※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

帝王切開での出産経験が辛かったため、次回は麻酔が確実に効く病院を探しています。2人目の出産を考えているが、女の子が欲しいと悩んでいます。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

帝王切開で出産したばかりです❗️麻酔がちゃんと効かず、手術中が激痛でもう二度とあんな思いをしたくないです😣でも今回男の子だったので、2人目で女の子が欲しいと今から思ってます💦ちなみに兵庫県の加古川市で産みましたが、加古川市や明石市で帝王切開された方、麻酔を必ず確認してくれる病院あれば教えて下さい😢次は絶対ちゃんと効いてる状態でしてほしいので…帝王切開は怖いし術後の痛みもあるので、1人目が帝王切開になった方で2人目作られた方お話聞きたいです❗️2人目欲しいけどもう怖いし、でも女の子欲しいし、でも女の子ができるかわからないし…そんな事ばかり考えてます😢

コメント

はる(・ω・)

住んでる所は違いますが…
麻酔がちゃんと効かないって…
想像しただけで恐怖なんですが😭
そんなこと有り得るんですか😭

• momo

momo

私もびっくりしたんですが、調べてみると結構そういうケースもあるみたいで…💦個人病院だったので、次は麻酔科医がいる総合病院にしようかなと思いました😢

• 10月10日

とりあえず今は第一子が生まれたばかりですし、主さんの体をしっかり休めて、育児に専念したらどうですかね😅
2人目を考えるのはもう少し先でもおそくないと思いますよ❤

• momo

momo

そうですよね😣何か、自然分娩で女の子って理想が強すぎて、全部が違う形になってしまい、将来娘をもてるかとかどうしても考えてしまいますが、まだちゃんと育児も始まってないのに早すぎますよね💦今は第一子ときちんと向き合おうと思います❗️

• 10月10日
ゆあ

友達は二人目で帝王切開の時麻酔が効いていなくてトラウマで妊娠すること自体にもう恐怖が凄いみたいで子宮摘出手術受けようか悩んでましたよ(A;´・ω・)

• momo

momo

そうなんですか😭確かに、もし妊娠してしまったらもう逃れられないですもんね💦私もトラウマになって次、もし妊娠できても帝王切開の恐怖が蘇りそうで勇気が出ません😭

• 10月10日
EHまま

私は緊急帝王切開でした。
麻酔そんな効いてなくて、切られた時に痛くて「あ、終わったな」と思いましたね😭
胎盤取り出す時が痛すぎて意識遠のき、気付いたら終わってました( ˙-˙ )
私は1人目で女の子だったので2人目欲しいと思ってますが、あの痛さ思い出すと当分欲しいとは思えないです😭
仮に2人目産むなら全身麻酔希望ですね( ‾ʖ̫‾)

• momo

momo

わかります😭私も最初の時点で効いてない❗️て思いました💦私も赤ちゃん泣いた後から激痛きたので胎盤出す時だったんですかね❓私もできるならもう全身麻酔がいいけど、そんなのできるんですかね…❓

• 10月10日
  • EHまま

EHまま

あの激痛には耐えられないですよね😭
    たぶん、全身麻酔と背中から入れる部分麻酔の2種類あった気がします。
    全身麻酔は緊急の時とかに使うんですかね🤔
    頼めば出来るのかが謎ですねー😭

• 10月10日
  • momo

momo

耐えられないです💦2人目ほしいけど、子宮破裂と麻酔の恐怖で本当に悩みから解放されないです😣もう全身麻酔でやってほしいぐらいですが、赤ちゃんがいる時はあんまり強い麻酔はかけられないみたいですね💦

