※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊活

排卵検査薬で10日間陽性反応が続き、基礎体温も低いままです。何か問題があるでしょうか?今日の夜もタイミングをとるべきでしょうか?

排卵検査薬について教えてください。
排卵検査薬はもう何度も使用しているのですが
いつもは2日間陽性反応が出てその後陰性になり
高温になるって感じなのですが、
今回は10日夜強陽性が出て本日13日朝もまだ
陽性反応が出ています。
基礎体温もまだ低いままです。
何日も陽性反応が出るというのは何か問題があるのてしょうか?
11日0時と12日0時にタイミングをとっていますが
今日の夜も仲良ししたほうがいいでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ポンちゃん

病院に通っているものです。排卵検査薬が陽性→陰性になった日から3日間仲良しするように言われました‼️
後で後悔するくらいなら、私ならタイミングとります(o^冖^o)

きちんとしたアドバイスになってなくてごめんなさい💦

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    返信ありがとうございます。
    陽性の時に仲良しではなく
    陰性になってから3日間が大事なのですね❢
    初めて知りました。
    今日もタイミングをとってみようと思います。

    • 8月13日
deleted user

基礎体温は計っていますか?
排卵検査薬が合ってないのか、無排卵か、多嚢胞か。
長いこと陽性が続くとこのような事が考えられると思います(>_<)
今月だけいつものパターンと違うのであれば今月は無排卵なのか…
回答になっていなくてすみませんm(__)m

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    基礎体温はまだ低いままです。
    今まで5周期ずっとクロミッドを服用し、
    タイミング指導をうけていたのですが
    今月は排卵検査薬だけでと思っていて
    やっぱりクロミッドがないと排卵は難しいのかもしれません。

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    ネットで見てても3日くらい続く方もいらっしゃる様なので、
    とりあえず、タイミングとれるなら陰性がでるまで取り続けて、基礎体温上昇するの待つしかないですね(>_<)

    • 8月13日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    はい❢体温が上がってくれることを
    祈ります(T~T)

    • 8月13日
こんちゃん

私も今回陽性が3日続きました。
陽性→強陽性→強陽性→陰性という感じです。
陽性から陰性に変わった辺りで排卵してると思われるので、基礎体温と照らし合わせながら経過を見ていくと良いですよ。
ちなみに私は陰性になった2日後から高温層に入りました。
タイミングは陰性になって高温層に入るまで1日おきのタイミングが良いそうです!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    質問なんですけど、陰性とは確実に薄くなっている状態ですか?
    排卵前くらい薄くなることを陰性としていますか?

    • 8月13日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    照準線より薄くなっていたら陰性と判断してます!
    陽性が出た日から1日おきのタイミングが良いそうですが、私は今回陽性が出た日1日しかタイミングとれませんでした(´•ω•̥`)
    ちなみに今回の排卵検査薬です。
    28日~30日まで陽性で、31日が陰性です。
    参考までに。

    • 8月13日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    画像ありがとうございます。
    私の場合も見て頂いていいですか?
    12日よるからもう陰性だと思っていいのでしょうか?

    • 8月13日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    10日夜が陽性で11日夜は陰性に見えますが12日朝は陽性に見えるので、12日夜から陰性だと思います!
    これから体温が上がれば排卵されてると思いますよ(¨̮)

    • 8月13日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    ありがとうございます❢
    そうですね(o˘˘o)体温が上がってくれることを祈ります!

    • 8月13日