※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりで傷ができて痛そう。絆創膏とカラシで対処しているが、効果があるか不安。他の対処法を知りたい。

娘は、毎日指しゃぶりをしながら寝ています。
下の歯が2本生えてから、最近親指の付け根に傷ができてしまいました。
歯が当たって痛そうです😢
母に言ったら、絆創膏をしてその上からカラシを塗っておけば?と言われました。

おしゃぶりを買い与えましたが、上手にしゃぶれず
ポイと投げてしまいます。

カラシは抵抗がありますが、絆創膏をしてあげたほうがいいのでしょうか。
逆の手をしゃぶれればいいのですが、いつも左手しかしゃぶらないです💦
同じように傷になってしまった方、どのように対処したか教
えていただきたいです🙏🏻

コメント

さなママ

追記します。
写真載せます。

あにゃすけ

昔の人はカラシやわさびつけろと言いますよね😅まだ6ヶ月ならやらない方がいいかもしれません😅うちの子は2ヶ月の時に、変な指しゃぶりをしていて血豆ができ、破れてを何回か繰り返していました(><)ですが、小児科の先生に指には薬も塗れないし、ほっとけば唾液で治ると言われました!今も指しゃぶりで歯で気づついたり赤くなりますが、そのままにしてますよ💦絆創膏は誤飲するかもしれないので、やめた方がいいと思います💦

• さなママ

さなママ

回答ありがとうございます。
    昔はそうしていたんですね😅
    血豆は痛そうですね💦
    唾液で治るんですか😳それはすごい!
    それではそのままにしておきます。

• 10月10日
く〜ママ

うちも指しゃぶりしていますが、安心なんだろうと何もしていませんよ(・・;)

右手親指だけしゃぶっていますが、皮がベロンと剥けて痛々しいですがそのままです💦

• さなママ

さなママ

回答ありがとうございます。
    皮がベロンて痛そうですね😭
    それでもしゃぶり続けるのは平気だからですかね。
    そのままにしておこうと思います。

• 10月10日

絆創膏も飲み込んだりかぶれたりしちゃうことがあるので、痛そうですがそのままにしとくほうが良いかもです💦