※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

今まで学生の時などに制服などで参加した事はありますが大人になってか…

今まで学生の時などに制服などで
参加した事はありますが
大人になってから結婚式に招待されるのが
今回が初めてて、記憶がないので
教えてください(>_<)

今月末に結婚式へ招待され参加するのですが
10月末なので少し肌寒くなる事を考えて
ベージュのトレンチコートを羽織っていきます(^^)
その際、やはりトレンチコートは
式場、披露宴会場では普通脱ぎますよね?😣
ボレロやショールが似合わないので
中に長袖(腕部分がレース)か、半袖丈のワンピースに
そのままトレンチコートを羽織るか迷っています😣

コメント

mi

それと、あまり身長が高くないので
膝丈のスカートが本当に似合わなくて
出来れば膝上15cmくらいのワンピースがいいのですが、マナー的に?大丈夫でしょうか?(>_<)

ママリ

コートなどの上着は受付などで預かってくれますよ😊

また、膝上15cmはちょっと短いかなあと思います…。
膝が完全に見えてしまうのは良くないかと…

  • mi

    mi

    なるほど😣ありがとうございます!
    最近Instagramなどでも若い方の大半が膝は見えてるので最近は変わってきてるものだと思っていました💧

    • 10月9日
deleted user

以前ブライダル関係で仕事
してました。

コートは預かって貰えます。

膝上15cmのワンピースで着てる
若い方いましたが正直浮いてました・・・

パンツタイプの方はけっこう
いらっしゃいましたしパンツタイプのも
検討してみてはいかがでしょうか?

  • mi

    mi

    最近Instagramなどでも若い方の大半は短いタイトスカートや、膝は普通に出していたので最近は変わってきてるものだと思っていました💧
    パンツタイプはちょっと雰囲気的に、
    似合いそうになくて(´・_・`)

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    既婚者で膝上15cmはちょっとな
    と思いますね💦💦

    膝が見えるくらいの長さなら
    若い子はたくさんいますが
    正直膝上15cmはJKとかかなと
    思います。

    • 10月9日
  • mi

    mi

    既婚、独身とかも関係があるんですね😣

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    関係と言うか常識的にって
    感じですかね・・・

    若い子だけで集まるパーティーなら
    まだ大丈夫かとは思いますが結婚式は
    年齢様々な方いますしね

    • 10月9日
ふみ

コートは預かってもらえます。
膝上は確かに増えてきてますが、マナー的にはNGです。
私も膝丈スカート似合わないので好きじゃないですがデザインなどでカバーしてます💧

  • mi

    mi

    マナー的にはNGですよね😣💧
    どうしても足が短く見えてしまって
    バランスが悪くなってしまいます💧

    • 10月9日
  • ふみ

    ふみ

    わかります!😭
    私なんて足短いうえに下半身デブなので(笑)本当に嫌です!
    なので胸元にしぼりがあるタイプのドレスや色んな形のものを試着しまくって少しでもマシなものを選びました😱
    自分たちの年代だけの結婚パーティなら気にせず短いの着れますが、普通の結婚式だと相手方の親戚等で年配の方も多くみられるから気になりますよね!

    • 10月9日
  • mi

    mi

    産後で体型も完全に戻りきっていない挙句、長いスカートはくと
    野暮ったい雰囲気なるというか..😢
    ハッキリいうとダサくなります😢
    本当ですよね(>_<)みんな短いのはいてるのに久しぶりに会ったら私だけ系統違いの人みたいになりそうで😨

    • 10月9日
  • ふみ

    ふみ

    私もそんな感じでした(笑)
    テーブルだけ私だけスカート膝丈で、
    他の友人は膝上だったりパンツスタイルだったり…💧
    式中は恥ずかしかったですが、後日新婦のお母様に「娘の友人はみんなマナーも知らない子が多くて恥ずかしかった」「ふみ(私)ちゃんだけがまともな格好で来てくれたのよ」と言われました💧

    • 10月9日
こもも

膝頭が見えるのはマナー的になしですね。
若い方は、マナーを知らないだけだと思いますよ。

  • mi

    mi

    やっぱりNGですよね💧
    昔ながらの変なマナー押し付けるのって
    日本くらいですよね😣風習ですかね?

    • 10月9日
  • こもも

    こもも

    冠婚葬祭のマナーって、結構ありますよね。
    ちょっと違いますが、腹帯も日本だけの風習ですし。

    でも、日本で行う日本人の式ですよね?
    周囲にどう思われても構わないというのでしたら、膝上15㎝でも良いのではないですか?

    • 10月9日
  • mi

    mi

    周りの友人に合わせようと思います(^^)

    • 10月9日