※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

学生時代の友だちからのLINEがエンドレスで、拒否反応を感じています。連絡の頻度や長文に困惑しています。距離を置きたいけど、どうしたらいいでしょうか。

友だちとのLINEについて…
学生時代の友だちで仲も良いんですが…
LINEがくると最近憂鬱で…(; ̄O ̄)

友だちも結婚して子供もいますが専業主婦なので時間があるのか、マメなのか…

メールがエンドレスなんです囧rz

仕事中も、夜遅い時間も…

用件が済めばスタンプで返したり、仕事中だからとか出先だからとか言うのですが…なかなか終わらず
会って話せばいいじゃんって内容をエンドレス…
私が1通返したら3通帰ってきたり…

その友だちがいるグループLINEなんか本当最悪でピコン、ピコン、ピコンと着信音の鳴りっぱなし。
みんなの返信に長文で返す…(>人<;)

LINEのエンドレスの件で最近ちょっとその友だちに拒否反応です。

距離を置きたくても結構マメに連絡がきます。
どうしたらいいですか(>人<;)

コメント

私なら
「ごめんね、ちょっとやる事いっぱいあってなかなか返事できなくて!今後は返せる時はちゃんと返すけど、返信なくても気を悪くしないでね(;_;)会った時にいっぱい話しさせて〜!」
って感じで前もって返せないって宣言しときます。

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    初めからそう宣言しておくのもいいですね(^ー^)ノ
    先日メールが来たときに毎日仕事と家事で手いっぱいと送ったのですがわかってくれず。
    はっきり言った方がいいですね。

• 8月13日
ぷぅ2167

長文に対して、一言とかで返したら、普通はもう終わらせたいんだなと、空気を読みますが。。。σ(^_^;

疑問系じゃなければ、スルーでも良いんじゃないですか?

私は友達とは、お互いのタイミングで終わったりしますよ(*^^*)

グループLINEは、通知OFFにして音が鳴らないように設定してます(*^^*)

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます(^o^)
    他の友だちは用件が終わればまたねーと簡潔におわるんですが(>人<;)
    長文に対してスタンプで返しても終わりません(>人<;)
    グループLINEは通知OFFにします(=゚ω゚)ノ

• 8月13日
テレホン

わかります、そゆ子います!!!独身で彼氏いないとすごい来るんですけど、私は必要ないラインは返さない事にしました。こっちはそんな暇じゃない!と強気に出てます。

• ゆきんこ

ゆきんこ

私も結構スタンプで返したり、質問の返事のみしか返さないんですが…あと時間差で返したり…

• 8月13日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

最近までつわりで具合が悪く、LINEが鬱陶しかったので主人と母親以外のLINEの通知音を切りました◎

快適ですよ。笑

しばらく未読で放置しても良いですし、開いても気が向くまで返信しなければ察してくれると思います😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

体調が悪い時など本当鬱陶しいですよね(>人<;)
    私も先週まで仕事してたので日々の生活に追われていて。
    その中友だちからしょっちゅう子供の写メやら、近況報告やら…
    うんざりです。
    私も通知OFFにします(=゚ω゚)ノ

• 8月13日