※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘が成長が早く、生後90日で寝返り&ゴロゴロし、5ヶ月からはさまざまな動きを見せています。夜は12時間寝、昼寝も多く、早い成長に戸惑いつつも大変な日々を送っています。早い発達について心配しています。

娘が生後90日で寝返り&ゴロゴロするようになりました。
寝返りできるようになってからうつ伏せでないと
寝てくれないので爆睡してから仰向けにしてました!

5ヶ月になってすぐからうつ伏せ状態から
足は正座?みたいになって両腕は立ててます
そんな体制になったり四つん這いになつて
前後に揺れたりお尻を左右にフリフリしたり💦

5ヶ月半からはお座りするかのような感じで
片手片足で支えてもう片足は膝立てて片手はその膝に乗せて
セクシーポーズしたり...

4ヶ月からうつ伏せ状態からきつくなると
アゴに手で支えてたり♪笑
(大人がテーブルに肘ついてアゴに手で支えてるやつ)
離乳食教室の時助産師さんからはレアと言われました💦


上にも下にもずれたり上がったり...
ハイハイも少ししてる感じですし
下の歯も一本完全にもう生えてます!
2本目も生えてきてます!

周りから成長が早いと今まで言われ続けてきて
何とも思ってませんでしたが早いんでしょうか?

夜も12時間寝るのし昼寝も数回するし
ほぼ起きてる時が少ないし起こしても
寝てしまうし💦
ゴロゴロするのが早かった分、落ちたりして
気が気じゃなく大変だし
離乳食始まってるのに寝るし大変💦

ハイハイしたり歩いたりすると大変と
よく聞きますがまた早くからするのかな?
と思うと....笑

コメント

♡mama♡

セクシーポーズ(^^)もうキュンキュンですね★

成長は速い遅いは個人差があるのでなんとも言えませんが、いずれはハイハイからあるきだしますよ!それが早いか遅いかの違いです、
目が離せなくなるので大変ですが、あるきだすとそれもそれでかわいいですよ(^^)d

  • まい

    まい

    毎回キュンキュンしてます💖

    そうですよよね💦
    個人差あると思いますが
    周りから早い早い言われて
    気になりました💦
    義弟の子供とは同学年早生まれと遅生まれなので全然違いますが
    今一歳6ヶ月くらいですがやっと
    歩いて遅かったと言ってて
    余計気になりました!
    ハイハイするまでしてからは
    余計に目が離せなくて大変ですよね😭
    歩き出すのが今は楽しみです♪

    • 10月10日
aya

お尻フリフリ可愛いですね❤️笑
うちも寝返りは2ヶ月くらいでして、早い!って思ったんですが、今は体重身長の増加が早いくらいで他はゆっくりめです( ゚ω゚;)
子供によって成長スピードが違いますね✨
夜まとめて寝てくれるのはほんとに羨ましいです😭

  • まい

    まい

    小さい可愛いお尻でやるので
    可愛い😍て毎回思います♪笑
    体重はなかなか増えないですが
    身長は生まれた時から大きいです😭笑
    子供によってスピード違うのは
    わかってますが変わらない月齢の子供がやっとできた!
    ってやつはだいたい2ヶ月前には
    できてたのでビックリしたり💦笑
    成長早いと寂しいです😭
    夜はまとめて寝ますが起きるの昼なので離乳食は大変です😱
    その後の2回目のミルクまでも寝る
    3回目のミルクまでも寝ます😱💦
    一緒に遊んでるのに寝るので
    本当寂しいですよ😂

    • 10月10日
もじゃ子

うちは生後72日で寝返りしてからは、ほぼうつ伏せでした!まだ首もしっかりすわってなかったので夜中に寝返りしないように対策してましたがヒヤヒヤしました💦
5ヶ月半でズリバイもしていたので早くから自分の意思で動き出して1歳前には歩きだし卒乳…仰向けで寝ておっぱい欲しがる赤ちゃんらしい姿をあまり見ずに成長しちゃい寂しいです😂

  • まい

    まい

    寝返り早いですね♪
    うちの子も首座ってなかったので
    怖かったです💦
    本当赤ちゃんらしいのが少ないというか短いというか...
    寂しいですよね😭笑
    顔立ちも生まれた時から
    赤ちゃん顔ではなかったので
    余計に寂しい😔って思ってました!笑

    • 10月10日
ふうこママ

気持ち分かります~!
もっとゆっくり成長しておくれよ~💦って思いますよね。
でも遅いとそれはそれで心配になるだろうし!
保育園入れる前に一つでも多くの成長を見届けてやる!って思ってます♡

  • まい

    まい

    本当そんな感じです!
    遅いと遅いで心配ですが早いと寂しい😔
    わかります!保育園入れるのなら
    歩くまで我慢!とかも思ったり💦

    • 10月10日
まりる

うちも同じくお食い初め前に寝返りし、現在5ヶ月ですがまさにお尻フリフリの時期です💕✨
たまに疲れて土下座ポーズになってたり😍

産まれた時から他の子より成長が早いと嬉しいような寂しいような複雑な気持ちですよね😅

  • まい

    まい

    同じ感じですね!
    お尻フリフリ可愛くてたまんないですよね💖
    土下座ポーズの時、誰に謝ってんの?
    と言えば声出しながら飛行機のポーズになりますよね♪

    本当そうです💦
    複雑です😂
    いけない事ですが、成長止まれ〜
    て思ったりしました💦

    • 10月10日
あさひな

1人目だと比べる対象もいないし早いとか遅いとかわからないですよね😂早い方ですよ!
うちの子も成長早く、3ヶ月終わりからズリバイ始めて4ヶ月に高速移動するようになっちゃったので掃除が苦手な私は毎日格闘してます。。
嬉しい反面、大変さが人より早くきたな、と思ってしまいます😅
ちなみに3ヶ月の時ベッドから落ちてしまいました😭

  • まい

    まい

    そうなんです💦
    比べる対象がいないし
    実母から早い!出かければ早い!
    健診に行けば早い!と言われて
    最近になって15日後に生まれた子供のママさんから言われて気になりました💦

    早い方なんですね!
    嬉しい反面、寂しいです😂
    うちもズリバイしてるし苦手な掃除と
    格闘してます😱
    子供に成長よ〜止まれ!!
    って振り付け?しながら言ったら
    眉間にシワ寄せて奇声発して怒られましたw
    首座ったのが遅く3ヶ月丁度くらいに
    ちゃんと座りゴロゴロが早かったので
    一回ゴロンとすれば三回転くらいして
    ダブルベッドから落ちました😱
    それから毎日ってくらい落ちてます💦

    • 10月10日