※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供が熱が上がったり下がったりしています。明日小児科にかかる予定ですが、心配しています。

2歳の子どものことです。
先月末あたりに風邪をひき、熱も出ました。
風邪症状は落ち着いて解熱したのですが、またここ最近になって熱だけ出るようになりました。
2日熱だけ出る→2日下がる→また上がるのようなかんじです。

昨日の夜は39度後半まで上がり、ぐざぐざしたので解熱剤を使用して今朝は36度後半まで下がりました。
昼過ぎからはまた37度前半で昼寝後は37度後半。
明日小児科にはかかるつもりでいますが、やはり熱がこんなに上がったり下がったりしているので心配です。
ちなみに下の子は風邪を上の子からもらって、やっと今治ってきているところです。熱は出ていません。

このような経験をされたお母さん、お話を聞きたいです😣

コメント

shipo

血液検査してもらった方いいかもですね(>人<;)そんなに熱続くのであればアデノとかなんらかのウイルスによるものだと思うので(>人<;)早く治りますように!

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

回答ありがとうございます!
    お返事が大変遅くなってすみません💦💦
    病院に行ったら風邪だということで、次の日から熱が下がりましたが、私が移ってしまい息子同様高熱でダウンしておりました😅
    ただの風邪だったので本当に良かったです😢✨

• 10月13日
nonoco

鼻水はありますか😢❓

わが子も熱が出て、落ち着いてきたかな❓というときに、また発熱して、、、中耳炎になっていました😭

鼻風邪からの発症率が子どもの場合、60%くらいだそうで…
中耳炎からの発熱で、鼓膜に穴を開けて膿を出しました😢💦

お子さんの様子がわからないとこもあるので、なんとも言えないですが、うちはそういう感じでした😩

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

回答ありがとうございます!
    お返事が大変遅くなってすみません😣💦
    病院受診したら風邪の診断で、私にも移って高熱でダウンしておりました😱💦この時期の風邪って厄介ですね😭

ひとまずなにもなくて安心しました😢

• 10月13日