• 10月11日
ゆほま

兵庫県ではないですが、麻酔科医のいる病院がいいと思いますよ。

• momo

momo

ですよね😣今度もし妊娠したら総合病院にして、麻酔が効かなかった事をきちんと伝えようと思います😣

• 10月10日
  • ゆほま

ゆほま

私、15歳のときの開腹の全身麻酔で目が覚めたことがあって、
    麻酔科のある病院で帝王切開しましたが、上の子の時に緊急だったのであまり伝えられず、、
    激痛ではないものの、麻酔がしっかり聞いてる感じではなく
    下の子の時は予定帝王切開だったので、しっかり伝えたら、かなり時間をかけて麻酔を入れてくれました!
    メスを入れた時もどう?大丈夫?と聞いてくれたりして、下の子の時は本当によく麻酔が聞いてましたよ(*^^*)
    その分麻酔が切れるのは遅かったかな?と思いますが、トラウマにはならない帝王切開ができましたよー!
    予定帝王切開の「良さ」もあると思うので、次はいい病院探せますように!

• 10月11日
  • momo

momo

そんな事あったんですか😭辛い思いをされたんですね😢私ももし次妊娠したら前もってしっかり伝えておこうと思います❗️帝王切開の良さに目を向けれるように頑張ります😌

• 10月11日
よしかぁ

産科のある総合病院が安心かと。私は何かあった時の安心感を重視して、総合病院を選んで、結果、緊急帝王切開になってしまったので、良かったと思っています。

• momo

momo

やっぱりそうですよね💦私ももし次妊娠したら麻酔科医のいる総合病院にしようと思いました😢

• 10月10日

出産お疲れ様でした(^^)
麻酔が効いてないとは恐怖すぎます😭
明石医療センター、加古川中央市民はいいですよ❣️私は帝王切開ではないですが家族が明石医療センターに勤めています。総合病院なので確かかと。
私自身1人目は明石医療センターで次は実家近くの加古川中央市民にしました❣️

• momo

momo

私もかなりトラウマになってしまいました💦やっぱりどちらも総合病院だし確かですよね❗️次がもしあればどちらかにしようと思います❗️明石医療センターとかだと帝王切開の麻酔も麻酔科医がかけるんですか❓

• 10月10日

退会ユーザー

怖い思いをされましたね😭
    トラウマになるお気持ちわかります💦
    明石医療センターでは恐らく麻酔科医がかけるとは思いますがまれに自科の医師がかけることもあるかもしれないので確認されたほうが良さそうですね(>_<)私は別の病院の外科で働いていましたがたまに麻酔科医ではなく担当の医師がかけていることがありました。明石医療センターはかなりの件数の手術もされているだろうし、環境もかなり整っていると思います。看護師も手術室専門だし総合病院は何かと安心できると思いますよ(^^)産科も色々なサービスが入って私が出産した時より良くなってるみたいですよ😄加古川市民になっても安心できるのかなぁと思います❣️

• 10月10日
  • momo

momo

そうなんですね❗️詳しく教えていただきありがとうございます😊次はそういう所にお世話になろうかなと思います✨

• 10月10日
まさこ

帝王切開で出産しました、私も麻酔がかかっているか不安で不安で、麻酔が効くまでプチパニックでした💦💦

ちゃんと聞いてるか確認してもらいましたか??
私はちゃんと聞いてるか不安で、自分でわからずでわからないです〜と言ったら先生がピンセットでお腹のお肉掴んでるけどわかる?
消毒液でつめたい感覚ある?と聞いてもらってからでした。

ちなみに個人病院で、先生は2人でした。

麻酔って効きやすいとか効きにくいとか体質もあるみたいですよ💦💦

• momo

momo

たぶんメス入れる前の段階で私が痛い!て言ったので、乳首つまんでどっちが痛い?とかの確認がありそこから麻酔足してもらったんですが、それでもメス入れた時に効いてなくて…

