※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびっと
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方にギャン泣きし、ミルクを欲しがります。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

もう少しで生後1ヶ月になるのですがミルクと母乳の混合で育てていて夜中や朝は、母乳がぴゅーとでるぐらいで

子供もすぐに寝るのですが夕方ぐらいにギャン泣きし始め、母乳を何度あげても泣き、結局ミルク100あげますがそれでもまだ欲しがりますT^T

ぷくぷく太りはじめてお顔パンパンです!笑
あやしても、おむつかえても、おしゃぶりも拒否されてお手上げ状態です🤷‍♀️

あげすぎですよね💧

同じような方や、こうしたら良かったなどの意見聞かせてください!

コメント

りこ

どうしても混合がいいですか?

完全母乳だと、気にせず頻回授乳できるので、、、

• らびっと

らびっと

母乳が足りてないとおもうときにミルクを足しているのでどうしても混合になっちゃいます💧

基本は、母乳です!

• 10月9日
  • りこ

りこ

そうなんですね!

基本母乳で、毎回ではなく、夕方にミルクたすくらいなら、その他でおっぱいを好きなだけくわえさせてていいと思います!

私もあげすぎ!? と思うくらいおっぱいくわえさせてましたし、実際その頃はプクプクでしたが、今はとてもスレンダーな子どもですよヽ(* 'ー')ノ

様子みつつ、1ヶ月健診でその事に関して相談してもいいと思いますし!

• 10月9日
あゆみんこ

逆にあげすぎて泣く子もいるみたいですよ💦
赤ちゃんは満腹がわからないみたいで、あげればあげるだけ飲むみたいです。
それでお腹が苦しくてぐずるって聞いたことがあります。
夕方は黄昏泣きかもしれませんね。

• らびっと

らびっと

そーなんですね!

昨日は、お腹パンパンになってるのに泣いてたから苦しくてぐずってたのかもしれないですT^T

• 10月9日
nonoco

魔の3週プラスたそがれ泣きの合わせ技でしょうか…

物事が少しずつわかるようになって、お腹が空いているわけではなくて、悲しくなってしまうのではないかと…
夕方、陽が沈み出すと、不安になってしまうみたいですよ😢

私は家事は午前中に済ませて、夕方に備えて過ごしていました。
もうすぐ1ヶ月になるのでしたら、夕方に、少しお散歩に出てみてはいかがでしょうか❓❓

• らびっと

らびっと

泣き止んでくれなくて、もー!ってなったりしてました!悲しくなるんですね、反省ですT^T

お家の近く少しお散歩してみます😊

• 10月9日
わさび

うちも夕方になるとそうでした。
(2人目です)
きっと夕方になると
『黄昏泣きと母乳が足りない』
のWパンチで本人も泣いた手前収集つかなくなってるのかな😂?
なんて思ってミルクを欲しがるだけあげて寝かしつけてました。

今ぷくぷく太ってても、ハイハイや立っちあんよすると放っておいてもシュッとしていくのでらららさんが赤ちゃんが太ることを気にしておられるのなら、そんなに心配することもないと思いますよ☺

• らびっと

らびっと

欲しがるだけあげても大丈夫なんですね!(^^)

1人目なので分からないことだらけで💧欲しがったらとことんあげてみます😊

• 10月9日
ぬー

うちもそうでした。
夕方が1日のうちで1番飲むかんじだったので、母乳あげれるだけあげて疲れたらミルクも足して、だいたい100くらいで多いときは120くらいあげました。
縦抱きでとんとんしたり、抱っこしてゆらゆらしながら部屋を歩き回ったり、オルゴールかけたり。
その日によってだったので何が正解なのかはわからなかったですが、お手上げの時はとりあえずおっぱいくわえてもらってた気がします。

あんとも

夕方はおっぱいの出が悪くなる人もいますし、黄昏泣きと重なるんですかね😓
我が家はとにかく疲れるまでおっぱい吸わせて、オムツ変えてひたすら抱っこです!それでもずっと泣く時もあります😭