※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、ミルクもあまり飲まない。おやつを食べるが、栄養が心配。食事をどうすれば良いか相談。

11日で一歳になる娘についてです。

最近離乳食をあまり食べなくなりました。唯一食べてくれるのはうどんです。手づかみのものはちょっと食べてからちぎったりして遊んでポイッとするしお米なんか二口くらい食べたらすぐべーっと出します。

そしてちゃんと食べさせようとするとすごい泣いてのけぞります…

ミルクはあげてません。あげても寝る前に一度だけにしてます。

一歳になったら卒乳しようと思ってて最近は食べなくてもミルクはあげてません。

ご飯を食べない分おやつをあげてます。
普通はご飯食べないんだったらおやつはあげたらだめだと思いますが栄養が気になってしまってバナナなどを…(´・_・`)

けどあげない日もあります。おやつがなくてもご飯をちゃんと食べません。

どうしたらいいんでしょうか…
ちゃんと食べなかったらミルクはあげないとダメですかね?ちなみに9ヶ月からフォロミーアップミルクに変えました。

どうしたら食べてくれるか教えてください。

コメント

♡mama♡

12日で一歳になる娘います。
我が家も、最近お米食べなくなりました。
主食をマカロニにしたり、ごはんの水分量を変えたり、一番大きな変化はスプーンを持たせたら食べるようになりましたよ(^^)dもちろん、自分で食べることはできませんが、、、。真似した感じで本人も喜んでます!
食べたり食べなかったり~
毎日毎食、悩まされてますm(_ _)m
お互い頑張りましょうね♪

• あゆ。

あゆ。

回答ありがとうございます!

1日違いですね♪
    そうなんですね(;・д・)
    ご飯の水分量を変えたりはしました!
    マカロニはまだ食べさせたことないです(´・_・`)食べさせてみます!
    スプーンを持たせると机に叩きつけたりしてポイッとされました…

ほんと悩まされます>_<けど頑張るしかないですもんね(・・;)
    頑張りましょ!

• 10月9日
  • ♡mama♡

♡mama♡

マカロニは離乳食売り場に赤ちゃん用のがありますよ(^^)

スプーンは一緒にもって、すくって食べさせてをすると喜んで催促したりしますよ~☺

お互い素敵なファーストバースデーになるといいですね♪

• 10月9日
  • あゆ。

あゆ。

そうなんですね!今日丁度西松屋行くので見てみます♪

それがですね…
    一緒にやろうとすると怒るんですよね笑

そうですね(*´∀`)
    楽しみです♪

• 10月10日