※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

両親は優しいが責任転嫁と厳しい言葉が問題。感情を我慢するか悩む。お母さんはダメ出し多く、10月末に来る。

両親は優しい人でまっすぐな人ですが、何かある時、人のせいにする癖があります。そして、相手に思いを伝える時、下手?言い方がキツイです。
私はシングルマザーで、年に数ヶ月間、両親はこっちに来て、家事を手伝ってくれます。
実の親子も口喧嘩するわけです。正直に子供の前に不愉快なことを避けたく、いつも我慢しました。
手伝ってくれるのは凄く有難いですが、やっぱり感情の気持ちで何があっても、我慢したほうがいいですか?
ちなみにお母さんは10月末ぐらい来る予定です。凄い厳しいお母さんで、家事、育児にいつもダメ出しされます。悩みます。

コメント

スヌーピー

私なら来ないでもらいますね
空気悪くしたくないし
我慢ばかりしたくないんで

  • vivimama

    vivimama

    そうしたいですね。子供は両親に会いたがってることと私は年末年始休みを取れないことはありまして...難しいですね。( ; ; )

    • 10月9日
かえかえかえ

私も極力きてもらうのを減らします。手伝ってもらうのなら我慢します。
うちの両親も似たような人です。

我慢はするけど、やっぱりいらっとして言っちゃいますけどね。

  • vivimama

    vivimama

    子供がまだ小さく、特に年末年始休みを取れない私にはサポートが必要です。極力に期間を短くします。

    • 10月9日