※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
家族・旦那

こちらでの質問でいいのか悩みましたがぜひアドバイスをいただけたらと…

こちらでの質問でいいのか悩みましたがぜひアドバイスをいただけたらと思い書き込みました

来週ちょうど2ヶ月になる娘をパパに預けて友人の結婚式へ出席します
娘もほぼ母乳ですがミルクも飲んでくれるのでギリギリで出席を決めました

私の実家にパパに来てもらい妹と甥っ子はいますが夕方頃までは私の両親も仕事なのでほぼ二人きりです
片道1時間半ほどかかるので朝から夕方頃までになると思います

赤ちゃんを預けてお出掛けしたことがある方
赤ちゃん、パパママそれぞれ気を付けるようなことがあればアドバイスをお願いします

コメント

二児の母

寝返りとかもまだだと思うので動き回ることはないし特に気をつけることはないと思いますよ😊
しいて言うなら甥っ子くんに踏み潰されないように気をつけるくらいですかね😂

• くろーばー

くろーばー

まだベッドに寝かせても大人しいですもんね!
    たしかにパワフル3歳児なのでそこは注意してもらいます!
    ありがとうございました!

• 10月9日
いちご

いつもパパさんは育児されてますかね?
してるのなら大丈夫かと💓
いつでも連絡取れるようにしたは大丈夫かとおもいます!
それより、くろーばーさんのおっぱいが張って痛くならないか心配です💦
わたしもそのとき行ったことありのですがおっぱいはりました😭

• くろーばー

くろーばー

この間5日間職場から育休をもらえて朝から晩まで一緒にいることができて自信がついたようです
    連絡がすぐ取れるようにしておくのは必須ですね!

おっぱいは張っちゃいますよね💦
    搾乳器を持っていって隙を見てやりたいと思います
    アドバイスありがとうございました!

• 10月9日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます😊💓

やっぱりパパさんよりママさんの方がうまれてからずっといるのでなにかあればわかるかな?っとおもうので✨
    あとはもしものためにいつもいく小児科や健康保険証の場所とか教えてるといいかもです!
    子供はいきなり怪我したり病気になっちゃうので😭

はります💦
    数時間あいただけでいたいです😂
    たまにの息抜き楽しんでください❤️❤️

• 10月9日
  • くろーばー

くろーばー

いえいえ(*^^*)
    どうしても圧倒的に一緒にいる時間がママとの方が多いですからね
    母子手帳と一緒に一式渡しておきたいと思います!
    持ち物リストに搾乳器も追加しました!
    来週は旦那に甘えて息抜きをしてきたいと思いますっ!

• 10月9日
daikichisue

私も、同じ頃に旦那に預けて結婚式に出席しました!私の場合は、旦那は、子どもを連れて旦那の実家に行ったのですが、なんと、義母が出かけていなくて(笑)義父と2人で大泣きの娘といたそうですヽ(´o`;私の送り迎えの時間を引けば、義実家にいたのは2時間くらいだったそうですが、赤ちゃんの様子を知ることが出来て良かったと言ってましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)その頃は、とにかく抱っこでなんとかするしかないと思うので赤ちゃんの抱っこに慣れておくのが大事ですね^_^

• くろーばー

くろーばー

わぁ!それは旦那さんもお義父さんも大変でしたね💦
    旦那も寝かしつけを率先してやってくれて私より上手くなってきたぐらいなので頑張ってもらいたいと思います!
    ありがとうございました!

• 10月9日