※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃる
ココロ・悩み

旦那との関係が悩ましい。家事や育児の手伝いが少なく、ストレスがたまっている。旦那の家族との関係も複雑。アドバイスを求めています。

お盆休みで旦那が休みです。
ケンカが絶えません!
毎週日曜日は休みで
うちでだらだらしたり
釣り、パチンコ行ったりで
育児も家事も手伝ってくれません。
子どもがお腹にできてからなので
もう1年以上仲良しもしてなくて
女として見られてない
家政婦扱いのようで
悲しいしムカつくし。
義母は二人目早く作れとか
旦那をもっと自由にしてやれとか
口が悪いしストレスたまります!
同居ではないのですが
頻繁に遊びにきます。

自分から進んで手伝いなど
してくれるように
なってほしいです。
たまにお風呂洗ってとか言うと
やってくれるんですが
お風呂洗ってやってやったよ
とか上からでストレス。
やってほしいことほしくないこと
ただ言ってるだけでも
上から命令するなとか言われ
旦那の家族親戚は私の態度がでかく
旦那は肩身が狭いと勘違いしてます。

ストレスが多すぎる
誰か何かアドバイスくださいー
愚痴ですみません(´×ω×`)

コメント

のまりんちゃん

男の子の親ってそうなんですよね🙇子どもがかわいいんですよ❤わたしには男の子がいないのでなんともわからない感覚ですが😵
弟を見てるとやっぱりかばいたくなります✨不思議ですね❗

ムカつくけどありがとうっていいながら少しずつ少しずつやることを増やしていくしかないですね🙇
こっちかこっちどっちかやってくれない?みたいに(笑)
やらなきゃいけない状況に追い込んで‼

あとはもう少し大きくなったら娘にパパがやらないとばぁばたちに言わせるしかないですね(笑)親は親バカなのでやっぱり子どもがかわいいですよね❤

頑張りましょうね🎵

みいこ*

うちの旦那も基本、家事は全くしません!家にいるときはゲームしてるか昼寝してるか、子どもの相手も、子どもが「パパ!」と言って近づいてきたときだけ。私も同じく「家政婦か!」と思うことがありましたが、旦那は普段仕事をしており私は専業、育児はともかく家事は私の仕事だからと考えるようにしました。
うちの義母も旦那大好き、私には何も言ってきませんが旦那には甘く旦那のワガママは何でも聞き入れています。義母は基本、息子ラブだと思います。いい大人なのに呆れますよね…。
これは割り切って考えるしかないかなぁと思います。そして旦那には期待しない!(笑)自分から進んで家事を手伝ってくれる男の人のほうが珍しいもんだと思います(´д`|||)