※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤︎
妊娠・出産

陣痛の間隔が10分で痛みがないことはありますか?痛みが治まっても違和感がある場合、陣痛かもしれません。

陣痛についてです🐰🐰
10分間隔という、間隔。その間の10分は完全に痛みが無いのでしょうか。子宮が伸縮しているのか、お腹の張りがずっと続いてます。

陣痛かわからないのですが、劇的に痛いのが少し治ってもまだ、生理痛のような、お腹に違和感があります。教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆずママ

陣痛間隔が短くなるともはやずっと痛い気分でしたよ。私は:(;゙゚'ω゚'):

  • K❤︎

    K❤︎

    初めての妊娠で、37w3dであまりわからなくて。フライング入院だけは避けたいのですが、座ると膣らへんからおへその下あたりまで、線を引くかのようないたみで、きゅーっとお腹がなってました(;_;)

    陣痛と、前駆陣痛の区別がつきません(;_;)

    • 10月10日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    陣痛はまぢぃで痛いです。
    尾骶骨が痛過ぎです。私も初参で友達に陣痛か前駆陣痛わかるのー?なんて言ってましたがわかりますww

    • 10月10日
  • K❤︎

    K❤︎

    じゃあわたしは、陣痛じゃなさそうですね😭😭笑

    これで痛いのに陣痛、お産もっと痛いのは想像つきません(;_;)笑

    • 10月10日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    よく産んでしまうと痛みは忘れるとみんな言いますが本当ですね。
    今やおっぱいマッサージが痛過ぎた記憶になってます。

    陣痛の時は数時間後に笑い話しにしてやるーで乗り切りましたww

    出産頑張って下さい!

    • 10月10日
  • K❤︎

    K❤︎

    ありがとうございます(;_;)

    出産頑張ります♡

    • 10月10日
ちょこあんぱん♡

こんばんは♡嘘のように、痛みがなくなります!
会話も出来るし、笑っていられるのに、陣痛来たら、悶えるって感じです😞

  • K❤︎

    K❤︎

    コメントありがとうございます!
    ではやっぱり、陣痛では無い感じですかね😭早く陣痛きて会いたいので陣痛だったら嬉しいんですけど😭😭

    • 10月10日
  • ちょこあんぱん♡

    ちょこあんぱん♡

    前駆陣痛なのかな?😞
    あまり痛いようなら、モニターつけて確認しに診てもらった方がいいですよー😃👍

    • 10月10日
  • K❤︎

    K❤︎

    明日の朝検診なので、見てもらいます♩ありがとうございます😭😭

    • 10月10日
  • ちょこあんぱん♡

    ちょこあんぱん♡

    明日検診で良かったですねー♡でも、我慢せずに😃
    もうすぐで赤ちゃんに会えるの楽しみですね!♡(*^▽^*)

    • 10月10日
  • K❤︎

    K❤︎

    安心です😭😭ありがとうございます♡

    • 10月10日
にゃんすけ♥︎

10分間隔は
説明下手ですが
完全に10分痛みがなくなるのではなく
10分以内で
痛くなったり
治ったりするんです!

すみません。
分かりづらくて
でも間隔測って
画像載せてもらえば
わかりますよ!

  • K❤︎

    K❤︎

    なるほど(;_;)モヤモヤが溶けました。その痛みがなくなったり治ったりは完全に痛みが無いですか?違和感とかもありませんか??

    • 10月10日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    完全に治ったと思ったら
    またすぐきたりでした!

    • 10月10日
  • K❤︎

    K❤︎

    ありがとうございました♩

    • 10月10日
☺︎NOZOMI☺︎

人によって違うとは思いますが
基本的には生理痛の様な痛みがグーっと何分か痛くなります。
パタリと落ちつき…また痛くなります。
その痛みが10分間隔できます。
痛みに強い弱いがあると思いますが
陣痛がきだしたら、きてる間は痛みで動けません。
おさまると動けます。

  • K❤︎

    K❤︎

    パタリと無くなるのですね。私はかなりの痛さが引くと、まだ膣からおへその下まで、きゅーっと引っ張られてるような痛みになるのですがきっと違うのですね(;_;)

    • 10月10日
  • ☺︎NOZOMI☺︎

    ☺︎NOZOMI☺︎

    痛みが完全に収まらない人もいるとは思います。
    間隔が本当に規則正しくくるので
    測って見ては?
    1時間くらい同じ間隔だったら陣痛がきだしたのかも。
    だんだんと間隔が短くなるので様子見てみて下さい。
    1時間は10分間隔だったけど遠のいた時は前駆だと思います。
    だんだんと出産が近い証拠なので
    お腹にいる今の時間を大切にしで下さい❤️

    • 10月11日
しょこたん

陣痛痛いってもんじゃないですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
会話が出来ずもがく感じです、、、

10分間隔、5分間隔というのは
10分後に痛みがくる。
5分後に痛みがくる。
それが4分、3分という感じで
陣痛はきます!

  • K❤︎

    K❤︎

    そうなんですね(;_;)!!
    ちょっと怖いけど頑張ります♩

    • 10月10日
deleted user

こんばんは!陣痛はやばいです笑
もうどうかなるかも思うぐらいキツかったし、話すのすら無理でしたヾ(・ω・`;)ノ

  • K❤︎

    K❤︎

    コメントありがとうございます!
    わたし携帯もさわれて、旦那と会話できてるので陣痛では無さそうですね(;_;)

    • 10月10日
かんちゃん

間隔がみじかくなるにつれて
痛みが強くなっていきますよ!
初めの10分から6分とかまでは
私も携帯つつけて喋れてましたが
それ以降は無理でした😂😂
出る言葉は痛いと死にそうと
唸り声だけでした(笑)
もしも間隔が短くなったり
痛みが強くなるようであれば
産院に電話してみるのが
いいかもしれませんね💗