしか着れないやん。。と思ってちょっと焦っちゃいました。
    冬産まれなので、タイツは買おうと思います✨

• 8月13日
  • ママ

ママ

高いというか、そこまで可愛くないのに高いと言う感じですかね(笑)気に入って買う服でもないのに高!!って思ったので😂

• 8月13日

Jyajyasuke

なるほどー‼︎
    確かに、、最近はそこまでザ妊婦て感じの服は見なくなったけど、

妊婦としての便利さ、楽さで買うからいい方悪いけどちょっと仕方なくってところとありますよね💧

• 8月13日
いぬがお

私は臨月の今、10キロ増くらいですが、下着は何度か買い換えました。特にブラは、なかなかしっくりくるものがなく・・・サイズも2カップ上がり、アンダーも1サイズアップしました。
ショーツも、おりものシートは使ってましたが、おりものが多くて買い換えました。それぞれ洗い替えを考えると3枚は用意してました。
服も元々ぴったりめな服が多かったのでなん着か買いましたね・・・(>_<)

Jyajyasuke

2カップも上がるんですね‼︎
    でも私も臨月の頃にはその勢いです(笑)

やっぱりショーツ汚れますよね💧
    私もともとおりものシート使ってないんですけど、ほぼ毎日おりもので汚れてしまうのでショーツもそろそろダメやなと思って来てて、、

• 8月13日
りり♡

私は3ヶ月で悪阻の影響で締め付けが嫌になったので、下着は大きめのものを6セットほど揃えました。
服は夏なので、普通のマキシワンピのLを5着ほど買いました。
マタニティブラは一応買ったのですが、それよりもブラトップの方がお腹も冷えないので、ブラトップも5着ほど買って使っています。

あと最近になりマタニティレギンスを買ったくらいで、トップスは妊娠前の物を着てますよ(^^)
秋冬はどうしようか悩み中です…

Jyajyasuke

結構買われたんですね✋
    確かに締め付けでしんどくなります。
    ブラトップ結構皆さん買われてるみたいですね‼︎私も買ってみようと思います✨

• 8月13日
川越のえっちゃん

下着はマタニティのブラは必要ですね妊娠中だけで2、3cup上がりますし、産後も母乳の場合シミがつきやすいので
下は別にこだわりませんがやはり綿とか肌に優しく布地が多い方がお腹を冷やしにくく更に妊娠線防止のための保湿にいいと思います、

でも
ただ服は大きめのシャツにゴムのスカートやマキシ丈ワンピースとかだと産後もきれていいですよ!秋にはカーディガン羽織って冬はコートかければいいんですから\(•̀ω•́)/
今二人目ですがマタニティ服はほとんど買いませんでしたよ(^_^;)

Jyajyasuke

マタニティブラは必要なんですね!確かに母乳あげる時にもあげやすいですしね♫

マキシ丈ワンピもあまり着ないんですけど、確かに一枚で便利です
    ね👍探してみます!

• 8月13日
ティンク

ブラトップを何枚かと無印でマタニティデニムのスカートとパンツを買いました♡
マタニティショーツも買いましたがUNIQLOのパンツ履いてます笑
縫い目がないやつです。
無印で買ったデニムは半額になってて買いましたよ〜♡
そればっかり着てます!
マキシ丈ワンピは太って見えてしまったので...

Jyajyasuke

無印でもマタニティの服売ってるんですね!
    服は産後に着れてもショーツはその時しか履かないですしね。

私背が小さいので、なかなかマキシ丈ので似合うものが無くて、普通のワンピが多いんです、、

• 8月13日
ハナ

私は一気に胸が大きくなって悪阻もひどかったので、すぐにワイヤーなしの授乳ブラを4枚ほどと
マタニティーパンツもお腹冷えたら‥と思い早めに揃えました(^○^)

服は最初は持ってるのでいいやと思ってたのですが、冬に産まれるので、ネットオークションで、やすく無印のマタニティーデニムとショートパンツだけ買いました*\(^o^)/*
お腹がすごく楽で私は買ってよかったです🌟

Jyajyasuke

一気にくるのも大変ですね💦
    今持ってる物でも、冷房でお腹は冷えてるんだろうなぁって思いますm(__)m
    冷たいお茶も飲みたくなるし。

胸は我慢出来ても、お腹はやっぱり苦しいとしんどいので見に行ってみます✨

• 8月13日
K.S.mama♡

私は早い段階から授乳用ブラトップとマタニティパンツ履いてました!
なんせお腹がすごく出てたものでw
ズボンなどは西松屋で見つけた妊婦用のアジャスターのようなものを使って妊娠前と同じものを履いてましたよ!(商品名わからなくてすいません…)
マタニティウェア高いしもったいなくて買えなかったですw

Jyajyasuke

西松屋ー‼︎忘れてました(笑)
    赤ちゃん本舗しか頭なかったです💦
    授乳用のブラトップとかあるんですね〜
    本当に勉強になります(*^^*)

マタニティウェアってその時しか使わないから、買ってもってところありますよねm(__)m

• 8月14日
初めてのママリ

私もつわりでちょっとでも締め付ける服が着れなくなったので、
ブラトップも着れませんでした!(笑)

下着は西松屋で、胸にカップがついてるシャツを5枚くらい買って、初期から今までずっと着まわしてます(*^^)

あとズボンも気持ち悪くなったので、西松屋で黒のマタニティパンツを冬に買いましたが、夏になって暑かったので夏用も買い、全部で4着です!

上の服は、妊娠前と同じ服で過ごせましたが、
臨月になって、最終お腹が40センチも大きくなったので、
GUとかで大きめのTシャツを買いました!

パンツは締め付けないようお腹より下げて履いてるので、なんでも大丈夫でした!

Jyajyasuke

ブラトップも着れなかったてしんどかったですねm(__)m

赤ちゃんの物を買うのは必要な物なのでいいんですが、私の物はなるべく最低必要な物だけにしたいなぁ〜っと思ってるので、ショーツはいつものでいいかなと思っています♫

ズボンは本当に苦しくなりますやね💧
    西松屋近くにあるので、見に行ってみます👍

• 8月14日