※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

38週で子宮口1センチ。安産を願いウォーキングを考えているが、皆さんは1人でウォーキングしていましたか?正産期からの経験を教えてください。

明日で38週♥️今日検診行ったら子宮口1センチ
今まで切迫で自宅安静してましたが
そろそろ出てきてもいぃので安産菌下さい(*^^)

みなさん、正産期からどのようなことして
陣痛、出産されましたかぁ?(・・)
一応ウォーキングしようと思いますが...
皆さん1人でウォーキングしてました?

お返事お待ちしております( •̀_•́)ง♡

コメント

miku

子宮口1cmだともしかしたら予定日すぎるかもしれませんね><
旦那とウォーキングしてました!
1人では一応やめた方がいいかなと。
でもあんまり効果なかったので出産前はゆったりされることをオススメします\(^o^)/

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    やっぱり1人では危ないですょねー😭
    なんか、周りの子が初めてで予定日超過
    促進剤使って産んだ子が多いので
    自然におしるしきて陣痛きて破水❤
    ↑理想なんですが..(笑)😅

    • 10月10日
  • miku

    miku

    一人目真夏だったので夕方の涼しい時間だったので薄暗かったし暇なので旦那と歩きました( ̄▽ ̄)笑
    お母様とか誰かいると安心ですよ!

    私も8日超過しました!
    38wから毎週おしるしありましたが、41wでようやく陣痛きてその日入院予定ですがギリギリ間に合って自然分娩でした!
    お産はそれぞれなので参考程度にきいておくのが1番ですよ♡

    • 10月10日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    ご丁寧にありがとうございます❤
    おしるしって毎週くる人も居るんですね😱
    初めて知りました(´°‐°`)

    参考にさせて頂きます(ˊ꒳ˋ)♥︎

    • 10月10日
  • miku

    miku

    逆に来ない人もいるみたいです。
    毎週ドキドキしてました^^;

    • 10月10日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうですね(´;ω;`)
    みくさんみたいな出産理想です(><)

    頑張って運動頑張ります❤

    • 10月10日
  • miku

    miku

    中々予定日通りには産まれませんが早くでてきてくれるといいですね(^^)
    お互い頑張りましょう!

    • 10月10日
san

30分から1時間は歩く
ラズベリーリーフティー飲む
この日に生まれてきてくれたら嬉しいなと念じる
です。
うまれてきてほしいなという日には前駆陣痛で次の日には前駆陣痛からの陣痛があり、出産に至りました。
ウォーキングは旦那としてました。
夏場暑かったので、涼しくなってから✋
私は陣痛→おしるし→破水(やぶってもらった)でした😁
もうすぐですねー❤️

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    旦那帰って来たら一緒に散歩してきます🙂
    ラズベリーリーフティー調べて
    試して見ます( •̀_•́)ง♡
    やっぱり赤ちゃんに願い届くんですかね❤


    頑張って運動して見ます!
    ありがとうございました(*´︶`*)♡

    • 10月10日
  • san

    san

    ラズベリーリーフティー飲んだんですけど、安産なのかどうなのか✋
    促進剤使っての出産になりましたが、母子ともに元気でした❤️
    会陰マッサージしましたが、切っちゃいました✋
    頑張ってください😍

    • 10月10日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    会陰マッサージもやってなぃので
    おっぱいマッサージ、散歩併用して
    頑張ってみます( ˙ω˙)و ❤

    また機会ありましたら
    ご相談させて下さい(*^^)★

    • 10月10日
みはまま

もうすぐですね!どきどきしますね🎵
私は一人目の時はひたすら歩いていました!そしたら38週後半で生まれてきてくれましたよ~7時間の超安産でした(*^^*)

二人目の時はなかなか家から出られなく(夏で昼間は暑すぎて‥)夜出歩くのは危ないと言われて家でスクワットとかしてましたよ~
39週で出てきました!
3時間の安産でした☆

暗算菌おいておきまーす!
がんばってください!もうすぐでかわいい我が子に会えますね!!

  • みはまま

    みはまま

    ごめんなさい、安産菌、変換ミスです(>_<)

    • 10月10日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    今日みたぃな天気だと暑すぎて
    歩く気にならなくて...
    やっぱ旦那と一緒のがいぃですょね😍
    スクワットは何分くらい?


    スピード安産羨ましいです(´;ω;`)
    安産菌いただいてきます💪❤

    • 10月10日
うみこ

一人目の時はかなり歩いていましたよ!38週で前期破水から始まり安産でした!頑張って下さい!

ちなみに、今切迫で安静にしてますが、頸管どれくらいでしたか?

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    1人で歩いてましたか?(๑>﹏<๑)

    先週2.4㌢でした(・・)!

    • 10月10日
  • うみこ

    うみこ

    里帰りで、母に一人ではダメと言われてたので母が付いてきてました!出産早すぎて、スタッフさんバタバタさせちゃいました!

