※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
お仕事

育児休暇が足りない場合、職場に休暇延長を相談し、保育園入園書類は電話やメールで送ることができます。

バカな質問でごめんなさい!😂
来年4月から仕事復帰を考えてるのですが、下の子が早生まれ(2月末)で4月から預けるのには育児休暇が少し(一ヶ月くらい)たりません。
その場合、職場に言って休暇を延長するんですか?
保育園も4月から入る予定です。
保育園入園申し込みするとき、職場に書類書いてもらいますよね?
その書類書いてもらう為に送るときに電話やメールで言えばいいんですかね?

コメント

ひなまま1024

あえて2月に保育園申し込みして、保留の通知がくると思うのでその通知を職場に提出すれば育休延長できますよ。

• 照れますねぇ

照れますねぇ

なるほど!👀✨
    ありがとうございます!
    そうすると、今年度の申し込み用紙貰ってくればいいんですかね?

• 10月9日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

そうですね。2月からと伝えれば今年度の書類貰えると思います。職場にはあらかじめ待機になったら4月申し込みにしようという考えを伝えておけばスムーズにいくと思います。

• 10月9日
雨

私の場合ですが、、
息子は4月から保育園で復帰は3月1日でした。まず会社に相談して、出勤できる日だけ出勤して(夫や実母に見ててもらえる日)、それ以外は欠勤という形にしてもらいました。
まずは直属の上司に相談してみるとよいと思います。