※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
妊活

妊娠に関する検査や費用、同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

結婚してすぐ妊娠して出産。
特に何もトラブルありませんでした。
しかしその後、初期の流産が2回、先日14週後半の赤ちゃんを死産しました。
今は妊活出来ませんし、メンタル的にも余りにショック過ぎてまだ考えれないのですが、三度の流産で、先生からは初期の二回は受精卵自体が弱くて育たなかったから、ママには原因がないと言われ、先日は赤ちゃんが弱くて心拍が止まってしまっただけと言われました。
一人目何にもなく出産出来てるからなにもないと思うけど、検査したかったら出来るよって言われました。
でも、これだけ続くと妊娠も怖くなりそうで、嫌なので、検査しようかと思って視野に入れているのですが、費用や検査が痛いとかやり方がわからないので不安です。
検査はどんな感じで費用はどれくらいか教えて頂けないでしょうか?
後、私と同じような経験をされ授かったよっていう方のお話も聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

とも325

14週まできてからの流産はとてもお辛いことだと思いますが、私の経験と友人知人のことを書かせていただきますので、少しでも励みになれば幸いです。

私は不妊治療をしてやった授かるも、8週、6週の初期流産をし、恐らく染色体異常がたまたま続いただけだろうとのことでしたが、念のため不育症検査を受けると、抗リン脂質抗体が少し数値が悪いとひっかかりました。血液検査だけでそれ自体は流産2回していることもあり保険適用で1〜2万だったかと思います。

その後の妊娠が今回で血をサラサラにするためのヘパリン注射を10週まで、アスピリン経口薬を28週までと指示されており、今のところ順調にきています。

私のような話を友人、知人3人経験しており、珍しくもないのかと思います。3人ともヘパリン注射をし妊娠継続、出産されました。

内2人は、mieさんのように1人目を簡単に妊娠し出産されましたが、2人目はすぐ妊娠するものの、2度流産が続き検査を受けると抗リン脂質抗体がひっかかり、1人は私と同じく3ヶ月頃まで、1人は出産間近までヘパリン注射を打って無事に出産されました。

mieさんもまずは検査を受けてみられてはいかがでしょうか?
私は元々不妊治療していて、不育症検査前にも色々検査を受けていたので、血液検査だけだったのですが、人によっては子宮の検査まであるかはわかりませんが、病院に聞いてみられるとよいかと思います。

原因がわかれば対処のしようもありますし、それがわかってから、お気持ちに整理がついて前向きに妊活できるようになってからでいいと思います。

• ぷん

ぷん

まずお返事遅くなりましてもうしわけございません。
    大変詳しく教えて頂きありがとうございます。

一週間後に術後の検診があります。
    その時に詳しい話を聞いてみようと言う決心をする事が出来ました。

現在妊娠されているとの事で、本当に本当におめでとうございます。
    順調に育ちスムーズなお産になりますようにお祈りします!

私も続けるように頑張ります。

今はお腹に来てくれた赤ちゃんにありがとうを言いながら供養したいと思います。

暖かいコメントありがとうございました。

• 8月13日