効きにくいとかもあるみたいですね😣やはり麻酔科医がいる所が安心です💦

• 10月10日
  • まさこ

まさこ

私は麻酔は胸からしたから効いてると言われましたが…。
    最後まで確認して欲しいですよね💦💦

• 10月10日
  • momo

momo

そうですよね😢ほんと、トラウマになります😣

• 10月10日
1416mam

すいませんっ私は三木に住んでて小野の病院で帝王切開して質問には答えられないんですけど私と同じ人がいたー‼︎って思ってついコメントしちゃいました😢
私も1人目は個人病院で帝王切開してその時麻酔の効きが悪くて手術中ほんまに痛すぎて産んだ後も吐いてしまったくらいでした💧
でも2人は子供欲しかったんで2人目は総合病院にして1人目の時に麻酔が効いてなくてかなりトラウマになってて怖いって伝えたら麻酔の量増やしてくれて手術中する前も丁寧に確認しながらして下さったので全く痛くなくて1人目の痛み何やったんって感じなくらいでしたよ😊3人目も無事同じ病院で産めました💛
なのでmomoさんも安心出来る病院が見つかったらいいなって思うし手術するまでに自分の気持ちを先生に伝えたらきちんと対応して下さると思うので大丈夫ですよ☺️少しでも恐怖心が無くなったら嬉しいです😊良い病院に出会えますように。

• momo

momo

同じ方がいて少し救われました😭やはり私も2人目からは総合病院にしたいです✨それでも手術前に怖くなりそうです😭後、私は子宮を縦に切ったので、縦に切ると他の臓器に癒着してたりとか、子宮破裂の可能性も高いみたいでそういうのも怖いです💦1416様は横切りですか❓今はほとんど横らしいです💦でも帝王切開なのに3人も、素晴らしいです✨

• 10月11日
  • 1416mam

1416mam

そうなんですねっ私は横切りです🙂縦切りならそんな可能性もあるんですね知らなかったです💦
    周りでも帝王切開でも3人産んでる方沢山いますよー😊
    今は産んだばかりで次が不安で仕方ないかもですが段々育児に慣れてきたら2人目の病院もゆっくり考えられて気持ちに余裕が出来てたらいいですね♡

• 10月11日
  • momo

momo

そうですよね😢私縦切りだけど、先生に3回までは大丈夫と言われたし、不安に思っても仕方がないですよね😢また月日が経って、今の子を育てながら落ち着いて考えれる日がくるといいなと思います😣

• 10月11日

辛かったですね😵😵😵
私は明石市のあさぎり病院で帝王切開で出産しましたが、麻酔がきいているかの確認もしてくれて、術中全く痛みを感じなかったですよ。
麻酔科の資格のある先生が麻酔してくれました。
安心できたので、第2子もあさぎり病院で帝王切開予定です😊

• momo

momo

あさぎり病院も信頼できそうですね❗️ただ少し遠いので私には難しいかもですが、次は明石医療センターか加古川中央市民病院にしようかなと思いました❗️やはり麻酔科の先生だと信用できますよね✨前もって麻酔の検査とかあるんですか❓

• 10月11日

退会ユーザー

友達は明石医療センターで帝王切開で出産しましたが、トラブルとかもなにもなかったですよ😊
    麻酔をかけたあとに、冷たい保冷剤?みたいなのを当てたりして、どこまでかかってるか確かめたりしていました。麻酔が効いているところは、全く冷たい感覚がなかったです。

• 10月11日
  • momo

momo

そうなんですね✨それだと安心ですね⭐️詳しくありがとうございます😊

• 10月11日
R&M

加古川中央市民病院で出産しました。
双子だったので予定帝王切開と決まっていましたが、予定帝王切開の日より前に出血があり緊急帝王切開でした。
緊急帝王切開でしたが、主治医、麻酔医ともに説明があり、書類にサイン等しました。
麻酔科の先生立ち会いのもと手術が行われ、手術初めと終わりに麻酔の効き具合の確認がありました。私は麻酔が良く効いた為か、術後の次の後陣痛に痛み止めの使用が遅くなり辛かったです。←翌日、麻酔医の先生から「効き過ぎてしまったようで…」と言われました。まぁ、手術中にきれるよりは良いかと。
手術翌日は麻酔医、執刀医が別々に病室にきて、手術の説明と執刀医から診察を受けました。

