※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
子育て・グッズ

1歳半の女の子、体重が8.7キロで増えず、身長は74㎝。運動量増やしても増加せず、食欲も低い。一歳半検診で要チェックでしょうか?

1歳になってから体重が増えません。
1歳0ヶ月から1歳半の今までずっと8.7キロでかわりません(O.O;)
身長は4㎝くらいは伸びてると思います。
1歳の時はぽっちゃりだったので運動量が増えて体重が増えないのは変ではないかな?と思ってたのですがあまりにも増えないので心配になってきました。
身長も低めで現在74㎝です。両親も身長は低いです。
来月に一歳半検診なのですが要チェックになるのでしょうか😵💦?
ごはんも同じくらいの月齢の子の1/4も食べれてないです。
いまだにおっぱいがやめられません。

コメント

♡ゆうちゃん♡

うちの場合は6カ月ぐらいまでに急成長で、その頃には9キロ。今は10.6キロです。
前は歩いたりもしなくてぽっちゃりでしたが、今は運動するしよく食べるしであまり体重は増えてません💦
この間検診ありましたが何も言われなかったので大丈夫かと!

今年の4月から今日まで0.5ぐらいしか増えてないので気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
検診で8キロ、9キロ代の子もちらほらいましたが何か言われたりしてるのは見てないですし!

• ぱっち

ぱっち

やっぱり運動すると増えないですよね😊
    体重があまり増えてなくても検診では何も言われないですよね😵💦

• 10月10日
🍓🍓🍓

1歳になってすぐでおっぱいやめたらよく食べるようになりました。
うちの場合は突然の卒乳だったのですが😅

ちなみに今はすごく食べますが10ヶ月のときから4ヶ月、体重増えません💦
身長は3cmほど伸びてますが。

まだ1歳2ヶ月にさしかかる段階ですみません💦

成長曲線でひっかかるなら検診で言われそうで気になりますね…

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ちなみにうちは10ヶ月のとき9kgです。そして卒乳してご飯めっちゃ食べてますが体重は全く増えません💦
    今も9.0〜9.1kgくらいのままです。

かなりいっぱい食べてるので心配はしてませんが体重増えなくてモヤモヤしてます(´・_・`)

• 10月10日
  • ぱっち

ぱっち

卒乳すると食べるようになりますよね!
    うちの子もできればやめさせると言わなくても数を減らしたいのですが回数もなかなか減らなくて(^_^;)
    ごはんに切り替えたから必ずしも体重が増えるとは限らないんですね!

• 10月10日
⁂⁂⁂

うちは、8ヶ月から全く増えず減らずで10.7キープしております、一才2ヶ月からようやく増えだしました(^ω^)うちの子は8ヶ月から歩いており、運動量が増えたから増えずで、いまは走ってますが、微妙に増えました(^ω^)

少し参考になればm(._.)m

• ぱっち

ぱっち

やっぱり運動すると変わらない子が多いんですかね😊
    コメントありがとうございました!

• 10月10日