※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

過去に言われた辛い言葉を忘れられず、怒りが湧いてくることがあります。今は仲が良いけれど、その記憶は消えないのでしょうか。

親や兄弟、姉妹に言われたひどい言葉、忘れられない言葉ありますか?
私はあります。ふと思い出して辛くなり怒りが込みあげてきます。
過去のことで、いまはもう仲もいいです。
こういうことは忘れることはできないのでしょうか😔

コメント

抹茶オレ

あります!実弟に言われました。
絶対に忘れられません。今は姉弟として普通に接していますが、今でも根に持っていますし、思い出すと腹立たしいです。

• ♡

やっぱり家族だと縁を切ることもないし、縁を切るほどのことでもないのですが、今でも思い出す時があります😔
    同じ方がいてなんだかホッとしました。

• 10月11日
うさぎ

あります。
とゆーか姉2人にイジメられてました。姉はイジメていたという感覚は全くなかったみたいです。
今は仲がいいですが。辛かった過去を忘れることはないと思います。

• ♡

私は、母と妹が仲良いからお互いが味方し合って、私に対して色んな暴言を吐かれてきました。
    でも同じく今は仲良くて、たまに思い出して😔
    忘れられないですよね...

• 10月11日
ピク

ありますね〜(´・ω・`)母親に言われたことが結構覚えてます(´・ω・`)今子育てしていて、母親に口出しされると、あなたにだけは言われたく無い!って喧嘩にしょっ中なりますσ(^_^;)自分の子供にはそうしないと決めていても、たまにイライラして、おんなじようなこと言ってる時があるので気をつけなくちゃと思います(*´Д`*)

• ♡

やはり、イライラした時や喧嘩した時に言ってしまうこともありますよね😔
    それでも言ってこと言ってはいけないことありますよね。
    同じ方がいてホッとしました。

• 10月11日
あ

ありますよ!というか、親が再婚で連れ子同士😅わたしは1人、向こうは三姉妹😅向こう三姉妹は3人だけの写真を撮って飾ったり「あいかはちょっと違うからこの写真には入れないよねー」とか本当の姪っ子甥っ子が可愛いようで、「あいかの子より可愛い!」とか言われてますよー。中身腐ってるわこの姉妹って思ってます。

• ♡

悲しいですね。忘れたいですよね😔
    嫌なことを思い出さないような脳みそになりたいくらい、ふとした瞬間に辛くなります(;_;)

• 10月11日
やな22

私の姉は反抗期が凄まじくて、
刃物で刺されたこともあり、
傷も残ってるので…
今お互い妊娠中で仲は最悪ですが、
妊娠前とかは仲良かったけど
心にしこりはありましたよ💦
許すことが全てではないと思います😢

• ♡

え、本当ですか💦💦
    私は暴言なんですけど、、それは忘れられないというか、辛いです😔
    そうですね、許せる時は自然と許せますよね(;_;) いまはまだ無理だなぁ。😔

• 10月11日