※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、完母できず悩んでいます。授乳間隔が短くなり、ミルクも飲むように。同じ経験の方いますか?

明日で生後5ヶ月になります。
今まで完母できました。さし乳なのか普段そんなに張りません。6時間あけばあー張ってきた〜。ってなります。
授乳時間も、五分で授乳間隔2時間ってかんじでした。
こないだ息子を預けて、旦那と2人で丸一日でかけたのですが、その間はなんとか手で搾乳してました。それでもパンパンに張ってたのですが帰ってきてから授乳するとすぐ張りはなくなり、それから何時間もあけても張る感覚がありません。
そんかことあるのでしょうか?
最近は息子は母乳では飲み足りないらしく、ミルク200ほどのみます。前までは40.50あたりでもういらない!ってなってたのに、驚くほど食いしん坊になりました、、、

もう完母ではいけなさそうです、、、
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ぇみ

回答になってるか分かりませんが…
母乳外来に生後半月の時行った時全然張らないって事を言ったら…当たり前かのように段々張らなくなるんだよ!それが普通!って言われました。
あと、5日で8ヶ月ですが…張りもないし元のサイズに戻ってますが…沢山出ますょ😃

• マミー

マミー

そうなんですね!!
    母乳外来、、、診察料高そうでふみきれないです、、、
    絞らないと本当に母乳でてこなくて、、もうすぐ離乳食の時期ですし、母乳だけじゃたりないんですかね🤔

• 10月11日
  • ぇみ

ぇみ

母乳外来無料でしたよ☆
    あくまでも離乳食初期は慣れさせる事(練習)なので…足りないとかはないです!メインはまだまだ母乳とかミルクですよ!

• 10月11日
  • マミー

マミー

ええ!!無料、、、すごいですね!!
    あ、そうなんですね😭😭
    もう母乳が息子の飲む量に追いつかなくて、ミルク代が、、、バカになりません😭😭

• 10月11日
ガチャポン

私も薬飲むために断乳してたら張らなくなりました💦まだ2ヶ月なのに差し乳になったのかなって感じです。
母乳外来に電話してみたけど結局吸わせて下さいで終わりそうなので…おっぱい欲しそうならとりあえずあげてます!ミルクも足してますが、60以上はあげないようにしてます。それでも1日3回位ですが😅おっぱいあげたら張ってきません?それが差し乳みたいですよ。
お風呂でおっぱいマッサージしてみたり水分取りながら母乳でやれてます💦これから成長についていけるか不安ですが💦