※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ココロ・悩み

初めての場所は家族だけで行きたいです。義母を連れてく予定に不満があります。

初めて行く場所(遊園地や水族館など)は家族だけで行きたいと思うのは私のワガママですかね😢
旦那がまさかの義母を連れてく計画をしてました。
義母がキライってわけじゃないですがやっぱり家族だけで行きたかった😭
くそー!

コメント

普段家族でお出かけしてるならいいんじゃないですかね?毎回初めての場所に行く時に義母が付いてくるわけではないんですよね?

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます!
    普段はイオンや公園とか買い物は義母も一緒にいます。
    今回は久しぶりの遠出で初めて行く遊園地だったので家族だけで行きたかったなぁと思ってしまって💦しかも義母は夕方から仕事なんですよ😭それもモヤモヤしてしまって💦

• 10月11日

退会ユーザー

え、普段からそうやって付いてくるんですか?!それならなしです!!初めてだろうがいつも行く場所であろうが、たまになら私は全然いいと思いましたが、ほぼ来てるようじゃそりゃムカつきますね。

旦那さんも旦那さんですね。マザコンかよって思います💦

• 10月11日
  • ひつじ

ひつじ

週一会ってるので近場のイオンとか西松屋や公園とか一緒に行きます

今回は久しぶりの遠出だったのでやっぱり家族だけで行きたくて💦
    旦那、マザコンですよー😭

• 10月11日
まりっぺ

ワガママでは無いと思います☺️
やっぱりママからしたら義母は血も繋がってないですし、気も使いますもんね!!
でも私はご飯とか子供のお土産とか出してもらえるのでラッキーと思っちゃいます💦

• ひつじ

ひつじ

旦那も「もしかしたらお土産買ってくれるんじゃない?」と言われたんですがもう義母を連れてく言い方だったのでテンションが下がりまくりでした😭

• 10月11日
  • まりっぺ

まりっぺ

一度相談はして欲しいですよね😭やっぱり他人だけど一番気を使う相手だと思うので1日中一緒にいるのも疲れちゃいますもんね💦

• 10月11日
  • ひつじ

ひつじ

そうですよね💦
    ズバッと言えなくて「夕方から仕事ならまた今度にしよう」って無しにしました😭

• 10月11日
  • まりっぺ

まりっぺ

そうだったんですね😭
    水族館デビューがいい思い出になることを祈ってます✨

• 10月11日
  • ひつじ

ひつじ

ありがとうございます😭この悔しさを旦那にぶつけてます笑

• 10月11日
さわたり

ワガママじゃないですよ!!
わたしも絶対家族だけでいきたいです!
わたしは断ります!笑

• ひつじ

ひつじ

家族だけで行きたいですよね😭
    義母は夕方から仕事だったのでそれに合わせないといけないモヤモヤもありまして💦
    旦那は最後の最後で気付きました笑

• 10月11日
  • さわたり

さわたり

それはさらにモヤモヤしますね(´;;`)
    なんで合わせないといけないのか、、、
    気づいてくれてよかったですね!☺️

• 10月11日
  • ひつじ

ひつじ

モヤモヤだらけです😭
    もうちょっと早く気付いてほしかったです😢

• 10月11日
みやたん ❁❁

たしかにわかります😌
でも、私もこの前水族館デビューしてきてお義母さんも一緒にいきました✨

なんだかんだお義母さんも、喜んでくれてましたしよかったかなーと🙌😆

すでに誕生日お正月は一緒にする気満々です😂(笑)

• ひつじ

ひつじ

一緒に水族館デビューしたんですね☺
    一緒に行ったら行ったで楽しめるのかなぁって思ったんですが行けなかったです😭

うちも誕生日、正月も一緒に祝いました(^-^)ご飯作ってくれたので助かりました笑

• 10月11日

わたしも初めての場所は家族だけ派ですよ^^;
義母なんかいたら気使わなきゃいけないですし。。

• ひつじ

ひつじ

同じ気持ちですね😭
    やっぱり気をつかっちゃうし、旦那をこき使えないし…笑
    ここに質問できてちょっと心が楽になりました

• 10月11日
そら

私も初めて行く場所は家族で行きたい派です!が、うちは私の方の実家に同居していて気を使ってなのか旦那が実母を毎度毎度誘います('A`)

まあ、母はインドア派なのであまり誘っても来ないんですけど、初めて行く場所は家族だけで行きたいですよね(。-∀-)やっぱり自分のわがままなのかなw

• ひつじ

ひつじ

同じ気持ちですね😭
    旦那さん、優しいですね✨
    そしてお母様もきっと家族だけで楽しんでって思いながら断ってるのかなぁと感じます(^-^)

• 10月11日
おのママ

水族館、先月行きました( ੭•͈ω•͈)੭家族で行きましたよ(♡˙︶˙♡)
この前もコスモス観に行きましたが、家族だけです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
義両親は高齢なので、一緒に行くとしてもショッピングモールで一回りするだけですかね…(*_*)

