※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
ココロ・悩み

妊娠後に禁煙しましたが、赤ちゃんが産まれた後、いつから喫煙が適切か知りたいです。

妊娠してから禁煙したんですが、
イライラとかした時やっぱり吸いたくなる時が
あります😔😔子どもが産まれたらまた
吸い始めるかもしれないですけど
赤ちゃん産んでからどれぐらい経ってから
吸うのが適してるのか教えてほしいです( ⋅ ̯⋅ ) 💭

コメント

ちぱ

同じくです😓
気になります(笑)

適している時期があるかは謎ですが
別室はもちろんの事ですが
母乳じゃないならばいつでもいいのでは?
と個人的には思います

• ちびまま

ちびまま

ありがとうございます😊

• 10月10日
pipipipipi

母乳で育てるなら、卒乳してからですかねー…
恐らく1歳あたりかと😊
友人に添い乳をヤメてくれず、1歳半の今も母乳あげてるので、子供によると思います‼︎
タバコ吸いたいなら、完全にミルクにした方がいいですよー(*´∀`)♪
ミルクにするとお金掛かりますが、子供が病気になったら後悔すると思うので母乳あげてるうちは我慢ですね😅

• ちびまま

ちびまま

ありがとうございます😊
    だいたい1歳になってからの方が
    良さそうですね٩( *˙0˙*)۶
    とても参考になりました😇

• 10月10日
  • pipipipipi

pipipipipi

私も妊娠きっかけで禁煙しました‼︎
    とりあえず、タバコ吸いたいと思ったら、タバコ買ったつもりで500円玉貯金してましたよ😊

今まで完母でなんとか我慢できてます‼︎

• 10月10日
❅じゅん❅

妊娠中何度か吸ってしまったことあります。
もちろんダメですが!!!
仕事をするようになってから自然と卒乳できたので
それ以降は吸っていましたよ(^^)
卒乳の前も少し吸っていましたが、丸一日あけてから母乳飲ませていました!

わかちゃめ

私も妊娠がわかってから、禁煙しました😌
妊娠中も何度も吸いたくなりました😰
旦那に隠れてもらいたばこしてる夢までみたぐらい😅
本当は、出産してからも母乳の関係とかもあるし吸わないのがベストだと思いますが、私は退院してきたその日に吸っちゃいました😅

出産してから、びっくりするぐらい生活が一変するので、色んな事にイライラすることも増えるかと思います😭

ママが元気で笑顔じゃないと、イライラが伝わって赤ちゃんもグズグズしたり、余計にイライラしちゃったりってこともあり、悪循環かなって思います😭

色んな意見があると思いますが、ストレスの1つのはけぐちとして、吸いすぎなければ、時期はいつでもいいと思います😌

もちろん、赤ちゃんのいないところで吸うのは大前提ですけどね😃

長々すみません😭

• ちびまま

ちびまま

真剣なアドバイスありがとうございます😭💗💗今は産まれた後の生活もまだわからない状況で戸惑うかもしれないですけど、やっぱり赤ちゃん優先に考えるがいいですね😊とても参考になります😭✨

• 10月10日
おん

お隣の方が赤ちゃん産んだんですけどヘビースモーカーで出産後完ミにしてベランダでタバコ吸ってました😊‼️
ストレス溜まっておかしくなるくらいならそれでもいいと思います🤔
色々言われるかもしれませんがそれもお母さんが考えた結果だと思いますし^ ^
それか新生児の時だけーとか見切りつけて母乳あげるのもいいですし、もし母乳育児を目指してるなら断乳、卒乳までですね✨
お母さんがストレス溜まって仕方ないのならいい時期を考えてそれまで我慢ですね😊
私はわからないですがタバコ吸えないのはとても辛いと聞きます。
とりあえず出産まで頑張ってくださいね🎃

• ちびまま

ちびまま

私もどっちかとゆうとヘビースモーカーだった方なので、とても納得がいくアドバイスありがとうございます☺️✨✨出産まで頑張ります😊!!

• 10月10日
かーちゃん

私もイライラしたら吸いたくなるかもと思ってました。

結婚後、妊活してタバコやめましたが、今は一切吸いたくなくなりました。
むしろ吸う人の近くにも居たくないので、歩きタバコを見ると腹が立つくらいです。

可愛い子どもに煙がかかるのが嫌です。
ニオイがとてつもなく嫌です。

赤ちゃんの顔見たら…タバコに対して変わるかもしれません。
それは妊娠中のエコーかもしれないし、実際抱っこしてからかもしれないし。

余計なお世話かもしれませんが、タバコへの執着、取れるといいですね。

あいちょん

私はヘビースモーカーで出産してから1週間後には吸ってました…
完全にミルクです!

吸い終わってからは手洗ってなどしてから接してます😊

ゆん

私もヘビースモーカーでした。
妊活してても辞めれずm(_ _)m
子供産むのに…とか
服についた臭いもかわいそう…
とか批判も覚悟ですが💦
やっぱり吸いたいので
2.3ヶ月ほど母乳頑張ってミルクに変えて断乳してベランダで吸うつもりです💦

まるまり

ほんと意見色々ですよね‼️
私もまあまぁヘビーでしたが妊娠を機に辞めれました✌️今じゃ義父がタバコ吸ってるの否定するぐらいです 笑
たぶん小さい子がいてタバコを吸っていい時期は確実にいつってはないと思いますが、母乳やめて、外で吸って、手洗い、うがいしてやればいいのではないですかね‼️