大きな病院で待ち時間が長いのは通院時大変でしたし、食事は病院食で個人病院の様な豪華さはありません。
私は子供たちが小さくNICUに入った事もあり、完全別室でしたが、母子同室の病院で普通分娩の方などは産後から子供の世話をと大変かも知れません。
でも、万が一の時、総合病院である安心感はありました。

• momo

momo

詳しくありがとうございます😊説明も丁寧に行われるのですね✨やはり総合病院といった感じですね❗️効きすぎも後が辛いんですね😭母子同室はしんどそうですね💦私は今別室で3時間おきの授乳ですが、それでも結構疲れてしまうので…でも、今回子宮を縦切りにしてて破裂のリスクとかも怖いので次は総合病院にしようと思いました✨

• 10月11日
  • R&M

R&M

私も縦切開です。「基本的には横切開のメリットは傷がきれいで目立ちにくいという点だけで、手術の容易さ・胎児娩出までの時間・術後の疼痛など他の点においてはすべて縦切開の方が優れています。」と説明されました。
    母子同室は母子ともに問題がない場合で、帝王切開を行った方が翌日からすぐとはならないみたいですよ。
    私の子はNICUに入ったので、母子別室。大部屋(4人部屋)は母子同室の方ばかりでしたが、私は個室だったので、夜泣きの声漏れ以外は周りを気にせずに過ごせました。

• 10月11日
  • momo

momo

子宮も縦切りですか?何か、調べたら皮膚は縦でも子宮はほとんどの場合横切りらしくて…2回目以降の子宮破裂の確率も子宮は横切りの方が低いみたいで💦なるほど❗️それなら少し楽ですね✨

• 10月11日
  • R&M

R&M

縦切開としか言われてないので子宮縦か横かはわからないです。ごめんなさい。
    麻酔医がついてくれてアイスノンみたいなのを皮膚にあて感覚がなくなって麻酔がちゃんと効いているか等しっかり診てくれていたので安心できました。

• 10月11日
  • momo

momo

そうなんですね❗️確認してくれる所がいいですね😢そういう病院を探そうと思います❗️

• 10月11日
  • R&M

R&M

出産した後で身体も大変かと思います、第一子の男の子の育児、肩の力を抜いて、無理なさらずに甘えられる所には甘えて、ご自愛ください。

• 10月11日
  • momo

momo

ありがとうございます😊詳しくお話聞けて良かったです✨ありがとうございます😌

• 10月11日
Ymama

私も第1子を帝王切開で術中麻酔が切れました(><)
取り出すまで麻酔は足せないと言われ
本当に死んだ方がマシと思いましたよ(><)
ちなみに赤十字病院なので割と大きい病院で
きちんと麻酔師もいる状態でした。
なので病院の規模はあまり関係ないかもです、、
明日第2子を予定帝王切開しますが
個人病院にしました(><)
不安ですがもうなるようになる!という感じですw

• momo

momo

えー😭そうなんですか💦辛い思いをされたんですね😣取り出してからは麻酔を足してもらえたりしたんですか❓帝王切開、頑張って下さい✨応援しています👍🏻

• 10月11日
  • Ymama

Ymama

取り出してから全身麻酔に
    切り替えられました(><)
    麻酔師が頭側にいて
    あれ~麻酔足りなかったかな~とか
    呟いてて殺意が芽生えましたよw
    今回最初から全身麻酔希望しましたが
    赤ちゃんにまで麻酔が行く可能性が
    あるらしくて拒否されました(T_T)
    頑張ります!!

• 10月11日
  • momo

momo

すみません💦
    下に返信してしまいました😣

• 10月11日
momo

そうなんですね❗️私は赤ちゃん出てからも続行されたのでたぶん胎盤出す時が1番の激痛で気絶寸前でした💦やっぱり赤ちゃん出すまでは無理なんですね😣一度帝王切開してると癒着で手術に時間がかかる事もあるみたいだしそれはそれで怖いし…Ymamaさんの2回目の帝王切開に挑まれる勇気本当に尊敬します❗️赤ちゃんのために頑張って下さいね👍🏻