    36週で2.4センチ羨ましいです😭私も早く37週になりたいなぁ〜

    • 10月10日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    1人目早かったのですか?(;ºДº)

    36週のときに2.4でしたが35週で
    この長さなら入院だったよ!って
    先生に言われましたが...(´・ω・`)
    37週までもってくれてよかったです😭

    私は25週の時から2.5㌢ー4.5㌢を
    今までさ迷ってたので不安やばかったです😭

    うみこさんも安静辛いけど
    頑張って下さい(。>ㅿ<。)

    • 10月10日
Y*N*mamaღ

1人でウォーキングするより
旦那さんとか1人じゃなく
誰かとする方が安心だと思います🙂

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうですょね(><)
    何か運動とかされてますか?(⑉• •⑉)❤︎

    • 10月10日
  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    極力家事したりで体動かしたり
    旦那と娘氏と散歩行ったりって感じです!

    • 10月10日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    3人で散歩いいですねー(*´︶`*)♡

    いつも以上に掃除やら散歩頑張ります❤

    • 10月10日
うみこ

前期破水した後、陣痛きてたみたいなんですが、自覚ないまま全開しました!分娩台に速攻乗ってから激痛1時間もなかったです!

そうなんですねー!25週からなら大変でしたね😭最後はきっと安産ですよ!祈ってますね!

ありがとうございます😊

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    スピードでしたね❤

    ありがとうございます( ´•̥_•̥` )❤
    病院と友達に勧められた
    トコちゃんベルトと腹帯使って
    なんとな持ちました(笑)先生に聞いたら
    効くみたいなんで早産予防におすすめです😍

    • 10月10日
 希望

まだ出産していないのですが予定日が近そうなのでコメントします♪
私は今日で38週です!

23週から切迫になり、30週から入院してました。
37週で産むと思いきや、まだ出てくる気配がありません。笑

3ヶ月動いていなかったせいで散歩がしんどくてなかなかできません。。
でも歩くと、前駆陣痛が半端ないのでたくさん歩いたらお産早まるかも?
一応、家事、スクワット、ダイエット器具?の足踏みするやつをやってます。

お互い安産になりますよーに❣️

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    切迫も似ていますね( ºΔº )
    1日違いで女の子妊娠中ですか?❤
    ちょっと嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    さっき旦那と50分くらい散歩してきましたが
    初めてすぐ息切れすごかったです😭
    スクワットやりましたが辛いです(笑)

    お互いがんばりましょう(*^^)

    ちなみに差し支えなければ何ですが
    受精日が私は2月1日なんですが
    仲良しした日ってもしかして1月29日
    ぐらいの赤ちゃんですかぁ?(⑉• •⑉)❤︎

    • 10月10日
  •  希望

    希望

    女の子です!同じですね❤️
    旦那さんと散歩羨ましいです!
    私は里帰り中なので一緒に歩いてくれる人がいません。笑

    あんまり覚えていませんが、
    生理の周期が短いので、排卵日が1月29日あたりとアプリ(ルナルナ)に教えてもらい...
    仲良しはその2.3日前だったかと!


    言い忘れましたが、36週で子宮口1cm、37週で2cm..
    明日健診ですが、3cmになってたらいいな♪

    • 10月10日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    わぁーお家が近ければよかったです❤
    旦那ダイエットしてるんで走らない
    代わりに散歩付き合ってもらぃました(笑)
    里帰り中だと厳しいですもんね( ´•̥_•̥` )
    ペットが居れば別ですが(。>﹏<。)💦

    だいたいその辺なんですね(*^^)
    ありがとうございます❤

    36週で1センチだったんですか?( ºΔº )
    羨ましいです❤明日検診楽しみですね😍
    出産報告楽しみにしています(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞

    • 10月10日
  •  希望

    希望

    健診行ってきました!
    が、子宮口1cmに戻ってましたw
    先週だけ先生が違ったので、人によるんですね..
    つまり先々週と同じ先生なので、2週間大きさが変わってないってことですね..

    ひたすら動くしかない、と思いました!
    お互い動き回りましょう!笑

    • 10月11日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    お疲れ様です!❤そうなんですね😭
    うちの病院も先生代わります。
    人によるかも知れませんね( ´•̥_•̥` )

    風呂、トイレ、階段掃除、洗濯、料理
    スクワットや体操
    暇なので旦那が帰ってくるまでに
    頑張ってやってるつもりです( •̀_•́)ง♡

    来週までがんばりましょう(。>ㅿ<。)

    • 10月11日
  •  希望

    希望


    こんばんは!
    再びきました!
    ぶぶたんさんも出産されたんですね✨
    お疲れ様でした!!

    私は丁度39週の日に産まれました♪
    切迫だからか、お産は速く進みました(^^;;
    朝生理痛のような痛みが頻回に来て、夕方から本陣痛、そして日付変わる前に産まれました♪

    我が子はとっても可愛い❤️
    お互い子育て楽しんで頑張りましょうね💖

    • 10月20日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    おはようございます❤
    今、メッセージ気づきました😭
    私も39週ぴったりの18日に産みました☆
    おしるし→破水→吸引分娩→おしるしから
    9時間で出産でしたが……すごい
    痛かったですょねー(。>ㅿ<。)
    睡眠不足ですがすごい可愛いくて
    やばいです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    お互いがんばりましょう❤

    • 10月24日