※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

二人目の出産祝い、1万円前後で何が喜ばれるか相談中。二人とも女の子で2歳差。

二人目の出産祝い、何をあげようか迷っています…。1万円前後で考えていますが、
何をもらったら嬉しいですか?ちなみに、一人目も二人目も女の子で2歳差です。

コメント

ゆえ

赤ちゃん本舗とかの商品券を貰ったら嬉しかったです✨
二人いるとオムツ代とかかなりかかるので…

へっちゆ

うちも女の子2人です。
2人お揃いの洋服もらいました(^^)下の子はおさがりばっかりなので、お揃いで着せられるのでうれしかったです♬

suenu

2歳差の姉妹のママしてます^_^

性別が同じだったりすると大体のものが揃ってるので、現実的なおしりふきだったりする消耗品やギフトカードが助かりました!
特に使えて嬉しかったのはユニクロのギフトカードでした♫

ゆりゆりぶー

なんでも嬉しいですが、私なら現金にしちゃいますかね!

noripi111

友達は、男の子の兄弟でしたが、お兄ちゃんとお揃いの服をプレゼントしましたよ(●´ω`●)
私も前にママリで質問した時に、弟(妹)は、お下がりが多いので、そういうのは喜ばれるようです( •ᴗ•)*♪

まりりんouo

友達にはどうしてもお下がりがおおくなっちゃうので、名前入りの大きめなタオルケットを渡しました!
仲のよい友達だったので、別に現金をお子さん用と、友達用で準備して渡しました(*´∇`*)

海月

二人目はいらないよーと言ってましたが貰って嬉しかったのは
名前入りのバスタオルです。
お古ばっかなので。

ただ、フード付きの可愛いバスタオルなのですがおくるみ代わりにつかうと
なると今はフードが使いづらいので
自分が良く使っている
エイデンアンドアネイに
名前が入れてもらえるのが楽天に
あったのでそっちのが良かったなと(笑)2000円しないくらいです。
バスタオルなら姉妹お揃いでもいいのかな(ᵔᴥᵔ)こちらはタオルの質でピンキリですが3000〜ありますね。
プールとか海とかそのうち行かれますし^ ^

あと、友人で姉妹に
お揃いの服をもらったみたいなのですがお姉ちゃんが発育が良すぎて
着れない…って困っていたので
お揃いの服だとサイズ確認必須ですね。

フリーサイズのベビージョルンの
ソフトスタイなども長く使えたので
持ってなければお揃いとかでも
いいかなぁと(ᵔᴥᵔ)こちらも、1つ2000円しないですね。

• 海月

海月

すみません。ベビービョルンです。

• 10月9日
☆★

うちは名前入りスタイを頂きました🌸😃

が、現金だと相手方は

なんて気の利いた人なのだろう❗

と思うかもしれないですね🌟😊