• ひつじ

ひつじ

水族館デビューおめでとうございます☺
    うちも普段はイオンとか一回りしてます。そこだけでも気をつかうのに遊園地になると…ってモヤモヤしちゃって😭

• 10月11日
  • おのママ

おのママ

遊園地とかは、義両親連れて行けないですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋多分誘っても行かないと思います(*_*)
    家族で行きたいです(♡˙︶˙♡)

• 10月11日
  • ひつじ

ひつじ

やっぱり家族だけで楽しみたいですよね😭
    2回目以降なら一緒に行けると思うのですがやはり最初は家族だけで行きたいです

• 10月11日
ぴっぴ

私は全然OKです😊逆に自分の親とも色々出かけてるんで😅よく実両親と私と子供(旦那は仕事の為不参加)でお出かけするんですが、旦那にまだそこ行ったことないからやめてーと言われたらめんどくさって思っちゃいます😅

• ひつじ

ひつじ

なんと優しい!!
    旦那様、かわいいですね🎀✨

• 10月11日
メイ

毎回着いてくるのは嫌だけど、たまになら良いかな〜〜と思います(*^^*)💦

でも気持ちは分かります!初めての水族館、遊園地くらい親子だけで行きたいですよね😖
始めては親子だけの思い出にしたい!と旦那さんに相談してみては⁇

• ひつじ

ひつじ

週一会って行くのはイオンとか西松屋とか近場でした。

今回は初めての遊園地、久しぶりの遠出だったのでもうモヤモヤだらけで😭
    旦那は普段は空気を読める人だったのにどうして分からなかったのかなぁと怒りも…😭
    気付いたのは最後の最後でした😭

• 10月11日
  • メイ

メイ

旦那さんもいつもの感覚でお義母さんを誘ってしまったんでしょうね´д` ;
    でも最後は気づいてくれたんだから、今回はお義母さんに遠慮してもらうように説得出来るんじゃないでしょうか?

最低お義母さんには嘘ついて水族館を延期して黙って3人で行ってしまうとか😅

• 10月11日
  • ひつじ

ひつじ

いつも一緒に出掛けてるので旦那もそれに慣れちゃったみたいです😭
    気付いた時に何度も謝れ「俺がなんとかするから3人で行こう」って言われたんですがもう行く気もなくて、義母にも申し訳ないし「もういい」って終わらせちゃいました😭

今度からはきっと旦那は3人で出掛けてくれるのを信じてみます

アドバイスありがとうございます😭

• 10月11日
くー

いつも一緒はちょっと…(・・;)
しかも、承諾なしに勝手に誘うって…。相談くらいしてほしいです。旦那さんにお気持ち伝えた方が良いですね。
お義母さん夕方からお仕事ならそれを口実に断ることできないかなーとか思ってしまいました。夕方からお仕事で疲れるでしょうから…みたいに。でも、一度行くとなってると言いづらいですね。

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます☺
    計画をたてる話をしてた時に「お義母さん行きたいって言ったらどうするの?」と旦那に聞いたら「いや、夕方から仕事だし、家族だけで行きなさいって言われるでしょ」って呑気な事を言っていてそしたらいつの間にか義母が一緒に行く計画に変わってて…😭

「夕方から仕事なら時間気にしちゃうから行きづらい」って言っても「そんな遅くまで遊ぶ!?」って突っ込まれ…😭

• 10月11日
ままさん

わかりますよー!決して義母が嫌いなわけではないです🤗むしろ好きなんですけど、なんか初めてのところは家族だけで行きたいな…と思います✨一緒にいたらいたで楽しいんですけどね💮なんか旦那って連れていきたがりますよね🤔

• ひつじ

ひつじ

そうなんです💦義母には沢山助けてもらって感謝してるんです😢
    でも今回は初めての遊園地で久しぶりの遠出だったので家族だけで楽しみたくて💦
    行ったら行ったで楽しめると思うのですがもうテンションが上がらなくて無しにしました😭
    旦那、空気読んでほしかったー!

• 10月11日
嫁子

私でしたら「お義母さん夕方からお仕事なんだし、バタバタしちゃったら申し訳ないからまた今度ゆっくり行こうよ。今回は私たちだけで行きたいな〜♡」と明るく言うと思います!

• ひつじ

ひつじ

そのセリフ早く知りたかったです😭

• 10月11日
あお

私も息子の公園デビューのとき
その前日に
明日どこ行くの?と聞かれ
○○公園いきます
という会話をしていて
当日いきなり旦那にラインで
もう付いた?今から行きます!
とか連絡がきて現れました(笑)
せっかくの家族の時間なのに。

• ひつじ

ひつじ

それは私より辛いですね💦
    来られたらもう逃げれないし💦テンション下がりますね😭

• 10月11日