※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiiiimama
子育て・グッズ

二児育児で悩んでいます。上の子は2歳半で元気。下の子は4ヶ月で睡眠に悩んでいます。週に一度は引きこもりの日を作るつもりですが、効果があるか不安です。先輩ママのアドバイスを求めています。

二児育児も4ヶ月がすぎました。上の子が2歳半で絶好調なお年頃。、なので新生児期間が過ぎてからはほとんど毎日外出の日々です。支援センター、お友達、公園、お散歩など。上の子のペースに合わせた生活に下の子を付き合わせてる感じです。これでいい、2人目の宿命だよねーなんて周りのママも言うし、良いとおもってやってきましたが…最近悩み始めました🙁寝たい時にねれず、寝たかと思えば起こされて。。浅い眠りばかり不定期なので、常にグズグズしてるかんじです🌀4ヶ月ころから睡眠のリズムをお手伝いしてあげたいとはおもうんですが、なかなかできなくでいですか…週に一度は下の子に合わせた日(引きこもりの日)をつくろうとは思いますが、週に一度で意味もあるかどうか…
先輩ママさんアドバイスください😭
ちなみに上の子は昼寝なしの19時半就寝のリズムです。
家にいるとお菓子お菓子テレビテレビなのでほとんど出かけるようにしてます。

コメント

deleted user

私もそうでしたよー

1歳8ヶ月くらい離れてますが
そんな感じで過ごしてました・・・

抱っこ紐で抱っこしてて寝てしまってる
事が多かったですね。
半年になって一定のリズムにはなって
きましたよ

  • shiiiiiiimama

    shiiiiiiimama

    このままの生活リズムでも、睡眠のリズムはつくんでしょうか(´・ω・`)
    成長に支障が起きなければ良いのですが、やっぱり生後数ヶ月の赤ちゃんにこの生活は負担なのかなあ…とか🙁って考えてもしょうがないんですが…

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ4ヶ月ですし私はその頃は
    あまり気にしてなかったですが
    生活のリズムつけたいのであれば
    上の子一時保育から保育園デビュー
    させてみてその間下の子をって
    感じでも一つの手かと思いますよ!

    • 10月10日
  • shiiiiiiimama

    shiiiiiiimama

    無職の専業主婦なので収入なしで保育料払えないです☹️現実…

    気にしなくて良いですかね(´・ω・`)時々休む時間は作るとして(´・ω・`)

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一時保育でしたら4時間半
    以内ならワンコインですよ!

    もちろん自治体にもよりますが
    月3回ぐらいです

    • 10月10日
ゆほま

私は週の半分、一時保育をとって上の子を行かせてましたー。
やっぱり下の子の宿命とはいえ・・・。
なので平等に半々にしてました。
うちはテレビは私が苦手で、お菓子も買い置かなかったので、家に引きこもる時はベランダでシャボン玉したり、絵本、パズルをしてました😶❤️

  • shiiiiiiimama

    shiiiiiiimama

    お菓子テレビに執着ないんですね!
    今までのわたしが甘かったせいですね😓💦シャボン玉も絵本も五分で飽きます。泣

    • 10月10日