※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milktea
ココロ・悩み

産後の抜け毛についてご心配ですか?枕や部屋に多く見られる方もいます。

完母です。
ここ最近、抜け毛がひどいです(´•ω•`)

枕にも抜け毛が何本もついてるし部屋にもいっぱい落ちてるし、シャンプーするとごっそり抜けます…。

髪が長いので余計多く見えるとは思いますが、それにしても多いです(இдஇ; )

産後、抜け毛ひどかったよって方いますか??

コメント

今同じような感じです。常に腕とか服に抜け毛付いてます。笑
布団も枕も床もすごいです!
ほんと、ストレスです…

♡Mmama♡

わかりますー!(xдx;)
わたしもめっちゃ抜けました😨
シャンプーの時と、ドライヤーした後やばいですょねww

最近やっと抜けるのも減って来たけど、元々抜けやすい方なのでまだまだって感じです😅

僕ちゃんママ

私も産後3ヶ月くらいからごっそり抜け始まって今もまだひどいです(笑)
サイドが少しハゲてきたきがします(笑)
まぁ母乳に栄養とられてるししょうがないか〜!とあまり気にしてませんが(笑)
1回で排水口つまる勢いですけど開き直るしかないかなって思ってます…(笑)

はるな

3ヶ月くらいから抜け毛ひどかったです!
シャンプーの時びっくりしますよね💦
今は落ち着きました。

まま

めちゃくちゃ抜けてます。
抜け毛で毛玉作れます。

うちはほぼミルクなのに抜けまくりです。。剥げちゃう

プーたん

私も完母ですが同じ頃が1番抜け毛が酷かったです😱⚡️徐々に抜け毛の量は減ってきましたがまだ抜け毛があります( ;__; )

仁ちゃーちゃん

まさに今、私もそうですよー(^^;)
やはり出産後、4カ月ごろから抜け毛がヤバくて病気かΣ('◉⌓◉’)と思うくらいです。入浴なんて毎日、毎日抜けるからカツラ一個くらい出来るんじゃないかと思うほど(笑)私もロングなので旦那の毛ではないと確信してしまうので悲しすぎる。。髪の毛を結ぶとスカスカな感じで(笑)でも、前髪など少しづつ生えてきました(*´꒳`*)

さくら

ごっそり抜けてます!掃除しても、いたるところに髪の毛(´・д・`)もう掃除するのもめんどくさいです(´Д` )娘の手にはいつも髪の毛が握らさってます((( ;゚Д゚)))

miri

美容師してます(^^)
お客様でも妊娠中にホルモンとかの
関係である時期から髪が抜けにくくなり、その抜けてなかったのが
産まれてから一気に抜けてくると
いう人結構いますよ😊
普通の人でも1日100本近くは
抜けているので全然問題
ありません✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
わかっていても自分事となると
焦りますよね😅😅

ふゆ

2ヶ月すぎてから徐々に抜け始めて4〜5ヶ月の頃はピークで床に髪の毛落ちてるわ、お風呂じゃシャンプーコンディショナーしてもごっそり抜け本気で禿げるんじゃないかと思うくらい抜けましたww
減りましたが今もまだ抜けて前髪らへんが薄くなりました😭😭
でも周りに聞いてもやっぱり抜けて7ヶ月ごろになったら短い毛がいっぱい出てくるから大丈夫よ〜って言われたので気にしてないですww

はるまま

私もその頃抜け毛びっくりするくらいやばかったです…。落ち着いたと思ったら今度前髪に新しい毛が生えてきて
微妙な長さすぎて立ってしまいます……
今はそれが悩みです( ・᷄д・᷅ )

レンヌ

私もそのくらいから、生後10ヶ月くらいの頃をピークに、シャンプーした時と髪の毛を乾かす時にホラーみたいになってました(^^;)
時々、抜けた毛集めて「こんなに抜けたわー」って旦那に見せてました(笑)
でも、気づけばいつの間にか妊娠前と同じくらいの抜け量になってましたよ。きっと時がくれば元に戻るから大丈夫ですよ(*^_^*)

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

完ミですが息子が3ヶ月になったくらいから抜け毛やばかったです。ホルモンバランスのせいで完ミでも抜ける人は抜けるよと美容院の人に聞きました。1 ヶ月くらいした今、大分落ち着いてきました。

ここぶー

私もです
最初は円形脱毛ができたのでそのせいかと思うくらいでした
もう治まるだろうと思いながらいまだに抜け毛が酷くていくら掃除しても落ちています
旦那にはブツブツ文句しか言われないので余計抜けるのだと思います
ですが、抜けるからと言って生えてこないってことはほとんどないですよ!
毛穴は同じところをずっと繰返し抜くか皮脂がたーーーくさん詰まったりしなければ消滅しないので

心配なら頭皮のマッサージをしてみてはどうですか?
頭皮が固まってると余計抜け毛が増えますよ💦

りんご

私も今抜け毛が激しいです。
けど、元々毛量が多い方なので髪の毛乾かすのも早くなったし、頭が軽くなったのでちよっとラッキーと思っています。頭洗う度に抜けるとまたか!って思いますけどね。