※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

岩田病院での無痛分娩について体験談を教えてください。初産で、子宮口5cmからの麻酔方針について心配しています。

先輩ママさん達、質問させて下さい。
愛知県にある岩田病院にて無痛分娩を検討しております。
本当に沢山の口コミなどを見ましたが、「子宮口が5cmになってからじゃないと麻酔を打たない方針」「自然分娩でも対して変わらなかった」という声をチラホラ見かけます。
実際に体験された方、どんな些細なことでも構いませんので、ご感想をお聞かせ頂けたらと思います。
ちなみに、わたくしは初産です。宜しくお願い致します。

コメント

MORO

はじめましめ👏
私も愛知県に住む1児のママです👩

私は、病院は違いますが無痛分娩を経験しましたよ😊
たしかに、私が受けた病院も5㎝とある程度開いてからじゃないと無痛分娩を開始しないというパターンでした✨
私の場合は、バルーンを入れて通常分娩の予定だったんですがなかなか進まず5㎝以上開かなくて、試しに無痛分娩に切り替えたらお産も進むんじゃないか?となり急遽無痛分娩にしました🙂
麻酔を入れる時は、多少痛いですが陣痛に比べれば全然我慢できる痛さでした。そこからだいたい30分も経てば麻酔が効いてきて、今まで陣痛の痛みに苦しんでたのが、嘘のように痛くなくなりました😳
産まれるまで、全く痛くなかったです(笑)あとは、切開したところを縫う時も全くっていうほど痛くなかったです(笑)

子宮口がだいたい全部開くまで、寝不足もあったせいかギリギリまで寝てた気がします(笑)
それで、診察の時間になって、みてみると…まさかの全部開いてお産です‼️って感じです(笑)
いきんで、30分〜40分くらいで産まれた気がします🙂✨
私の場合、体質もあると思うんですが麻酔が良く効く体質だったのかなぁって感じです(笑)
友達の、ママ友は無痛分娩したけど全く麻酔が効かなくて凄い大変だったというママ友もいました😓💦💦

無痛分娩は、合う人は合うと思いますよ👌✨
私は、合うタイプでした😀

じょじょママ

岩田病院で無痛で産みました!
5cmから麻酔打ちました。5cmまででも陣痛かなり痛かったので子宮口全開まで麻酔なしだと私はキツいと思いました😅
でも麻酔なしでもがんぱれそうならその時にやっぱり無しで!みたいに決めれるので陣痛きてから決めてもいいと思います!