※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。不安で落ち込んでいたが、精神が安定。安静中の過ごし方を知りたい。読書やスマホが難しいので、積ん読の本を読むことを考えている。

自宅安静中の過ごし方。

切迫早産の診断で自宅安静中です。

最初診断にびっくりして生活を反省し落ち込み、休んでも張りも強く、心配性の性格も重なっていろいろ不安になり、びくびくシクシク過ごしていました。

その後また病院に行ったり(張りが不安すぎて)こちらで相談させていただいたりして、少しずつ精神が安定してきました。

「張るな張るなと」思っていると張るし、気に病んでばかりいるのは赤ちゃんによくないとのことで、なるべくおおらかに過ごしたいと思います。

そこで安静にされていたみなさんはどう過ごされていましたか?

私は読書も好きでしたが悪阻で読まなくなってから最近は読んでいません。
テレビもない部屋にいます。
スマホも良くないんですよね。

積ん読だった本をゆっくり読んだら何をしようかなーって考えています。

コメント

milm

妊娠5ヶ月からずっと切迫でした。私はスマホ見てましたし編み物したりしてました。

• ぴょ

ぴょ

コメントありがとうございます。
    もちろんこうしてスマホも見てます😅わたし編み物が出来ない女なんでここで覚えるのも素敵ですね!ありがとうございます!

• 10月11日
ちー

私も自宅安静してましたー!
時間の潰し方難しいですよね!
私はかなり寝てました^^;
後期つわりなのか眠気がすごく…
後はツタヤで漫画を借りてきて読んでいました。
後は産まれたら行きたい場所や、したい事を考えてました!

他には赤ちゃんのスタイを作ってる方とかもいますよ♫

不安になりますが、ゆったりと穏やかな気持ちでのんびりしてください!!

• ぴょ

ぴょ

後期づわり大変でしたね💦💦わたしはつわりも重かったので、初期の頃を思い出せば今の気分はいいなと感じられるかもしれません😂
    漫画も好きですが、今実家でお世話になっているので、お願い出来ずに結局スマホの漫画になっちゃうかも😅💦
    スタイも昔手縫いで友達に作ってたので出来るかもしれません。

無理はしないで、穏やかな気持ちで過ごしたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 10月11日

私も切迫早産で自宅安静でした!
ですが上の子もいるので完全安静は
無理なのである程度、 横になれる時は
横になるって感じで暇なときは
普通にスマホやってました\(*ˊᗜˋ*)/!

• ぴょ

ぴょ

上のお子さんいる方は安静どころじゃないですよね💦本当に頭が下がります。
    わたしはただ寝ているくせにスマホばっかりになってしまうので聞いてみました✨
    ありがとうございます❗

• 10月11日
ksh

おなじく切迫で自宅安静中です!
huluやアマゾンTVで映画見て、ドラマみてーとやってましたがさすがにそれも疲れてきて、お菓子に走ってしまったら体重が増えてしまって💧ほんと暇ですよねー。
早く産める週数にならないかと指折り数えてます💦
うちは年子の妊娠で、上の子を出産してからずーっと休む暇もなく動いてきたので今がチャンスと思ってあと5年はこんなに横になることないだろうなーと思いながら休めるのをいいことだと勝手に決めつけるようにしてます!笑

• ぴょ

ぴょ

週数も近くて、まだ中期なのでまだまだあるのに指折り数えちゃうの同じです😅💦
    わたしは映画もテレビも疲れやすいのでもう少しして気が向いてきたら家族にお願いしようかなと思います💨
    今実家でお世話になっているのですが、おやつにおいもとかバナナとかくれます。洗面所に体重計があるので歯磨きの時とか計るんですが壊れてるらしく…体重怖いです😨💦💦
    お子さん産まれてからお母さんはほんとに忙しいですよね。ゆっくりしてくださいね。わたしも、今日やっとあんなに嫌だった仕事を休めている!と実感して良いこともあると思えました(笑)
    上のお子さんもいらっしゃるので大変ですが、モカさんもお大事にゆっくりされてくださいね。
    ありがとうございます。

• 10月11日
グリチョコ

私も妊娠3ヶ月くらいからずっと安静生活でした(^-^;
最初はテレビもネットも刺激になるから控えてって言われて、もう本当に寝るしかありませんでした(笑)
いま思えば、あの時の睡眠を今くれ!って感じですが(笑)
でもそれだけでは本当に気が狂いそうになるから、読書、塗り絵、裁縫、DS、DVD、ネットショッピング…という感じで、とにかく色々しました。無理のない範囲で(^^)
ちなみにTSUTAYAはディスカスっていうのがあって、ネットで頼むと家に送られてきて、返却もポストに入れるだけですよ!時々1枚50円セールしてるので、まとめて海外ドラマとか借りてました!

• ぴょ

ぴょ

妊娠3ヶ月からでしたら本当に長くて大変でしたね💦
    テレビもネットもよくないって知ってはいるものの。。全てやらないのは無理ですよね😱💨
    初期はなんだかんだ具合悪いのでたくさん寝れて良かったですね☺
    みなさんに質問してみて思ったのですが、ゲーム類とテレビがないので、ポータブル系を家族(今実家なのですが、あるんですが頼みにくい)に頼むのが気が引けてしまうので、自宅安静に入ったばかりだし、ちょっとまずは寝るか読書をしてみます。たぶん嫌になるので頼んじゃうと思います!
    無知で、TSUTAYAディスカスのお話助かります!だんだんに観ていきたいです!
    ありがとうございます✨

• 10月11日
ままま

7ヶ月の頃から切迫早産で自宅安静をしております。
とりだめたドラマを観ているか、スマホいじってYouTube観たり、後はだいたい寝てます😴😴

わたしも切迫早産と言われた時は頭真っ白になって心配で心配で数日泣きました😭
でもちゃんと自宅安静をしていればわたしは9ヶ月までこれたのであとちょっと❗️頑張りたいと思います。ぴょんさんもあまり落ち込み過ぎないでください😢
赤ちゃんが産まれて来る前にママをゆっくり休ませてくれる機会をつくってくれたんだと思ってゆっくり身体休めてください🙌🌟

• ぴょ

ぴょ

自宅安静おつかれさまです。。
    心配性なので良くなる方向に考えられなくて、こうなったらどうしよう!張っているといまこの瞬間にも頸管とか短くなっていたらどうしよう!といろいろ考えてしまいました😣💨
    心なしかそんなことばかり考えてるとお腹がずんと重くなる気がするので、赤ちゃんのためにも、なるべく穏やかに過ごしたいなぁと思いました。

優しいお言葉ありがとうございます。やっぱりお腹が張りがちな夜になると落ち込んで来てしまうので励みになります。
    KaOさんもあと少し、穏やかにお過ごしください。
    ありがとうございました✨

• 10月11日