※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

アパートで子供の騒音について心配です。近隣から苦情が来ることはありますか?参考にしたいです。

アパート(集合住宅)にお住いの方おはなし聞かせてください!!

今アパートへの引越しを考えています、が!!
引っかかる点が…。
それは、子供の騒音😰😰
今私には2歳になる男の子(だいぶ元気な子)が居ます。
アパートに住んでいて、
隣や、下、上(滅多にないかな?)の方から、
苦情来た方いらっしゃいますか?

参考にしたいのでよろしくお願いします!

コメント

nao☺︎

うちは2階ですが、
下の階の部屋にもお子さんいて負けないくらいうるさいので(笑)
お互い様かなと思って、多少うるさくても全然気にしません😑

• R

お返事ありがとうございます😊
    それならお互い様だから、多少しか気になりませんね笑😊
    その様な物件に当たればいいのですが。。涙

• 10月10日
ゆうみん

私は1階なのですが、真上に小学生の男の子が1人居るファミリーさんが住んでます!
お子さん帰ってくるとすぐ分かるくらい、どどどどだだだだ~とだいぶ足音響きますよ(´・ω・`)
結構大人しい子で声などはまったく聞こえないんですけど、足音だけすごいです!

• R

うわ。笑
    逆にクレーム入れたことありますか?

• 10月10日
  • ゆうみん

ゆうみん

旦那共々子どもが大好きで、クレーム入れたことはないですね!

アパートの見学に行く際の質問で必ず聞くのが
    このアパートで何かクレームを言われたことはありますか?
    子連れのファミリーはどのくらいの割合いるんでしょうか?
    と聞きますよ!

どこの方かは言えませんが子どもの足音で一度クレームがありましたとか、ちょっとあの部屋の人は音に敏感みたいで……とか結構色々教えていただけますよ!

• 10月10日
  • R

あ!ホントですか!
    私が営業してもらった方は個人情報なのでの一点張りでなにも聞けませんでした😰😰😰😱

• 10月10日
すぬ(24)

アパートの1階に住んでます!子供のいるアパートなので今まで苦情きたことありませんが、隣の方には会った時にうるさくてすいません😖と一言言うようにしてます😭
良い方達ばかりで全然うるさくないですよー♪と言って頂けてます😭❤️
上の階にも赤ちゃんや幼児の子がいますが、子供が騒ぐのは仕方がない事、お互い様だと思いますので日頃の挨拶などに一言添えるだけで全然違うと思います🌟
質問の回答にはなってなくてすいません🙇‍♀️💦失礼しました🙇‍♀️

• R

やはりアパートは同じ様な世帯が多いですよね!!
    運ですよねご近所さんは🤒

• 10月10日
mii

二階に住んでます。が苦情がきたことはないです(*゚▽゚)ノ
上の子がかなりうるさいですが…
多少ドタバタしてもいいように
ジョイントマットひいてます。

• R

やはりその様な工夫必要ですかね?😰

• 10月10日